『UHD/BDの画質がZ20Xに勝るか・・・』のクチコミ掲示板

2017年 3月上旬 発売

REGZA 55X910 [55インチ]

  • 自社開発の専用映像処理エンジン「OLEDレグザエンジンBeauty PRO」を採用した、シリーズ初の4K有機ELテレビ。
  • 新開発の大容量バスレフ型ボックス2ウェイスピーカシステムと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、クリアな音声に。
  • 放送中の地デジ最大6チャンネルを同時に表示できる「まるごとチャンネル」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X910 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X910 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X910 [55インチ]とREGZA 55X920 [55インチ]を比較する

REGZA 55X920 [55インチ]

REGZA 55X920 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 7月25日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X910 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X910 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X910 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X910 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X910 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X910 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X910 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X910 [55インチ]のオークション

REGZA 55X910 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月上旬

  • REGZA 55X910 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X910 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X910 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X910 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X910 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X910 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X910 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X910 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X910 [55インチ]

『UHD/BDの画質がZ20Xに勝るか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X910 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X910 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X910 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

UHD/BDの画質がZ20Xに勝るか・・・

2017/05/21 19:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X910 [55インチ]

スレ主 mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件

コレ、UHD/BDやBDを観た時にZ20Xよりパッと見キレイですかね?

特にUHD/BDのHDR効果がどのくらい違うのかが知りたいです。

Z20XのUHD/BDとBDの画質に大変満足しているのですが、それよりも感動を得るくらい綺麗なのか・・・

nit数の高いZ20Xの方がUHD/BDでは優位か・・・

※TV番組は全く見ないので地デジの画質比較とかは気にしていません。

書込番号:20908543

ナイスクチコミ!4


返信する
moonrushさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件 REGZA 55X910 [55インチ]のオーナーREGZA 55X910 [55インチ]の満足度5

2017/05/21 20:28(1年以上前)

Z9やZ20X等の各社の液晶トップ機は、私が量販店で見ても素晴らしい画像だと思います。液晶の3悪といわれる動画応答速度、視野角、コントラストも相当改善しており、ふつうの人が気になるほどではありません。
私は、X910を購入して間もないので、あまりコメントできる立場ではないのですが、有機ELの一番気に入っているところは、コントラストです。HDRの4KUHDBD等元がよい素材であれば、画の透明感が高く、風景等のリアル感がとても高いです。輝度は(ジジイの)私の目で見る限り十分ですし、調整による変動範囲も大きいので、好みの明るさにするのも容易です。あとこの機種の良さとして美肌リアライザーによる白飛びのない肌の自然な描写と倍速ハイクリア機能による輝度の低下しない倍速機能があり、この2つは美しい女性を観るのが好きな私も大満足です。

書込番号:20908657

Goodアンサーナイスクチコミ!14


moonrushさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件 REGZA 55X910 [55インチ]のオーナーREGZA 55X910 [55インチ]の満足度5

2017/05/21 20:35(1年以上前)

UHDBDの宮古島、レヴェナント、ワイルドスピード(スカイミッション)、マッドマックス(怒りのデスロード)等を視聴済。
どっちがよいかというのは嗜好含む主観なので、X910が勝っていると主張するつもりはありません、ご参考までに。

書込番号:20908676

ナイスクチコミ!7


スレ主 mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件

2017/05/21 20:55(1年以上前)

>moonrushさん

ご返信ありがとうございます。

>元がよい素材であれば、画の透明感が高く、風景等のリアル感がとても高いです

やっぱりココですよね、ハイエンドモデルの素晴らしい点は。

高画質なものはトコトン綺麗に映し出す・・・

Z20Xでも大満足ですが、ちょっと気になります。

自分もUHD/BDは10作品以上観ましたが自分的ベスト5の高画質

「チャッピー」「ルーシー」「ハドソン川〜」「エクソダス」「オデッセイ」が

X910ではどんな映像を映し出すのか観てみたい・・・、買うしかないか・・・ 笑

書込番号:20908733

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2017/05/21 21:06(1年以上前)

>mn0518さん
このテレビはもっておりませんが、LGのOLEDを使ってます。
世の中にはいろいろな人がいるもので、Z9Dをつかっていてもピンと来ないまま使われてる方もいらっしゃるようです。でも、BDのコンテンツごとの画質を云々するほどの目利きの方であれば、液晶よりいろいろな点でOLEDが優れていることは、家で視聴されればかならず違いはわかると思います。

私も店頭で見て明るさも眩しいほどじゃないし、ぱっとしないな、と思いつつ購入に踏み切りましたが、家で視聴した今となってはもう液晶に戻る気は100%ありません。
ピーク輝度の絶対値だけは液晶に劣りますけど、そこも驚くほど気にならないです。それは黒方向の描写があまりに深く精緻で表現力があるので、それに魅せられてしまうことと、黒が深いのでそこから立ち上がるピーク輝度も鮮やかに感じます。
また、液晶の部分駆動はZ9Dでもせいぜい600分割程度ですが、それを超える小面積でもきちんと輝度が立ち上がるので、きらきら感がすごいのです。例えば、瞳に写るハイライトなどが液晶よりキラッと光って印象的です。液晶に比べ、色むらも輝度むらも少なく、視野角も広いので、一言で言って非常に高品位で高級感のある絵です。

書込番号:20908775

Goodアンサーナイスクチコミ!5


moonrushさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件 REGZA 55X910 [55インチ]のオーナーREGZA 55X910 [55インチ]の満足度5

2017/05/21 21:09(1年以上前)

ご自分のTVが一番よいですよ(笑)
十分に使って、少し不満を感じる時期が買い頃です。
(自分は65インチが欲しくて8年使ったKUROとお別れ)
オススメUHDBDありがとうございます。
特にルーシーとオデッセイはぜひ見てみたいと
思ってましたので、いずれ購入させて頂きますw

書込番号:20908781

ナイスクチコミ!4


moonrushさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件 REGZA 55X910 [55インチ]のオーナーREGZA 55X910 [55インチ]の満足度5

2017/05/21 21:14(1年以上前)

と書いている間に有機EL大御所のプローヴァさん登場。
わかりやすい説明ありがとうございます。
ホントによいですよね〜有機EL♪

書込番号:20908798

ナイスクチコミ!1


スレ主 mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件

2017/05/21 21:57(1年以上前)

>プローヴァさん

毎々お世話になります。
ブローヴァさんを始め皆さまのおかげで詳しくなりましたし、
おかげさまでUHD/BDやネットコンテンツの4kHDRなどを観て
TVのポテンシャルをフルに体験しております!(Z20Xですが)
そのおかげで電波で飛んでくる映像は見向きもしなくなりましたが・・・笑

OLEDに対して、またまたそそるお言葉・・・。
UHD/BDなど、超高画質を観たときの充実した時間はお金には変えられません・・・
いつも貴重なご意見、ありがとうございます!

書込番号:20908922

ナイスクチコミ!2


スレ主 mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件

2017/05/21 22:18(1年以上前)

>moonrushさん

まだ買って半年、大満足のZ20Xですが、次回は必ず・・・。

「ルーシー」は内容はともかく、今までのUHDソフトの中でぶっちぎりの画質でした。
しかし、ソレを上回ったのが「チャッピー」でした・・・(あくまでも僕的に)
オデッセイは抱き合わせのBDでもUHD/BDのジャックリーチャーよりはるかに綺麗な画質です。
あっ、オブリビオンも綺麗でした・・・。


ん〜〜、これらのHDRがX910でどんな絵を映し出すのか・・・、観たい・・・ 笑

書込番号:20909004

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2017/05/21 22:53(1年以上前)

>moonrushさん
いえいえ。今の時期OLEDなんて酔狂なもの持ってるんですから、私もmoonrushさんも「大御所」ですよ(笑)。
moonrushさんの投稿も、貴重な東芝機のユーザー様ということでいつも参考にさせてもらってます。
ホント、OLEDの画質ってマジ眼福だと思います!
これからもよろしくです!

>mn0518さん
まあ、希少なOLEDユーザーとして、せめて良さは伝えていきたいと思ってます。
この画質は家で見ないとわからない、理屈じゃない、ってことなんですが、なにしろ店頭では、私含めそれほどでもない印象の方が殆どですから、家にもって帰ると相当すごいんだよ、って理解してもらいたいなと思ってます。
これからもよろしくです!

書込番号:20909144

ナイスクチコミ!4


moonrushさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件 REGZA 55X910 [55インチ]のオーナーREGZA 55X910 [55インチ]の満足度5

2017/05/21 23:11(1年以上前)

>mn0518さん
次購入される頃は、有機ELの値段も手ごろになっていると思いますのでぜひw.
チャッピーは、第9地区のブロムカンプ監督作品ですね。インプットしておきます。オブリビオンも好きな作品なので4Kで見てみたいかな。個人的にはダークナイト3部作のUHD化を熱望(笑)
>プローヴァさん
人柱同士仲良くさせてください(笑)。東芝は昨今の苦境から、有機ELの二号機なし、初号機で終わる可能性も考慮して、あえて購入しました。レビューすらない板なので、稚拙ながら情報提供頑張りますw

書込番号:20909207

ナイスクチコミ!3


スレ主 mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件

2017/05/22 01:15(1年以上前)

>moonrushさん

ここでお話しするような事ではありませんが
アマゾンの4KBDソフトのレビューを見ると、殆どの作品に対して
内容の感想ではなく、4Kの画質や音質についてのみコメントされてる方がいらっしゃいます。
(4Kソフトのレビューを見ているとわかります)

たぶんUB900で視聴なされているんだと思われますが、非常に参考になり
興味のある4kBDソフトがある場合、この方が高評価にしていれば4KBDを、
そうでなければ2KBDを購入するようにしています。

「ルーシー」「エクソダス」はこの方の評価を見て4KBDを即ポチでした。
また、国内盤はヘタをすると4K/3D/2Kと三枚抱き合わせで高額ですので
ヤフオクでインポート盤か、4Kのみバラ出品(まだ少ないですが)している方から購入しています。

書込番号:20909440

ナイスクチコミ!2


moonrushさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件 REGZA 55X910 [55インチ]のオーナーREGZA 55X910 [55インチ]の満足度5

2017/05/22 06:53(1年以上前)

なるほどありがとうございます。自分はHIVI等、専門誌の評価を参考にしてましたが、幅広く見てみます。

書込番号:20909665

ナイスクチコミ!1


moonrushさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件 REGZA 55X910 [55インチ]のオーナーREGZA 55X910 [55インチ]の満足度5

2017/06/22 22:35(1年以上前)

東芝バズーカ!懐かしすぎる(笑)
でも確かにコスパは良さそうですね。

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1706/22/news017.html

書込番号:20988176

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X910 [55インチ]
東芝

REGZA 55X910 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月上旬

REGZA 55X910 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング