『フロントコーナーセンサーつけてよかったと思うとき』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『フロントコーナーセンサーつけてよかったと思うとき』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 HDDBDさん
クチコミ投稿数:18件

みなさまにはいつもお世話になっています。
さてコーナーセンサーですが、バックはもちろん役に立つのはわかっておりますが
フロントについてです。

時速12キロ以下でないと作動しないとのことですが、
フロントで、ゆっくりの走行であればなかなか見落とすということが
想定できないのですが
フロントに着けて、ああ着けといてよかったなあ、なかったならえらいことになっていたなあ
と実感した場面はどういうときでしょうか??

コーナーが切れていますのでそのあたりも特殊な反応になるのかなと思いますし、
正面にある障害はどうしても反応しないと思いますが
そのあたりも不都合ないのか、教えていただけますでしょうか??

書込番号:20847067

ナイスクチコミ!4


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/04/26 15:41(1年以上前)

ご不要な装備と思われるなら
それも正解だと思います。

繁華街で、
チョット見落としそうなポールがあったり、
歩行者や幼児いたり、
なんて時に注意喚起としては
それなりに役に立ちそうですね!

https://youtu.be/6Qe4FiJdjbs

書込番号:20847153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2017/04/26 16:50(1年以上前)

マツダのデミオですがフロントコーナーセンサーをつけました。
目的は運転に自信がない奥さん用でした。

ピーピーうるさいだけかと思っていましたが、実際にはナビ画面に近くの車両などの接近が4段階ぐらいのレベルで
表示されて、それに合わせてハンドルを切ったりして狭い駐車場の操作とかですごく便利です。
デミオの場合、フロントと左右のコーナーの3か所です。

バックカメラもそうですが運転がなれている人にとっても便利なものだと思いました。

書込番号:20847279

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2017/04/26 19:23(1年以上前)

HDDBDさん

車種はS4と異なりますが、6センサーのコーナーセンサー(フロント2センサー、リア4センサー)を取り付けています。

一度、私自身の不注意で他車に当てそうになった時に、コーナーセンサーの警告音に助けられた事があります。

あの時、コーナーセンサーの警告音が無かったら他車に当てていたと可能性が高いので、本当に助かりました。


それとフロントのコーナーセンサーですが、コーナーセンサーから水平で90°の角度の範囲内の障害物なら検知出来ます。

つまり、正面にある壁のような幅広の障害物なら十分感知してくれます。

しかし、ナンバープレート付近はコーナーセンサーから90°の範囲外となりますので、真正面にある鉄柱や電信柱のような細い障害物は検知出来ないでしょう。

書込番号:20847555

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/26 20:37(1年以上前)

私はレヴォーグに6コーナーセンサーを保険だと割りきって取り付けました。

書込番号:20847722 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/04/27 00:32(1年以上前)

>HDDBDさん

S4にコーナーセンサー付けましたが、あまり意味がなかったように感じます。

コーナーセンサーは反応がワンテンポ遅いと思います。人間が危ないと気付いた後にピーってなる感じです。
ただ、付いてて役立ったという方もおられるので、必要だと思われれば付ければよいと思います。

私はXVに乗り換えを検討しているのですが、コーナーセンサー結構値段が高いので付けないつもりです。

書込番号:20848413

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,961物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング