『マツコネの音声入力がうまくいきません。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『マツコネの音声入力がうまくいきません。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マツコネの音声入力がうまくいきません。

2017/04/27 12:36(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 chaosukeさん
クチコミ投稿数:7件

マツコネで運転中にナビの音声入力で目的地を施設名で検索することはできるのでしょうか?

書込番号:20849187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
YZR5000さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:21件

2017/04/27 14:59(1年以上前)

>chaosukeさん
>音声入力で目的地を施設名で検索

恐らく無理です。
Google等の音声検索とは異なります。
http://www.mazda.co.jp/carlife/owner/connect/
取扱説明書(41ページ以降)に明記されているコマンド以外は受け付けないので、出来るとすれば、周辺検索→ジャンル検索→リストに表示されたものを指定するということになると思います(周囲約10km)。

書込番号:20849469

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/04/27 15:30(1年以上前)

>chaosuke 様
 当方KF等マツダ車オーナーでは有りませんが、WEBサイトの「マツダコネクト」マニュアルを読む限り、ナビゲーションソフトへ収録されている施設なら目的地を音声設定する事は可能だと思います。
 メーカーはドライヴィング中の各種ナビゲーション操作が危険行為に繋がると判断し、走行中の各種設定にセーブを掛けている事からも、むしろ目的地設定は音声設定のみに絞られているように読めますが・・・。
 YZR5000 様からもリンク貼付頂いていますので、オーナーさん?或いはオーナーさんを予定しているのなら、ご自身でマニュアルをご熟読されご理解されるようご進言申し上げます。
 

書込番号:20849521

ナイスクチコミ!5


スレ主 chaosukeさん
クチコミ投稿数:7件

2017/04/27 20:30(1年以上前)

>カレーっ子さん
>YZR5000さん
返信ありがとうございます。やはりマニュアルのジャンル名からリストアップされたものしか音声では検索出来ませんか。周囲10キロからリストアップされたものではかなり限られますし、音声操作だけでそのリストまで持っていくのにも一苦労でした。KFオーナーになり今まで2回遠出しましたが、運転中はナビ操作が限定される為、目的地や経由地を設定するためにPAに入ったり路肩に駐車したりしていました。バージョンアップでもっと楽にGoogleのように運転中に音声操作出来るようになることを期待しています。このままだと自宅に帰るくらいしか使いものになりませんね。

書込番号:20850152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


YZR5000さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:21件

2017/04/27 21:29(1年以上前)

>chaosukeさん
正直navicon使う方が楽ですね。
走行中は無理ですけど(^^;

書込番号:20850342

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,942物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング