『10年後もカメラを製造・販売しているメーカーを予想』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『10年後もカメラを製造・販売しているメーカーを予想』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信28

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

10年後もカメラを製造・販売しているであろうメーカーを予想してみませんか?

もちろん、10年後のことなんて誰にも分かりませんから、予想・憶測・推測で結構です。

私の予想は、、、、(↓ちなみに予想のシェアは世界でのシェアです)

キヤノン カメラ続けてる予想パーセント=100%
カメラ界の王者。ほぼ確実に10年後もカメラを作って売っていると予想。
デジタル一眼レフのシェアは約70%、ミラーレスのシェアは約16%、コンデジのシェアは約16%と予想。

ソニー カメラ続けてる予想パーセント=100%
キヤノンと並び、2027年にはカメラ界の2強となっているであろうと予想。
デジタル一眼レフ(Aマウント)のシェアは約10%。ミラーレスのシェアは約18%。コンデジのシェアは約11%と予想。

カシオ カメラ続けてる予想パーセント=95%
たぶんしぶとく残っている。
デジタル一眼レフとミラーレスは2027年でも製造せず。コンデジのシェアは約14%と予想。

オリンパス カメラ続けてる予想パーセント=95%
たぶんまだカメラやってると予想。
デジタル一眼レフは無し。ミラーレスのシェアは約13%、コンデジのシェアは約3%と予想。

パナソニック カメラ続けてる予想パーセント=95%
意外にもまだ2027年でもカメラやめてないと予想。
デジタル一眼レフは無し。ミラーレスのシェアは約9%、コンデジのシェアは約10%と予想。

冨士フイルム カメラ続けてる予想パーセント=95%
写真のフジなので意地でもカメラやめられないと予想。
中判ではトップのシェアを持つと予想。デジタル一眼レフは無し。ミラーレスのシェアは約13%、コンデジのシェアは約3%と予想。

シグマ カメラ続けてる予想パーセント=80%
レンズはもちろんだが、カメラも続けてそうなイメージ。
デジタル一眼レフのシェアは1%、ミラーレスのシェアは1%、コンデジのシェアは約1%と予想。

リコー カメラ続けてる予想パーセント=80%
ペンタックスブランドは他社に売却し、自社のリコーブランドでほそぼそと続けてそうだと予想。
デジタル一眼レフは無し、ミラーレス(リコー独自の)シェアは1%、コンデジのシェアは約1%と予想。

ニコン カメラ続けてる予想パーセント=50%(あくまでも私の予想ですので)
米国際貿易委員会(ITC)がニコンのデジタルカメラを特許侵害の疑いで調査。
特許侵害が認定された場合、米国で販売できなくなる可能性がある。
これ、楽観視してる人も多いようですが、なかなか厳しいかもしれませんね?(予想です)
というわけで、これで大ダメージを受け(←予想です)、会社の存続があやうくなるかもしれませんね?(予想です)
もし存続できたとして、デジタル一眼レフのシェアは約10%、ミラーレスのシェアは2%、コンデジのシェアは2%と予想します

中国とか韓国とか新興国のいろんなメーカーの合計
デジタル一眼レフのシェアは9%、ミラーレスのシェアは約27%、コンデジのシェアは約39%と予想。



今後10年の間に、中国、韓国、その他の国のメーカーが安物のカメラを大量につくって、
アフリカなどの現在の開発途上国で大量に売りさばいてる気がします。
あと、インドもどうなるかですね。


どうでっしゃろ?


書込番号:20925692

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:45件

2017/05/28 23:49(1年以上前)



下衆の勘繰り。


書込番号:20925714

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2017/05/28 23:53(1年以上前)

最近同じような内容の板が乱立してますが、こんな意味のわからない板はやめにしませんか?どこが生き残っているかなんて、10年たてば分かることなのですから。

書込番号:20925722

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:7件

2017/05/28 23:57(1年以上前)

>必殺仕事人三味線屋さん

言葉の使い方間違ってますね。
下衆の勘繰りとは、「何事においても余計な邪推を巡らせて、そこに相手の悪意や敵意を疑うということ」ですよ。
将来を予想するのは、下衆の勘繰りではありません。


>kenken5055さん

たしかにそのとおりですが、価格.comには10年先はもういない常連さんもいるでしょ?
10年待てない人もいるんです。私は当然いるでしょうけど(若いし)

書込番号:20925734

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/05/29 00:03(1年以上前)

>私は当然いるでしょうけど(若いし)

一寸先は闇

書込番号:20925751

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2017/05/29 00:03(1年以上前)

そんな事より、スレ主さんが10年先まで、健康診断で再検査にならない事を考えた方が有意義では。

書込番号:20925753

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7件

2017/05/29 00:10(1年以上前)

>MiEVさん
>そんな事より、スレ主さんが10年先まで、健康診断で再検査にならない事を考えた方が有意義では。

私が今後10年の間に健康診断で再検査になる確率より
今後10年でここに棲みつく常連のジジイ様方がくたばる確率のほうが高いのでは?

書込番号:20925769

ナイスクチコミ!8


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2017/05/29 00:14(1年以上前)

質問スレだけど、解決は10年後?

書込番号:20925776

ナイスクチコミ!12


抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2017/05/29 00:26(1年以上前)

こんばんは。

これは、自分ではなくある商業カメラマンの受け売りだけど、

「10年後はSONYの1強!キヤノンは有るけどニコンは外国
企業に吸収されてるだろうという予想。」

このカメラが売れなくなってきてる世の中でも、SONYの開発力
はピカ一!特にセンサー廻り。シグマのフォビオンの特許切れにより
SONYと共同開発ですごいカラーセンサーを開発してくるって噂も
あるみたいですね。

自分はミノルタが無くなったとき寂しい思いをし、現、ニコンユーザー
だけど、将来寂しい思いをしないよう頑張ってもらいたいと思ってる。

書込番号:20925799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/05/29 00:29(1年以上前)

>抜造さん
>自分ではなくある商業カメラマンの受け売りだけど、
>「10年後はSONYの1強!キヤノンは有るけどニコンは外国企業に吸収されてるだろうという予想。」


私もそう思いまーす。
外国企業といっても、アメリカとかドイツの企業じゃなくて、中国あたりでしょうね。

ニコンが中国企業に吸収されるの・・・・ワクワク楽しみですねwww

書込番号:20925803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2017/05/29 00:30(1年以上前)

一点だけ。

>今後10年の間に、中国、韓国、その他の国のメーカーが安物のカメラを大量につくって、

カメラ自体の市場がそんなにないんじゃないかな。
スマホ作って売ったほうが儲かるでしょ。

書込番号:20925804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2017/05/29 00:37(1年以上前)

>ハイディドゥルディディさん
>カメラ自体の市場がそんなにないんじゃないかな。
>スマホ作って売ったほうが儲かるでしょ。


カメラ自体が死んでる可能性はありますね。
10年後のカメラの市場は現在の50分の1くらいになってるかも。いや、100分の1かもしれません。

書込番号:20925810

ナイスクチコミ!0


抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2017/05/29 00:51(1年以上前)

中国、韓国はありません。

そうならないように日本政府が助け舟を出します。

書込番号:20925824

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/05/29 06:45(1年以上前)

この掲示板自体がなくなってるかも
スレ主のようなのがふえ法規制で

書込番号:20926030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/05/29 06:47(1年以上前)

キヤノンは医療メーカーとビデオに華麗に転身
カメラは儲からんからどこかに売却

書込番号:20926031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/29 07:47(1年以上前)

あなたのハンドルが何時まで生きているかの予測の方が面白いのでは?

書込番号:20926094

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/05/29 07:49(1年以上前)

撮像素子を作っているメーカーが国内に残っているかなあ?
フィルムカメラ時代と同じで、それは重要な部品ではない、
という解釈もあるかも。

書込番号:20926097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2017/05/29 07:58(1年以上前)

デジカメ事業の主力は間違いなくB2Bに移行しているでしよう。
B2bに出遅れたソニーの10年後は?

書込番号:20926111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2017/05/29 08:23(1年以上前)

たとえ優良部門でも、他部門の赤字補填で売り飛ばされる可能性がありますから、こんな予想してもねぇ。
ユーザーとしては、その時その時で市場にある中から自分の使いたいカメラを使うだけですよ。

書込番号:20926148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29488件Goodアンサー獲得:1547件

2017/05/29 08:42(1年以上前)


10年後もカメラを製造・販売しているメーカーを予想


10年後も別アカで乱造スレ建てしているスレ主を予想

書込番号:20926185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/05/29 08:52(1年以上前)

10年後つうか15年後位の予想で…
キヤノン以外は撤退かブランドを海外資本に身売り。
キヤノンは業績不振のキタムラを買収。
自社製品の専売チャンネルとして活用。
と、同時に業界の盟主として先に撤退したメーカーのプロサービス、メンテナンスを一手に引き受ける。
しかし、キヤノンのラインナップも大幅に縮小。
一部のプロからの要望の有る1D系は継続生産してるが、後継機の開発は凍結。
数年前に販売終了した5D系は絶版になってから人気が再燃。
中古市場で価格が高騰。
粗悪なリビルド品が出回り、メーカーの頭を悩ませている。
つう所かなあ。

極端な話だけど、将来の事は誰にも判らん。
オーディオだって全盛期に、後にあのサンスイが激安テレビを売る様になるなんて誰も想像出来なかった筈。

書込番号:20926198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2017/05/29 08:59(1年以上前)

10年後くらいなら、ほとんどが残ってると思うけど。

危ないのはオリンパスやペンタックスじゃないかな。

ニコンのIR情報見たけど、カメラ市場縮小による減収はあっても赤字にはなってない。
精機事業の注文が無くなったのと、メディカル事業の赤字が足を引っ張ってる。
経営状態は、危機的状況でもなんでもなく、そこそこ順調ですね。
ニコンが危ない根拠が希薄なんですけど。

逆に、ソニーなんか、高く売れる内にカメラ事業売っちゃう気がしますが。

最終的に、フィルムから続けてるユーザーだけが残るんじゃない?
大袈裟に騒いでるけど、潮が引いて元の状態に戻るだけだと思うけど。

書込番号:20926208

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2017/05/29 12:36(1年以上前)

ブランドとしてなら,ほとんどが残ってるでしょ。

資本はAとBとCが同じ資本,みたいなことはあっても。

書込番号:20926545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2017/05/29 17:33(1年以上前)

>ニコンが中国企業に吸収されるの・・・・ワクワク楽しみですねwww

スレ主は中国人かぁ。日本語よく勉強したねぇ。

書込番号:20927013

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/05/29 22:34(1年以上前)

10年後、、、1DXV辺りでカワセミ撮ってるかなぁ、、、

書込番号:20927869

ナイスクチコミ!2


Kazz_21thさん
クチコミ投稿数:13件

2017/05/31 20:09(1年以上前)

スレ主さんはニコン叩きを生業にしているプロの方?

書込番号:20932509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5333件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/01 21:51(1年以上前)

先の事は解りませんが、ニコキヤノはユーザーを舐めているとしか思えませんね(=^・^=)、

一眼レフに拘り10年以上デザイン的に進歩が無く、ユーザーの嗜好を無視した結果カメラ産業の衰退を招きました、
偏に経営陣の官僚化の弊害では無いかと思います、

独創的で斬新な製品を供給できないメーカーは、アマゾンや楽天などのネット企業の下請けの様相を呈しておりますが行きつく所まで落ちるのでしょうね、

ソニーもついこの前までそういったジレンマに陥っていましたね(=^・^=)、
ニコンもキヤノンより先に経営不振に陥ると思いますが、どうせなら経営陣で無く現場がやりたい事をやり尽して欲しいです(=^・^=)。

書込番号:20935082

ナイスクチコミ!0


AGI0001さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/02 19:02(1年以上前)

10年後程度じゃそんな変わらないだろうと思ったけど、
最近のミラーレスの進化を見ると割りとガラッと変わってるかもしれないですね

キャノン→フルサイズミラーレスがないなら確実にシェアは落ちてそう(ってかもう落ちてる?
ニコン→そもそも見新しさがないというか…暗いビジョンしか見えない
ペンタ→なんだかんだで細々とやってそうw
ソニー→確実に今よりシェア取ってそう
富士→んー、よくわかんないw
オリ→小さいミラーレスはこの先も需要ありそう


この先どうなるか楽しみですね

書込番号:20936952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/06/02 22:55(1年以上前)

少なくとも、動画は8Kになっているんでしょうね。
現像やストレージは雲(クラウド)の中かなあ。

書込番号:20937482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング