


@beyerのAMIRON HOME
価格comだとDT1770proがbeyerのヘッドホンの中だと売れていて、DT1770pro愛用者が開放型に手を出したくなった時にオススメしたいのがコレ。
DT1770pro持ってるならDT1990proって選択肢もあると思うけど、DT1770proとの差別化って意味だとDT1990proよりAMIRONの方が音質的にも空間の奥行きって意味でも使い分けしやすいかなと。
レビュー少ないけど、もっと評価されてもいいと思う
AGRADOのSR60e
赤いドライバーになってからはチェックしてなかったです。音楽を音楽的に開放型らしく聞かせてくれるヘッドホン。低音は軽快な部類なんですが、タイトとか固いというよりか柔らかな質で全体的に柔らかさ、暖かさがある音です。もう少し値段が下がったらなぁと思うんですが、市場で飽和した解像度やらコスパって言葉から距離を置いたところにあるヘッドホンだとも思う。
一般的な開放型らしいイメージの音とGRADOがいい感じに混ざり合ったヘッドホン。
BTAGO STUDIOの T3-01
スタジオヘッドホンに木材って安定した音を提供するって意味でどうなんだろ?って思いましたが、好きな音が出ました。
試聴に使ったのはX5 2ndをハイゲインで直挿しでしたが、ボリューム72から74あたりで宇多田ヒカルをメインで聞き、瑞々しさがあるボーカルの表現が素直に魅力的だと感じましたね。
音場も価格に見合う広さがあったので、アリだと思います。
価格が近いものだとテクニカのA2000Zとかもありますが、こっちを聞いたあとだとA2000Zは何処かの音をカットして別の音をクリアに聴きやすくしてるような音に聞こえたんで、個人的にはこっちの方が僕は好きです。てか個人的にテクニカは基本ウッドハウジングの方が好ましい音を出すことが多い。
番外編
やっぱサトレックスのDH307。
ビックカメラグループ限定販売、箱出し直後は高域キンつきますが、やっぱりもっと評価されていいと思う。
ヘッドホン系では以上。
ブログでも始めようかなと思う今日この頃。
書込番号:20888409 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

偶然に試聴した、YAMAHAのMT-7が個人的に気になる…………
SONYのCD900 STより音が洗練されてると感じて、モニターヘッドフォンの中にも、ヴォーカルがすぱんと立ち上がって来るあたり……好みかも。
書込番号:20987344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>MSZ006Ζさん
モニターヘッドホンって楽器の音って観点で探すと結構掘り出しものがあるジャンルだと思います。
ものによっては特定の楽器の音が聞き取りやすいのに特化してる?って感じのものもありますし。
同じヤマハのヘッドホンだとHPH200とか話題になったことありますね。
個人的には高いと感じて買わなかったんですが、テクニカのM70xのピアノの音とか中々好きです。
書込番号:20987520 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

最近………YAMAHAの製品にも驚いたけど、その際にシュアとローランドの製品も試してる。
ちょっと個人的には好みでは無いけど、ローランドの製品が意外な鳴り方をしてた……
ヴォーカルより、楽器系統の音が強調された音でして…YAMAHAとは正反対な感じなんだけど、これはこれで良いかなと。
後は、パイオニアで出していた、高額のモニターヘッドフォンも結構先妻な音ですね。
書込番号:20989995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>MSZ006Ζさん
パイオニアのはあのレベルになってくると、どんな規模のスタジオかにもよりますが、もはやオーディオマニア向けのヘッドホンかなと思ってしまいます。
シュアのモニターヘッドホンはSRH840?940だったかな。電子ピアノとかポコポコした感じのイメージの音が上手いと感じたりことがあります。
ビクタースタジオで実際に使われてて、hiviとかの雑誌、ユーザーレビューなどで世間的に評価されてるのとなると、jvcのMX100Zあたりが価格帯的にもオーディオ好きとスタジオを繋ぐヘッドホンなのかなと考えてます。
書込番号:20990070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/17 21:01:57 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/17 19:55:02 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/17 9:19:57 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/16 11:38:34 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/16 17:22:48 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/16 5:36:23 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/15 22:43:38 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/15 13:15:00 |
![]() ![]() |
9 | 2025/10/17 18:00:20 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/14 7:42:31 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





