『納車予定最新情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『納車予定最新情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納車予定最新情報

2017/04/28 06:42(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:28件

25s LP マシングレーFF
オプション アルミペダル ディライト等です。
4月15日 関東マツダで契約、6月下旬以降の生産予定とのこと。
私と同時期、または4月上旬に契約された方おられたら納期の情報共有お願いします

書込番号:20851104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
黄緑亀さん
クチコミ投稿数:1件

2017/04/28 07:44(1年以上前)

私も4月2日にxdLpkgを購入しましたが、納車時期が早くて6月下旬、遅くて7月中旬ぐらいだとディーラーにて説明をうけました。

生産確定日が5月中旬ぐらいにはわかるので連絡するむねも合わせて説明していただきました。

書込番号:20851179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件

2017/04/28 08:04(1年以上前)

>黄緑亀さん
返信ありがとうございます。
契約から納車までの期間は
だいたい同じ感じですね。
まずは生産確定日の連絡待ちですね。
納車までの約3ヶ月待ち遠しいです

書込番号:20851218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/04/28 08:51(1年以上前)

4月中旬に前デーラーに担当営業さんに聞きましたが、バックオーダーよりも架装が追いついてないといってました。その時点で、納車が7月だで聞きました。
@横浜周辺

書込番号:20851309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


5656_3333さん
クチコミ投稿数:2件

2017/04/28 12:23(1年以上前)

4月ではありませんが、3月12日契約、5月の3〜4周目に納車の連絡がきました。
色はマシーングレーです。
遅れているのは残念ですが、ここやインスタの画像を見て楽しんでいます。

書込番号:20851592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2017/04/28 12:36(1年以上前)

>ぱにあたさん
返信ありがとうございます。
生産日が確定した時点で
架装がまだ混んでいるようであれば
オプション取り付けを
ディーラーに頼んでみようと思います。

書込番号:20851627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2017/04/28 12:44(1年以上前)

>5656_3333さん
返信ありがとうございます。
生産日の連絡はあったのでしょうか。
納期2.5ヶ月羨ましいです。

書込番号:20851648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


5656_3333さん
クチコミ投稿数:2件

2017/04/28 12:54(1年以上前)

>ブラック麦茶さん
生産日は5月8日とのことでした。
納期は遅れていますね。
契約した時には4月半ばに生産、4月末に納車と聞いていました。
ちょくちょくディーラーやここで聞くのがいいかもしれませんね。

書込番号:20851667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tyukeiさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/28 21:17(1年以上前)

>ブラック麦茶さん
XD Lパケ DOP デイライト フロントコーナーセンサー 2/20契約。3/31登録。4/29納車。です。皆さんご指摘の通り、千葉架装センターは相当混み合っているようです。
あまりの遅延に、架装センターから、DOPと車を引っ張りディーラーで取り付け納車を早めて納車となりました。
納車が遅くなりそうなら聞いてみてはどうでしょうか。

書込番号:20852591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2017/04/28 23:55(1年以上前)

3月4日に電話でXDプロアクシルバーでオーダー、印鑑を押したのは最近で、既にディーラーには入庫、当方は急いでいないので、連休開けに納車にしました。コーティングをしなかったので早かったのでしょうか。
まだMPVで過ごしたかったので連休前の納車の選択を回避しました。

書込番号:20853033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/04/29 00:12(1年以上前)

私はそんなに待てないかも

書込番号:20853075

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2017/04/29 06:44(1年以上前)

>5656_3333さん
ただでさえ納期がかかるのに
遅延は我慢ならんですね。
それにしても契約時のディーラーの
見立て納期が甘かったようですね

書込番号:20853394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2017/04/29 06:51(1年以上前)

>tyukeiさん
本日納車ですね。
おめでとうございます。
羨ましいです。
連休前に納車になって
よかったですね。
少しでも架装センターが混雑なんて
言葉が出てきようものなら
販売店取り付けを強烈にプッシュしてみます(笑)

書込番号:20853397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2017/04/29 07:06(1年以上前)

>ひ〜さんをよろしく!さん
返信ありがとうございます。
3月時点より
現在のほうが生産予定までの
期間が長く(2.5ヶ月)なってるようですね。

私の場合 契約する前に
色々どの車を買うか比較検討しているのが
楽しかったので
社外パーツの調査や
他に 熱中するものを見つけて
納車までの期間をすごそうと思います

書込番号:20853427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/04/29 13:03(1年以上前)

4月28日の情報がのってます。
更に納期が伸びてますね。
7月中旬以降の工場出荷の予定ですから、
納車は8月?
3ヶ月以上は長いな。

http://www.mazda.co.jp/info/cx-5info_20170428/

書込番号:20854030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2017/04/29 13:12(1年以上前)

>Infiniti999さん
情報ありがとうございます。
やはり注文増えてるんですね。
比較的納期がはやいグレードってのは
あるのでしょうか。
こればっかりは運次第か。。。

書込番号:20854048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/04/29 21:08(1年以上前)

XD Lパケ 魂赤 3/12契約分ですが、GW明けに生産開始(日付は明言されず)、
5/20前後に納車予定であるとの連絡がありました。ちなみに、関東マツダ。
(というか教えてくれと連絡していただけなのですが)
当初は、GW前生産開始、5月中旬納車という話でした。

詳細に関してはGW中に話にDへ伺う旨話しました。
また生産が遅れたことより諸税に変動があるそうで、
各印鑑を持参するようなお話もありました。

大体の目処がたっただけいいのかなとも思っております。

書込番号:20855003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/29 21:44(1年以上前)

XD Lパケ2WD 湘南マツダ 3/12契約、4/24生産開始 〜5/20納車予定と先ほど連絡頂きました。

DOPは少なく ステアリングシフト、アルミペダル、
ETC.、TVコントロール、ナンバーフレーム、マットのみ。
仮装センターが混雑しており、納期遅れる場合は
ディーラー取り付け対応との事でした。
登録は4月末、登録から納車までが他事例含めて
マツダは長いようです!
他メーカーは通常1〜2週間程ですね。

書込番号:20855094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taka808さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/29 23:00(1年以上前)

XDL AWD マシーングレー BOSE有り サンルーフ無し DOPはエアロ有りのフル装備。
3/10契約の4/24生産予定でしたが、本日確認したら生産日が未定になっていました。。
予定ではGW明けに大阪の架装センターで架装後に5/22の週の納車でしたが、この様子だと納車日は6月中旬になりそうです。
担当は「初代CX5の発売後も生産と架装に時間がかかった経緯があるので、今回はお客様に迷惑がかからないように生産と架装の混雑は解消できるよう対策しています!」とおっしゃっていましたが全然ですね。
むしろ北米での発売と重なって状況が以前より悪化しているような。。

書込番号:20855313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2017/04/30 10:18(1年以上前)

>Taka808さん
>鉄血相国さん
>たまゆう3さん
情報ありがとうございます。
皆さんからの情報をいただくと
納車までのスケジュールのイメージが
わいてきて助かります。

それから 一つ知りたいことが出来まして
販売店が言う生産日は生産開始日のことでしょうか?生産開始日であれぱ開始から工場出荷まで何日かかるのでしょうか?

書込番号:20856211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taka808さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/30 11:12(1年以上前)

>ブラック麦茶さん
ディーラーが言う生産日は生産開始日のことになると思います。
なので工場のラインに乗る日を指します。
そこから数日で完成してラインオフです。
ただその後の工程で時間がかかります。
検査(車検完成検査)、物流(船便)、架装(オプション用品取付)、検査(完成検査)、物流(陸送キャリアカー)、
店舗着(受入)、検査(納車品質)、初期設定、納車準備とたくさんの工程がありますが、今は架装センターが混み合っており、架装センター到着から架装完了まで2週間から1ヶ月ほどかかると認識しています。

書込番号:20856323 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2017/04/30 11:23(1年以上前)

>Taka808さん
詳細ありがとうございます。
ボトルネックは架装センターですね。
それほどのオプションが 無いので
販売店取り付けをお願いしてみようと思います

書込番号:20856349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Taka808さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/30 15:01(1年以上前)

>ブラック麦茶さん
オプションは少ないとのことですのでディーラー取付だと架装センターでの対応より納期は2週間ほど短縮できると別スレで書き込みをいただいたことがあります。
私はオプションの数が多くてディーラー取付は断られてしまったので気長に待つしかないですが。。

あとは万が一ディーラー取付を断られた時は架装センターから配送を待たず、ディーラー担当者に架装センターまで車を取りに行ってもらうように交渉ですかね。
私の担当者曰く、担当者が車を取りに行くことで配送を待つより数日は納期短縮できるとのことでした。

書込番号:20856754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/04/30 15:38(1年以上前)

>ブラック麦茶さん
4月ではありませんが、3月9日契約で4月22日生産、5月13日納車予定です。
架装センターでなく、ディーラーさんでオプション取り付けだそうです。
ご参考までにXDLのAWDです。
オプションは、MOPがCD/DVD/地デジチューナー、BOSE、ソウルレッドクリスタルメタリックです。
DOPは、アルミペダルセット、バックカメラクリーナー、ステアリングシフトスイッチ、アンダーコーティング、ナビゲーションSD、ETC2.0、リモコンエンジンスターター、フロアマット、パーキングセンサーフロント追加、ナンバープレートホルダーです。

書込番号:20856810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件 CX-5 2017年モデルの満足度4

2017/05/01 23:32(1年以上前)

自分はGW明けに契約行こうかなと思ってます。
XDホワイトでDOPはダムドエアロ、ホイール、室内全LED、サンルーフ、アルミペダル、デイライト、ブレーキ塗装レッド、ホイールナットブラック、ミラーブラック、フォグランプ、ホイールコーディングです。
ただ生産が間に合っておらず、7月生産。架装で3、4週間かかり、入って来ても盆が絡んで来ると盆明けか、8月末になるかもと言われました。
長い(_ _).

書込番号:20860434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2017/05/02 06:24(1年以上前)

>Taka808さん
情報ありがとうございます。
販売店取り付けが出来ると2週間の短縮ですか。
これは大きいですね。
夏休み前になんとか納車したい!
担当者と仲良くならんとですね。

書込番号:20860823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2017/05/02 06:28(1年以上前)

>グリゴリー・ペレルマンさん
情報ありがとうございます。
これだけのオプションでも販売店取り付けしてくるんですね。
販売店によるのかなあ。
まずは交渉頑張ります。

書込番号:20860829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2017/05/02 06:33(1年以上前)

>audiA5coupéさん
情報ありがとうございます。
納期かかってますね。
これだけのオプションだと
販売店取り付けは嫌がられますかね。
あ〜〜ホント待ち遠しいです

書込番号:20860837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/03 00:11(1年以上前)

>ブラック麦茶さん
納車待ち遠しいですね〜

私の納期情報です。
グレード:XD L-Pkg
色:スノーフレイクホワイトパールマイカ
シート:ブラック
CD/DVD TV
17インチアルミ
◆Dealer Op
ナビSDカード
パーキングセンサー(フロント追加用)
バックカメラクリーナー
フロアマット(ラグジュアリー)
アクリルバイザー
ボディコーティング MG-1
ナビ連動ETC
ブルーミラー

現在の納期情報は以下の予定です。
契約日:2017年4月17 (関東マツダ)
生産日:未定(6月末から7月初旬予定)
納車日:未定(生産日より1ヵ月程度)

初代cx-5からの乗り換えで、その当時も納車までに2カ月以上掛かりました。
当時も架装センターが激混みでした。その時もディーラー担当者が架装センターに直接引き取りに行こうと連絡したところ、個別対応できないと断られた経緯がありまず。架装センターによって対応が違うんですかね… ちなみに千葉架装センターです。

書込番号:20862935

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2017/05/03 06:41(1年以上前)

>ドリア_kaさん
情報ありがとうございます。
ほぼ同時期の契約、関東マツダですね。
納期の説明もだいたい同じ。
今後、生産日が確定したら
また情報共有いただけるとありがたいです。
納期待ちの同じ苦しみ?を一人でするより
少し気持ちが晴れます。

架装センターから個別対応を断られることがあるとは。営業マンの交渉力に期待ですね

書込番号:20863230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2017/05/11 07:23(1年以上前)

昨日 ディーラーから電話がありました。
生産日確定の連絡か!と思いきや
生産日はまだ未定
5月末くらいに わかるのではないか
とのことでした。

丁寧な対応に感謝ってとこです(T_T)

書込番号:20883367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taka808さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/11 14:31(1年以上前)

>ブラック麦茶さん
細かな状況の報告をいただけるディーラーの担当者さんで良かったですね!

私も本日担当者さんから電話で状況を伝えてもらいました。
予定通り4/24生産でもうすでに架装センターに入庫しており、来週ごろの登録と再来週あたりのディーラー到着と納車で調整できそうとのことでした。
契約時期が異なるのでご参考にならないかもしれませんが、納車日が確定になれば契約から納車までの流れをまとめて書き込みしますね!

書込番号:20884033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2017/05/21 14:12(1年以上前)

先ほど販売店から
6月12日 工場出荷と連絡がありました。
生産が6月下旬と聞いていたので
大助かりです。
納車日は7月上旬とのことです。
予想外に早くなったので
オプションの販売店取り付けは
言い出せませんでした(^^;

書込番号:20907815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/05/21 15:19(1年以上前)

4月契約ではないですが参考までに

3月19日契約
5月13日生産日
5月16日架装センター着
5月20日ディーラー着
5月25日納車日

XD-L レッド
・アクリルバイザー
・ETC
・ナビSDカード
・ウェルカムランプ
・フットランプ&イルミネーション
・オーバーヘッドコンソールLEDダウンライト
・アンダースカート
・リフトゲートガーニッシュ

思った以上に生産日からディーラー入庫まで早かったのでびっくりしました。
架装での取り付けも思った以上に早く、契約から約2カ月での納車です。

書込番号:20907947

ナイスクチコミ!3


Taka808さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/21 15:52(1年以上前)

やっと納車日が確定しました!
3月契約ですがご参考までに。

3/10 契約
4/24 生産
5月GW明け 架装センター到着
5/22-23 ディーラー入庫
5/26 納車

XD Lpkg AWD マシーングレー サンルーフ無し BOSE有り

オプション:
[KENSTYLE]フロントアンダーガーニッシュ
[KENSTYLE]フロントバンパーフィン
[KENSTYLE]サイドアンダーガーニッシュ
[KENSTYLE]リフトゲートガーニッシュ
[KENSTYLE]リアアンダーガーニッシュ
[KENSTYLE]フォグランプガーニッシュ
[KENSTYLE]リアリフレクターガーニッシュ
[KENSTYLE]ドアミラーガーニッシュ
[KENSTYLE]アウタードアハンドルカバー
リアバンパーステッププレート
ウインカーバルブ(シルバー)フロント用
ウインカーバルブ(シルバー)リア用
デイライトキット
LEDバルブ(ライセンスプレートランプ)
ブレーキキャリパーペイント(レッド)
ナンバープレートホルダー&ロックボルト
アルミペダルセット
スカッフプレート(イルミネーション付)
LEDバルブ(マップランプ・フロント)
LEDバルブ(リアルームランプ)
オーバーヘッドコンソールLEDダウンライト(サンルーフ無車用)
LEDバルブ(ラゲッジルームランプ)
ラゲッジトレイ(ソフトタイプ)
LEDラゲッジランプ
フロアマット(ラグジュアリー)消臭機能付
パーキングセンサー(フロント追加用)
ブルーミラー(親水)ブラインド・スポット・モニタリング付車用
バーグラアラーム(侵入センサー付)
赤外線カットフィルム(スモーク)
ナビゲーション用SDカードPLUS
[富士通テン]ドライブレコーダー
[デンソー]スマートインETC2.0(DSRC)ナビゲーション連動タイプ
ボディコーティングMGシリーズ(MG-5)
防錆アンダーコーティング
メンテパック

懸念していた架装が約2週間でしたので、架装センターの混雑も解消されつつあるのかもしれません。

書込番号:20908027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2017/05/21 16:40(1年以上前)

>Taka808さん
情報ありがとうございます。
それにしてもすごいオプションですね。
うらやましいです。
ぜひ納車されたら
写真をアップしていただきたいです(^-^)

taka808さんの地域は関西でしたよね。
私の地域の千葉の架装センターの混雑具合気になるところです。

書込番号:20908141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2017/05/21 17:17(1年以上前)

>黄緑亀さん
工場出荷日の連絡は あったでしょうか?
私の契約日からすると
黄緑亀さんの工場出荷日は
5月末くらいを予想しますが。。。

書込番号:20908212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taka808さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/26 22:00(1年以上前)

>ブラック麦茶さん
本日待ちに待った納車日でした。
初代CX5ディープクリスタルブルーからマシーングレーになりました。
見たいアングルがあれば写真撮るのでおっしゃってくださいね!

書込番号:20920534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件

2017/05/26 23:06(1年以上前)

>Taka808さん
納車おめでとうございます&写真ありがとうございます。
それにしても かっこいい〜〜!
うらやましい〜〜!
さっそく週末はドライブですね!
私もあと一ヶ月
待ち遠しいです

書込番号:20920655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taka808さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/27 12:37(1年以上前)

>ブラック麦茶さん
ありがとうございます!
早速近距離ですがドライブしました。
初期型からの乗り換えなので違いがすぐにわかるぐらい深化しておりました。
社内の静寂性、カーブのスムーズさ何を取っても良かったです。
唯一Lパケで残念なところはドアピラー?のピアノブラックの部分の指紋が目立ちすぎるところぐらいですかね。

書込番号:20921620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件

2017/06/29 22:25(1年以上前)

お陰さまで 7月1日納車となりました。
ありがとうございました

書込番号:21006058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/06/29 22:46(1年以上前)

関東マツダにて4月29日契約、本日生産との事です。
20Sプロアク赤で17インチダウンも含めて、メーカーオプション全てです。
コーティング、エンジンスターター、ETCのディーラーオプションがあるので、架装センターが混んでおり納車は7月第3週です。まだ日にちは決定していません。
本当は3連休に間に合うと嬉しいのですが。

書込番号:21006124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,011物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング