『どっちを買うべきか。』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite SIMフリー

5.2型フルHDで3000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥6,028 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『どっちを買うべきか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どっちを買うべきか。

2017/05/30 23:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー

Zenfone3とHohwaynovalightと迷ってます。
どちらにするとであれば、Lineモバイルであれば、ファーウェイかなと感じております。

格安SIMはどこでも良く、いっぱい品揃えがある、楽天かなとも思います。

できれば、通信がストレスがない範囲が希望です。動画はほとんど見ません。総合面談よく、で判断できる機種、キャリアはございますが??

書込番号:20930484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/05/30 23:15(1年以上前)

ぜんほん3と比べるならliteじゃないnovaなのでは・・・
liteじゃ値段違いすぎませんか・・・?

書込番号:20930503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26993件Goodアンサー獲得:3002件 HUAWEI nova lite SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite SIMフリーの満足度4

2017/05/30 23:26(1年以上前)

どう考えても、スレ主さんにDSDSは不要なのでZenfone3じゃなくてZenfone3 LaserかZenfone3 MAXとnova liteとの比較でしょうね

極端な話、Zenfone2 LaserやZenfone MAXでもOKでしょう

書込番号:20930529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29595件Goodアンサー獲得:4536件

2017/05/30 23:44(1年以上前)

楽天だとZenfone 3は2万円、Nova Liteは1.57万円なので、比較対象としては十分にありです。一方、Novaは3.46万円と価格的には対象外でしょう。コスパが高いのは、Novaと同等の性能を持つZenfone 3でしょうね。
あと、楽天は通信速度が遅くて解約する人も多くなっています。契約はデーター専用SIMにした方がいいでしょう。

書込番号:20930575

ナイスクチコミ!4


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3501件Goodアンサー獲得:606件

2017/05/31 00:11(1年以上前)

>通信がストレスがない範囲

これは使用される地域で大分差がでますが、都市部ではドコモ系のmvnoは特に昼ごろの速度低下が著しいです。

通信速度で失敗したくないのであればワイモバイルかUqmobileの二択になるかとおもいますよ。

書込番号:20930639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:19件

2017/05/31 00:59(1年以上前)

>調べるの大好きです。さん

まず、スマホの使用は初めてなのか、それとも使用歴ありですか?(ここ重要)
価格コムなり、その他のサイトでの機種レビューはどの程度読まれましたか?
機種をその2つに絞られた理由は?(どの辺が良いと思ったのか)


SIMの通信速度に関してはkumakeiさんがおっしゃっている通りです。
(調べるのが大好きなのであれば、ググればこれくらいの情報はすぐに分かると思いますが・・・)

書込番号:20930744

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2017/05/31 01:31(1年以上前)

大阪市内で格安sim使った経験で楽天simは昼間全然繋がらないです、動画を見ることほぼ不可能!
あとocnも同じDOCOMO系は昼と夕方は使えない。
au系は試した事無いので解らない。
んでYモバイルは昼間の動画視聴にストレス感じたことありません。
DOCOMO系での契約は絶対避けた方が良いかと

書込番号:20930793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:39件

2017/05/31 07:49(1年以上前)

Y!mobileでZenfone3(無印)をお薦めします。
Zenfone3(無印)はトラブルが少なく安定しています。Y!mobileで新規契約なら格安で手に入る可能性があります。私の場合は¥9,800(税込み)でした。

書込番号:20931075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26993件Goodアンサー獲得:3002件 HUAWEI nova lite SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite SIMフリーの満足度4

2017/05/31 09:06(1年以上前)

楽天モバイルのZenfone3は半額と言ってもSIM契約必須ですけどね

http://s.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=20913831/

解約金込みで考えるとメリット低い

書込番号:20931252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29595件Goodアンサー獲得:4536件

2017/05/31 16:29(1年以上前)

データーSIMでも6ヶ月の縛りがある上に、機種代が3.26万円と上がるのですね。
ワイモバイルは10分カケホ込みで平均月額2500円がメリットですが、データー専用プランがないのがデメリットでもあります。

書込番号:20932050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2017/05/31 21:42(1年以上前)

今ラクマとかヤフオクとかアマゾンマケプレで楽天モバイル即解約のzenfone3国内版が3万円くらいで大量に出てます。
これ結構いいと思います。
https://rakuma.rakuten.co.jp/search/?keyword=zenfone3&ng_keyword=%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9

スペック的にはzenfone3のが断然上です。
http://zenfone3-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=HUAWEI+nova+%A1%F5nova+lite+vs+ZenFone+3+%A5%B9%A5%DA%A5%C3%A5%AF%A1%A2%A5%AB%A5%E1%A5%E9%C5%F9%B0%E3%A4%A4%A4%F2%A5%AC%A5%C1%C8%E6%B3%D3%A1%AA

資金的に問題ないならzenfone3のがいいと思います。

>通信がストレスがない範囲が希望
MVNOはLINEモバイルかUQモバイルのどちらかでいいとおもいます。
楽天モバイルは回線品質が劣悪なことで有名なのでやめたほうがいいでしょう。

書込番号:20932791

ナイスクチコミ!4


runx1490さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/01 01:16(1年以上前)

3月にnova liteを妻のと2台購入しました。キャリアはIIJmioとLINEモバイル夫婦別々に加入。
今のところ操作に関してはストレスは全くありません。サクサクです!各機能も使いやすいです。
しかし以前のauスマホに比べ、WIFI の入りがいまいちなのと、車のナビに飛ばしてるBluetoothが途切れ途切れです。
まぁ値段も安いし中国製だからこんなもんかと思ってます。
Zenforn3だとキャリアアグリゲーション対応なので、通信速度は早いと思いますよ?
今だったらそっちを買ってましたね。
キャリアはLINEモバイルの方が通信速度が早い感じがします。低速モード切替こそありませんが、IIJ の方ではあっても正直面倒で切替しません。
楽天は友人何人かが安さに惹かれ加入しましたが、ネットの口コミに多くある通り、通信速度遅いしLine が使えなくなった人もいます。
以上参考になれば幸いです。

書込番号:20933253 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26993件Goodアンサー獲得:3002件 HUAWEI nova lite SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite SIMフリーの満足度4

2017/06/01 18:50(1年以上前)

通信速度気にする人は楽天モバイルは契約しません

本体が安く買えるから妥協で契約するだけ

それに縛り期間がデータ通信SIMでも有る

どうせ縛られるならY!mobile、UQ mobileとかのMNOの方がスピード出るし、通話無制限も設定出来るし、メリット有る

量販店ならSIMセットでZenfone3安く買えるでしょ

書込番号:20934601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2017/06/05 23:20(1年以上前)

皆さん
アドバイス頂き、ありがとうございます。
機能性としてはゼンフォンなんですね、楽天でそんなに値段が変わらなかったので、安くて惹かれていますが、やはりネットが遅いんですね。
他の速度等を計測しているネットを見るとそんなに遅くないと思ってました。

ちなみに今はソフトバンクのアイフォン6を使っています。

書込番号:20944750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング