『AQUOSかZenFoneか 初心者です。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『AQUOSかZenFoneか 初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AQUOSかZenFoneか 初心者です。

2017/05/06 16:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:17件

現在アイフォン5を使ってて、auなのですが、料金が高くて、重い腰をあげて、変えることにしました。

ワイモバイルやUQも候補にありましたけど、結果的に安くてサポート体制も備わっている我が家のケーブルテレビのスマホにしようかと。

機種はAQUOS SH-M04-A
ZenFone3 Laserの2択。

どっちがいいのかしら…と迷い中です。
アイフォンは使えるけど、初のアンドロイド。アイフォンの仕組みもイマイチわかっていないかもしれません。操作はできるけど、仕組みとかは…

アイフォンは困ったら、アイフォンの電話サービスとかに聞いていましたが、そういうサービスがAQUOSとかZenFoneにもありますか?なければ、ケーブルテレビのサポートを受けようかと。
スマホの用途はライン、電話、カメラ、メルカリ、たまにYouTube

それぐらいなら、どっちのスマホでもいいんだろうなとは思いますが…
詳しい方が選ぶなら、どちらを選びますか?

書込番号:20871850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/05/06 17:33(1年以上前)

auを続けたいっていうんじゃないみたいだから、かなり選択肢はあると思うけどケーブルテレビのスマホはやめといいた方がいいんじゃないかなと思う

ケーブルテレビにケーブルネットに世間でボロカスに言われてるけど、僕自身テレビ、ネットにはそんなに悪いイメージはないんだけど、そんな僕でもケーブルのスマホにはなんの魅力も感じない

候補に挙げていたUQかワイモバイルの方がいいと思う(僕ならUQよりワイモバイル)

ちなみにワイモバイルの場合、ワイモバイルが出してる機種じゃなく、いわゆるSIMフリー機種にワイモバイルの回線契約という買い方がいいですね

これって特に難しい買い方ではなくワイモバイルショップでもやってるし、大手家電量販店のワイモバイルコーナーでも今はこの売り方が中心になってますね(量販店の方が選べる機種が多いです)

機種は値段と見た目で何機種か候補に当たりをつけて、いちおこことかで評価を確認すればいいと思う
(散々な評価のやつは選ばないこと)

>スマホの用途はライン、電話、カメラ、メルカリ、たまにYouTube

iPhoneとAndroidでは画面とか設定とか違うけど、書いているような内容であれば特に困ることはないかと思います

書込番号:20871941

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2017/05/06 17:46(1年以上前)

‼ケーブルテレビの評価がそんなに低かったとは…

読んで、ワイモバイルにしようかと思い始めました。1番に候補にしてたのはワイモバイル。でも、3年目以降は高くなるしなとか思って。2年したらUQモバイルに変えればいいのかなとも思いますが。

ヤマダかエディオンで機種を選んで、ワイモバイルでってことにします!ほぼほぼケーブルテレビって思ってたので。

ちなみに、ワイモバイルだとアイフォンseも候補にあったけど、値段を考慮するとワイモバイルでアンドロイドかなと。この感覚、ヘンテコではないですか?

書込番号:20871967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/05/06 18:06(1年以上前)

>読んで、ワイモバイルにしようかと思い始めました。1番に候補にしてたのはワイモバイル。でも、3年目以降は高くなるしなとか思って。2年したらUQモバイルに変えればいいのかなとも思いますが。

一番安いプランで1年目1980円(2GB)、2年目2980円(2GB)、3年目以降2980円(1GB)ですね(UQも同じはず)

ワイモバイルは通話が10分無料、UQは5分無料なんでこの辺もワイモバイルが有利かな?

今だったら2年経ったらUQに乗り換えでいいと思うし、もしかしたら他の会社で同じようなサービスやってるかもしれないし、ワイモバイルにしても将来的に続けても損にならないとかなってるかもだから1年半くらい経った段階で次にどう動くが考えるくらいでいいと思う(実際ワイモバイルも昔は3年目以降3980円だったけど、2980円のままになった)

あと、買う時って一番安いSプランじゃなく、MプランかLプランで申し込んでくださいみたいな感じだと思うけど(キャッシュバックとか貰えるポイントが増えるメリットはある)、店員によってはSプランで同じいいですよとか言ってくれるの場合もあるので、この辺も頭に入れておいて損はないかもですね

書込番号:20872013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2017/05/06 18:36(1年以上前)

ZenFone 3 Laser は、RAM が 4GB で画面がフルHDですが、評判が良くないですね。→ http://s.kakaku.com/item/J0000022226/

AQUOS SH-M04-A は、RAM が 2GB で画面がHDですが、評判は無難な感じです。一応、防水ですし… → http://s.kakaku.com/item/J0000022097/

書込番号:20872084 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/05/06 19:30(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます!
ワイモバイルで、SIMフリーで、大手家電量販店で…ということで検討していきます。
スマホも1から探します。HUなんとか?とかにするかな?とも考えていますが。

店員さんで対応違うと素人は困ります…
勉強になりました(>_<)

書込番号:20872217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2017/05/06 19:33(1年以上前)

>dolce4meさん
ありがとうございます!
結局、ワイモバイルでという方向にしたので、選ぶ機種は増えましたが、ZenFoneはやめておきます。
私のような素人には、AQUOSのように、可もなく不可もないものがあっているようにも思えます…
勉強になりました!

書込番号:20872225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/05/07 15:22(1年以上前)

>選ぶ機種は増えましたが、ZenFoneはやめておきます。

最初の候補が“ZenFone3 Laser”、“AQUOS SH-M04-A”だったのは、おそらくケーブルテレビのスマホで選べる機種の中で選べるのがそれだったってことだと思うけど、ZenFoneでもZenFone3だったら評判いいヵらZenFoneは全てダメとかでもないですよ

http://kakaku.com/item/J0000021762/

まあ、値段が少し高いけど
ZenFoneは何種類もあってヤマダとかだったら4種類くらい置いてるのかな?パッと見よく似てるけど値段が違ってて、どれがホントに得なのかわかりにくいから、値段だけ聞いて持ち帰って調べるのがいいと思う

ワイモバイルの場合、同時にSIMフリー機種を買うとセット割引みたいなのやってて安く買えたりすることもあるので、上手くいいのが買えればいいですね

書込番号:20874380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2017/05/07 16:07(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます。
あれから、こちらのページを結構読み込んで、ZenFone3かhuawayの1番人気のものにしようかななんて思っていました!
御察しの通り、ケーブルテレビのしばりがあったからです。

ただ、友人からドコモの家族割も5月24日から始まるシンプルコースにすると安いという情報をもらい。主人一家の家族割も使えるので、ワイモバイルかドコモかで迷い始めています。
ドコモでもAndroidなら安く使えるのかもしれませんね。。

書込番号:20874481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/05/07 17:28(1年以上前)

docomoのシンプルプラン(980円)は、代表が大きめのデータプランを契約し、その子回線として混ぜてもらうシェアプランってやつ専用なので、場合によっては得になるのかな?

と思ったけど
980円(シンプルコース)+300円(spモード:ネットに繋ぐための基本料金)+500円(シェアオプション:親回線のデータを使わせてもらうための料金)=1780円

【ドコモ】
家族間通話は無料だけど、他に電話掛けるのは全て有料
シェアオプションは使わせてもらうためのオプションでそのものに付くデータ量はゼロ

【ワイモバイル】
自分から掛ける分には10分間無料
データも今なら2GBで1980円(2年目は2980円)

こう考えるとあまり得って感じでもないような

メリットは向こうから掛けてきても家族間だから無料
請求がまとめられる
ポイントがまとめて貯めれる
みんな一緒って安心感

こんな感じなのかな?

組み合わせ(親回線のパケットプランなど)によっては得になるかもなんで詳しく調べてみてください

書込番号:20874650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/05/07 19:06(1年以上前)

>どうなるさん
詳しくありがとうございます。
全て、おっしゃる通りです。
あと、ドコモだと、月650円でXperiaが使えるみたいです。

いろいろ総合的に考えて決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20874894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング