『絵が黄色くなりませんか...?』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM

  • 高画質を実現した軽量な標準ズームレンズ。同じ画角の標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」より2割ほど軽い約525g。
  • シャッター速度換算で4段分のIS(手ブレ補正機構)を搭載し、暗い環境下でも手持ちで機動的な撮影ができる。
  • 撮影時のオートフォーカスをより静かでスムーズにするステッピングモーターを採用し、快適な動画撮影を可能にする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,100 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.4x104mm 重量:525g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMのオークション

EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMのオークション

『絵が黄色くなりませんか...?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMを新規書き込みEF24-105mm F3.5-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

絵が黄色くなりませんか...?

2017/05/03 17:52(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM

クチコミ投稿数:47件

先日こちらのレンズを標準ズームとして購入しまし、外で撮影を行いました。

その際、ファインダー越しの絵に違和感を感じて、普段使用しているtamron35mm f1.8に付け替えて比較をしてみたところ、なぜかef24-105mm stmの方が見える絵が黄色いことに気がつきました。。

tamron35mmの方が見たままの色に近い印象で、実際に出て来る写真も若干黄色みがかっていました。

みなさんもそう思われたことはありませんか。。。?
中古で買ったためハズレを引いたのでしょうか。。

書込番号:20864478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/05/03 18:01(1年以上前)

こんにちは。

それは同時帯で撮影されてのことでしょうか。太陽光の角度。強さの加減で変わることはあります。
それと、中古でご購入ということですが、レンズを蛍光灯に照らして覗いた時に、可成り黄色く見えることはないでしょうか。レンズが可成り焼けているかもしれないです。でも少し茶色くなっている程度でしたら、変わらないと思いますが。。

書込番号:20864501

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/05/03 18:39(1年以上前)

>牛乳やさんさん

このレンズと、EF24-105F4L l 型、EF24-70F2.8L ll型を使ってます。
描写は、値段なりですが、黄色という印象はないです。
中古個体の問題か、撮影条件でしょうか。

書込番号:20864574 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/05/04 00:26(1年以上前)

>牛乳やさんさん

レンズによって、黄色か
強く出る、レンズも有ります。

色調が気になるなら
WBの
縦軸と横軸で設定するしか無いと思います。

例えば
どんなレンズでも
鳥取砂丘や、菜の花畑で人物を撮影したら
顔色まて.黄色が強くなると思います。

周りの色に、色カブリされます。

WBの縦軸と横軸で設定して、黄色と反対色にシフトすれば、黄色は押さえられます。

書込番号:20865422 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2018/01/10 13:06(1年以上前)

>M郡の橋さん
>Happy 30Dさん
>アルカンシェルさん

ご返信が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
その後本レンズの新品や、他社製レンズ等、いくつかレンズを使用して、
本レンズの正しい色であることがわかりました。
M郡の橋さんの仰る通り、レンズの個性のようです。

感覚的にはCanonの純正レンズはTamron製レンズに比べて
ファインダーを覗いただけで黄色いと思います。

特に青い空にファインダーを向けると顕著にわかりますが、
その分Canonの方が色乗りが濃く出ると思いますし、
Tamron(35mm f1.8)の方が透き通っているとも言えますし、
レンズの味の一つで好みの問題なのかなあと思いました。

当然出てくる絵にも色味の差が出ますが、
Canonだから極端に黄色かぶりするということはもちろんありません。

最初はTamronの色味に慣れていたため違和感がありましたが、
今はCanonの色味にどっぷりはまりつつあります笑
撮って出しの絵や色味がとても好みで、他社のほうが各種性能が上とわかっていても
なかなかCanonを離れられません。
つくづく趣味の世界だなあと感じます。

時間があれば空の比較写真を載せたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:21498923

ナイスクチコミ!3


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2018/01/10 15:35(1年以上前)

>牛乳やさんさん

いわゆる、キヤノンの色のりというやつでしょうね。

私は、最近ソニー機を追加したので、
人物の緑かぶりが気になります。
逆に言えば、キヤノンは記憶色で、ソニーは忠実設定なのかなとも。

これも、現像や、画像ソフトで調整するしかないような。
何せ、瞳AFの性能は抜群なので。

書込番号:21499228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2018/01/10 17:07(1年以上前)

>Happy 30Dさん

そのようです。

瞳AFは本当に素晴らしい機能ですよね。
とても心惹かれました。
最終的には写真が楽しいと思えるうちは好みの機種でもう少し頑張ってみようと思いました。
(予算の都合も大きいですが...笑)

最近のCanonのDMCMOS機はRAWだと緑被りすると感じる方もいらっしゃるようですね。
私も6D→6D2に変更して違和感を覚えたので、色味を追い込み中です。

・参考レビュー、口コミ
http://review.kakaku.com/review/K0000852017/ReviewCD=1085874/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000977957/SortID=21209056/

・参考動画 29分からCanon Nikon SONY の肌の色味をこれでもかと比較しています。
https://www.youtube.com/watch?v=0xo9qKPVhEk&t=1632s

書込番号:21499367

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM
CANON

EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング