『ROMが16GBで足りていますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV33 au

4.7型コンパクトサイズで2810mAh搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 1月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS SERIE mini SHV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ROMが16GBで足りていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV33 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ROMが16GBで足りていますか?

2017/05/20 20:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au

クチコミ投稿数:492件

私は16GBでは全然足りません。
auを通してSHARPに次機種(SHV38の次)を32GB以上にするよう要求しています。
アプリをインストールするにも容量が足りないし、OSをアップグレードするにも不便です。
私はminiの大きさ(iPhoneぐらい)が好きです。
頼みの綱のadb USBドライバ接続(デバッグモード)のadb shell→sm partition diskコマンド(SDメモリーカードを内部メモリーに組み込む)も動作しませんでした(許可されなかった)。

書込番号:20906126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/05/20 22:23(1年以上前)

端末代金も月額料金も高い auや SoftBank に、
いつまでもしがみついている必要はないのでは?
例えば、au系なら、UQ mobileに移れば、
月額料金も下がり、32GBどころか 64GBの端末さえも、購入可能です。

書込番号:20906467

ナイスクチコミ!8


bluewoodsさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度4

2017/05/20 22:32(1年以上前)

写真や音楽はSDカードに入れるという前提で、ギリギリですね。
ギリギリと言うか、大容量のゲーム等は諦めています。(つまり足りない?)

AQUOSの次機種は64GBという噂もありますよ。
ただ、それはSHV34等の後継になる大型機種だと思うので、SHV33の様な小型機のスペックがどうなるかが問題ですね。
サイズだけ小さく、スペックは大型と同等にしてほしいところです。今後はせめて32GBは無いと厳しいですね。

書込番号:20906487 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2017/05/20 22:57(1年以上前)

iPhone6の16GBで、
動画は全てGoogleDriveに入れてます。
1アカウント15GBまで無料なので、
今は6アカウントに増えています。

書込番号:20906549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:492件

2017/05/20 23:17(1年以上前)

ありがとうございます。UQモバイルのスマホの実物は見ていませんが、UQモバイルの料金を見てみると、パケット14GB、5分間通話無料のプランで月額一年目が4980円、二年目以降5980円でそんなに割安感は感じませんでした。ユーザーIDに使用するメールアドレスが変わるのも難点です。又、SHARP製のスマホはエラー処理等も確実なので信頼して使えます。再度検討してみます。

書込番号:20906589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/05/21 00:00(1年以上前)

スマホのアプリって10〜20個くらいしか入れてない人が大半らしい
そういう人は大きなデータって写真くらいで音楽とかも入れない傾向らしい

よく使う人からすれば信じられないって感じだろうけど、そんな人にしてみれば16GBでも多すぎるくらいで
使ってる人なら最低これくらいは無いとっても最初から分かってるだろうから容量多いのを選べばいいって感じだからねぇ

書込番号:20906683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:492件

2017/05/21 05:04(1年以上前)

アプリは良しとして、Kindleアプリをスマホで使いたいのです。Androidの以前のバージョンではKindleアプリをSDメモリーに移動できましたが、Android6.0以降ではOS自体にはその機能があるものの、メーカー(SHARP)が機能に制限をかけて許可していません。よってKindleアプリのデータも本体の内部メモリーに保存され、ROM容量が16GB(実質利用可能なのは9GB)では足りないのです。

書込番号:20906908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/05/21 05:33(1年以上前)

>ROM容量が16GB(実質利用可能なのは9GB)では足りないのです。

用途や必要な容量は人それぞれだけど、明らかに自分の用途的に足りてないとかだったら
ちゃんと使える別の機種を買わないとどうしようもない感じかと…

書込番号:20906921

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:492件

2017/05/21 09:28(1年以上前)

先ずは大きさで選びました。
auショップの店員さんおよび、家電量販店の店員さんから、一部のアプリにSDメモリーに移動できるものがある(SDメモリーの内部ストレージ組み込み?)と言う古い知識による誤った情報により(今は全く出来ません)この機種を選びました。
現在ではSHARPにおいてadb USBドライバーもSDメモリーの内部ストレージ組み込みを許可していません(SONYのXperiaは出来るみたいです)。

書込番号:20907240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件 AQUOS SERIE mini SHV33 auのオーナーAQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度4

2017/05/22 15:16(1年以上前)

ブラボー77さん、今回のアップデートはされましたか?私も9GBでは全く足りておらず、買い替えを考えていたのですが、アップデート後、内部ストレージ8.2GBあったのが、何故か5.5GBにまで下がっていました!理由はわかりません…(>_<)

書込番号:20910424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


saka-さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:39件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度1

2017/05/23 05:53(1年以上前)

adbコマンド、うちのは出来たけどなぁ。(6.0VerUp時にしました)
詳細は忘れましたがネットで出てくる情報通りに作業した覚えがあります。
SDカードを変えて再トライをお勧めします。

それでも本体側じゃないと動かないアプリも多いので容量不足気味ではあります。

書込番号:20911874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問ですが誰か教えて下さい 3 2023/05/15 18:39:04
アップデートできない 7 2022/08/24 1:08:30
スマホが乗っ取られたのですが… 7 2022/05/23 10:12:52
初期設定について 1 2020/02/17 19:44:29
shv33背面剥がれ 4 2022/04/01 19:36:06
機種変? 5 2019/06/19 4:30:53
セキュリティアプリ 入れてますか? 4 2019/06/13 17:09:19
お知らせランプ暴走? 0 2019/06/02 21:40:04
充電 2 2019/04/30 6:11:34
データ使用量 警告 5 2019/04/22 7:15:44

「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミを見る(全 731件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV33 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV33 au

発売日:2016年 1月23日

AQUOS SERIE mini SHV33 auをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング