『DISPボタン 誤って親指の付け根が当たり表示が変わる。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『DISPボタン 誤って親指の付け根が当たり表示が変わる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

スレ主 ★Bluesさん
クチコミ投稿数:57件 LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの満足度5 写真日記 

タイトル通りです。
撮影中に親指の付け根が当たり表示が変わり困っております。
こんな事をしていますと良いアイデアを教えて欲しいと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:20857609

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/04/30 21:33(1年以上前)

サムレスト使って見てはどうですかね。

書込番号:20857667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/04/30 21:37(1年以上前)

★Bluesさん こんばんは

自分の場合 細君買ったばかりですが 親指の第一関節の部分を AF/AE LOOKボタンの横の出っ張りに当てているのですが 

この持ち方だと親指の付け根が 浮いた状態になり DISPボタンとの間に空間ができ 当たることがなく 誤動作も今のところ起きていません。

書込番号:20857685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7592件Goodアンサー獲得:1119件

2017/04/30 21:59(1年以上前)

>親指の第一関節の部分を AF/AE LOOKボタンの横の出っ張りに当てている

形状からして、この持ち方が正解じゃないですかね。

書込番号:20857736

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2017/04/30 22:26(1年以上前)

持ち方が悪いのでは。 DISPもそうですが右下のFn4も親指下の手のひらにかかりませんか?
親指をAF/AE LOOKボタンの横の出っ張りに当てるように持った方がいいと思います。

書込番号:20857803

ナイスクチコミ!1


スレ主 ★Bluesさん
クチコミ投稿数:57件 LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの満足度5 写真日記 

2017/04/30 22:53(1年以上前)

fuku社長さん

アドバイスありがとうございます。
サムレストを使用した場合、露出補正ダイヤルの操作性に影響が出そうです・・

書込番号:20857878

ナイスクチコミ!1


スレ主 ★Bluesさん
クチコミ投稿数:57件 LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの満足度5 写真日記 

2017/04/30 23:14(1年以上前)

もとラボマン 2さん
アドバイスありがとうございます。
>親指の第一関節の部分を AF/AE LOOKボタンの横の出っ張りに当てているのですが・・

私は、今まで親指の第一関節をボディにあてホールドはしたことが無いのと
横の出っ張りでなく左側のシボの部分に親指の指紋を当てるようにしています。
第一関節をあてると人差し指の第一関節と第二関節の間にシャッターボタンがきますので、
もう少し検討してみます。

しま89さん
アドバイスありがとうございます。
>持ち方が悪いのでは。 DISPもそうですが右下のFn4も親指下の手のひらにかかりませんか?

右下のFn4を押すことは無いですね。


書込番号:20857940

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/05/01 09:28(1年以上前)

★Bluesさん 返信ありがとうございます

>第一関節をあてると人差し指の第一関節と第二関節の間にシャッターボタンがきますので、

自分の場合 人差し指の第一関節の先の指の腹の部分が丁度シャッターボタンになりますので シャッターボタン ちょうど押し易い位置になります。

それに 親指の第一関節あたりを出っ張り部分に置くと 親指の先で 露出補正ダイヤルやコマンドダイヤル 動かしやすい位置になるので 操作性も良いと思います。

後 右下のFn ボタン自体の出っ張りがなく フラットな為 手の平が当たったくらいでは 動作しないので自分も誤動作したことないです。

書込番号:20858584

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2017/05/01 10:00(1年以上前)

>★Bluesさん どうもです。
私も最初は押しまくってました。
でも最近は慣れで押さなくなりました。
慣れしかないと思いますが・・・
後継機はその辺考えてほしいですね。

書込番号:20858622

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2017/05/01 13:11(1年以上前)

機種不明

お借りした写真です

>★Bluesさん
パナソニックのGX7(初代)以降の2ダイヤルの機種だと、後ダイヤルを操作するためには親指の第一関節をボディにあてるぐらいが丁度よく、フォーカスモードレバーの操作と前ダイヤルの操作を考えると結構上側でのホールドになるかと。
GX8のサイトの写真が持ち方の参考になると思います。

>生まれた時からNikonさん
使い勝ってから位置は変わらないと思いますし、フォーカスモードレバーが無い廉価版になるGX7Mk2、GF、GMはDISPボタンが当たらないように右下になってます。

書込番号:20858972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件 LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2017/05/01 13:21(1年以上前)

一昨日購入しましたが、同様に触れて変わってしまいます。
GX1,GX7,GM1,GM5→GX8と買い足しました。
今までの機種がコンパクトな事とリストストラップ使用なので、親指が液晶画面に触れるのは仕方がないと
思っていました。出た当初のGX8は大きく感じて買うことはないだろうと2年様子をみていましたが、実際に触れてみますと重さも軽く感じ・グッリプの感覚も良く値段もこなれレンズセットのレンズのバランスも素晴らしいと今は満足しています。
今まで購入した機種の中ではGX1が持ちやすくボタン・画面に触れません。
GX8のグリップは持ち手がストレートな為 薬指、小指がしっかり持てません。
ペンタックスの初期のデジ1眼はグリップが底面に向かい厚い作りでしたので薬指、小指がしっかり握れて遊びがありませんでした。2本の指に力が入りませんと、どうしても親指に力を入れてカメラを支えるので指の支点が変わります。対処方法として、
底から3cm位上で厚さが1cm程の三角形でグリップの幅のモノを樹脂か木で作り両面テープ等で接着してみるのも如何かな?
下取りに出せなくなるリスクもありますが。

書込番号:20858991

ナイスクチコミ!1


TaCamさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:24件

2017/05/01 13:36(1年以上前)

別機種
別機種

植毛シート

>★Bluesさん

G8XのDISPスイッチの位置だと、私の良く使う植毛シート等を使う方法が利用できるかもしれません。
カメラボディやレンズの当たり易い場所の保護とか、小型のデジカメに貼ってグリップを良くしたりとか、便利なので私は沢山植毛シートをストックしていて、実際に使っています。

この際は、植毛シートより薄いゴムシートが良さそうですが、ゴムシートは糊付きは余り見た事が無く、やはり糊付き植毛シートで良いと思います。 植毛シートは厚さがあるので、パンチやカッターで穴を開ける、ハサミで形を整える、などしたものを貼り付け、DISPスイッチの周囲の高さを高くしてやれば、不用意に触れてもスイッチが入り難くなると思います。

最も良い形のが出来るまで、何度でも作り直したり貼り直したりすれば良く、高さが欲しい時は2重に貼ったりも出来ます。 今までの私の経験では、シートの糊が塗装を駄目にした事はありませんが、これは自己責任で。 まあ、こんな方法もあるという参考です。

書込番号:20859026

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ★Bluesさん
クチコミ投稿数:57件 LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの満足度5 写真日記 

2017/05/01 21:19(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
アドバイスありがとうございます。

親指の先を露出補正ダイヤルに触るようにしておくと操作性も良くなりますね。

>右下のFn ボタン自体の出っ張りがなく フラットな為 手の平が当たったくらいでは 動作しない・・
答えはココにありますね。次期モデルはDISPボタンをフラットにして欲しいと思います。 

書込番号:20859993

ナイスクチコミ!2


スレ主 ★Bluesさん
クチコミ投稿数:57件 LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの満足度5 写真日記 

2017/05/01 21:21(1年以上前)

>TaCamさん
アドバイスありがとうございます。

参考に試してみたいと思います。

書込番号:20860003

ナイスクチコミ!2


スレ主 ★Bluesさん
クチコミ投稿数:57件 LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの満足度5 写真日記 

2017/05/01 21:25(1年以上前)

機種不明

ボディカバー

>尾頭付きさん
コメントありがとうございます。

私もグリップ性を良くしたいと思いボディカバーを使用しています。

書込番号:20860022

ナイスクチコミ!2


スレ主 ★Bluesさん
クチコミ投稿数:57件 LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの満足度5 写真日記 

2017/05/01 21:28(1年以上前)

>生まれた時からNikonさん

僕と同じ方がいてほっとしました。
ありがとうございます。

書込番号:20860033

ナイスクチコミ!1


スレ主 ★Bluesさん
クチコミ投稿数:57件 LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの満足度5 写真日記 

2017/05/01 21:30(1年以上前)

>しま89さん

アドバイスありがとうございます。
写真を見ると親指が上に出ていますね。
ありがとうございました。

書込番号:20860040

ナイスクチコミ!1


スレ主 ★Bluesさん
クチコミ投稿数:57件 LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの満足度5 写真日記 

2017/05/02 15:56(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
Goodアンサーさせていただきます。
持ち方を変えてみます。

>TaCamさん
Goodアンサーさせていただきます。
本日、アドバイスを参考に植毛シートを張りました。

皆さん ありがとうございました。

書込番号:20861805

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング