『P900を買うべきか?800oの古いマニュアルレンズを買うか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『P900を買うべきか?800oの古いマニュアルレンズを買うか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン

クチコミ投稿数:27件

生ハム作ってみました。

教えてください。D810を所有しています。
最近UFOをみました。次そういった機会があれば撮影したいので、超倍率のものが必要になりました。
解像度などから考えて、D810とパソコンの大画面で見ながら使えるから良いかなと思いましたが、あの大砲を持ち歩くわけにはいかないので、屋上からの観察がメインになると思われます。
P900は小さくてどこにでも持っていけるし、手ぶれ補正5段で使い勝手はいいと思うのですが、センサーが小さすぎるように気もします。
どっちの選択がUFO発見に適していると思いますか?
ちなみに、最新の800oを買うお金はとてもありません。

ところでUFO見たことある方いますか?
私は3回鋭角にターンを繰り返し消えた強い光を母親と見ました。

書込番号:20945458

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19788件Goodアンサー獲得:1240件

2017/06/06 09:38(1年以上前)

>パンニャルさん

Σ・タムロンの150-600のレンズは如何でしょうか?

D810のDXクロップで、なんちゃって900mmのレンズになり、
D300Sより画質はいいかと思います。

UFOは、昭和40年代に岩内の夜空で見たかも??

書込番号:20945464

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:336件

2017/06/06 09:43(1年以上前)

UFO は、見た事も撮った事もないのですが、
常に持ち歩き、見つけたら
三脚建てて、レンズを載せて、ピント合わせる暇が
あるのであれば、MFの800oでもいいと思います。

書込番号:20945477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2017/06/06 09:56(1年以上前)

パンニャルさん こんにちは

いつ見れるかわからない被写体の場合 いつも持ち歩けるP900の方が良いように思いますし どんなに良いレンズやカメラでも 撮りたい時になければ意味が無いですし。

書込番号:20945499

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/06 10:03(1年以上前)

大砲!!!

書込番号:20945509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2017/06/06 10:42(1年以上前)

写真でなく動画が良いと思います。

書込番号:20945588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2017/06/06 10:46(1年以上前)

800mmだとUFOが間違えて攻撃してくるかもしれません・・・・P900に一票\(◎o◎)/!

(ここだけでしか言えませんが) UFOは40年前、与論島で見たことがあります?! 

書込番号:20945598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/06/06 11:02(1年以上前)

これわ誰ですか?…(*`・ω・)ゞ

書込番号:20945634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2017/06/06 12:13(1年以上前)

持ち歩きやすいP900が良いと思いますが、コチラで相談しても良いかもしれませんよ。
ほかの方の機材も参考にできるかもしれませんし♪
http://spacian.net/index.html

書込番号:20945772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/06 12:26(1年以上前)

写真の人って宇宙人?

書込番号:20945796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2017/06/06 21:31(1年以上前)

 携帯性優先ならP900でしょう。

 定点観測するつもりなら、800ミリでMFかな。

 ただ、販売終了になってますが、ケンコーのミラーレンズにDX用ですが800ミリがあったはずです。クロップ1200ミリで使えますし、小型軽量ですので、中古品を探してみるのもありかも。

 ちなみに、私にとっての未確認彦物体との遭遇は何度もありますが、空飛ぶ円盤との遭遇はありません。せいぜい、宇宙人に捕獲されないように頑張ってください。

書込番号:20946995

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2017/06/07 14:29(1年以上前)

単玉の800mm構えて、対象物を捕えるのって、結構至難な業だと思いますが。
あと、当然三脚は必要だと思います。800mmを支えられて、シャッターのショックとかミラーのショックで揺れない頑丈なもの。

P900が無難だと思いますが、、、そんなのより、普通に写真を撮ることを楽しんだ方が良いと思います。

書込番号:20948566

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2017/06/07 16:32(1年以上前)

>hiderimaさん
三脚等はジオV840を持っています。
私は基本は家族の撮影とその時行った場所の景色の撮影などでカメラは使っています。、その時にこうだったなー。と鮮明に思い出せればいいので、あまり構図などにこだわっては撮っていません。
UFO観測はちょっと大げさですが、視界を超えた領域で何が起こっているのか知りたいというのと、飛行機などの観察にも使います。



皆さんの意見からSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2を買うことにしました。

書込番号:20948771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2017/06/07 17:46(1年以上前)

皆さんお世話になりました。
おかげでタムロンの150-600を買うことに決定しました。

書込番号:20948910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/06/07 18:23(1年以上前)

タムロンじゃUFOは撮れませんよ!
UFOには800がマストです。
UFOはクリップオンストロボに高速連写でフィフティーフィフティー

書込番号:20948978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2017/06/07 21:10(1年以上前)

えー!?
倍率たりませんか!?
でもストロボは流石に届かないんじゃないですか!?

書込番号:20949364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/06/08 11:22(1年以上前)

パンニャルさんは残念ながらUFO初心者ですね。。
おそらくほとんどの人は、フラッシュは近距離の被写体に使うと思っている。だが、実はそうじゃない。


ここだけの話ですが、
“フラッシュの本来の目的は、遠距離のUFOとの交信に使うために開発された”

パンニャルさん、超望遠にフラッシュをつけてる人を探してみて下さい。なぜ望遠にフラッシュなのか。
今のあなたなら、もうお分かりですね

書込番号:20950645

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29185件Goodアンサー獲得:1529件

2017/06/08 12:38(1年以上前)

釣り過ぎ、釣られ過ぎかと(^^;

ところで、家族、特に母子の顔出しは防犯的観点から非常にマズイかと。

成人の嫁さんが「信念を持って顔出しを納得」であれば仕方がありませんが、未成年の子については信念の有無に関わらずダメかと。


なお、大きな望遠ズームですが、装備規模が(実物の)サブマシンガン一式より重く、かさばってしまうかも?

下記の用途

>私は基本は家族の撮影とその時行った場所の景色の撮影などでカメラは使っています。、その時にこうだったなー。と鮮明に思い出せればいいので、あまり構図などにこだわっては撮っていません。

であれば、十数m離れないと150-600を使う機会が少ないので、普段は広角からのズームレンズを使うことになり、
「いざ150-600を使おう!!という機会」に遭ったときはレンズ交換をして使うことになると思いますし、
150-600程度では未確認物体の細部もあまり解像できないでしょう。


ただし、上記の選択に関わらず別の撮影機材であっても、
「その」多くは露出オーバーで細部が白飛びしていて、フォーカス以外に露出補正すべきであったと悔やむことが多いかも?



書込番号:20950846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2017/06/09 00:38(1年以上前)

>おりこーさん
なるほど!フラッシュのライトの波長を電波として使っているのですね!
望遠レンズはアンテナの役割だと初めて知りました。

>ありがとう、世界さん
ご心配いただき、ありがとうございます!
私はフェイスブックやってる時点で顔出ししているのでプライバシーは、あまり気にしていません。日本と違ってずっと海外にいると先進国のようにプライバシーが余り重要視されないため、ちょっとマヒしてしまっているかもしれません。
宇宙人とかUFO程度のこと言っているぐらいなら良いかなと??笑

社員たちは私は変わっているけど、仕事のこと“だけ”は常に結果を出すと分かっているので信用しています。
ただ、社員たちにも地球外生命体や私たちの常識は正しくないといったことを少しずつ擦り込んでいっていることは。。。

ちなみに私は高校卒業後はずっと海外で、長期にわたり銃器を持ち歩いていたこともあるので3〜4kg程度なら問題ないと思っていました。しかし、D810 & Nikkor 70-200 vr2ですらものすごく邪魔に感じています。800oは持って歩くことは不可能だと思います。屋上での観察のみに使う予定でした。前に見たバズーカのようなレンズが800oなのか何か解りませんが、数値以上にすさまじい大きさだったような気がします。
カメラやレンズが頑丈ならたいして気にならないのですが、強くぶつけたらてこの原理で壊れそうなのがストレスです。
所有レンズは16−35(最初のレンズ)、60マクロ、70−200です。
今回の件で真面目にシグマの400-1000oレンズを買いたいと嫁に話したのですが、「私の仕事からの利益がたまるまで買うのは待って。そうすればプレゼントしてあげる。」と言われてしまいました。(私の熱が冷めるのを待っているのかと。)
ただ、どうしても空の観察をしたいのでそれより安く怒られない程度の買い物しようと思いました。
ちょっとテレコンを買って気持ちを抑えようかとも思っています。

それにしても空の撮影は難しいですね。月もなかなかうまく撮れません。

P.S.
これはどう考えても撮影不可能な距離だと思うのですが、どう思いますか??
https://beyondhorizons.eu/2016/08/03/pic-de-finestrelles-pic-gaspard-ecrins-443-km/

書込番号:20952671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2017/06/09 07:48(1年以上前)

すいません!最初の返信がちゃんと記載されていませんでした。初めての質問なので許してください。
ちなみに私は他にも一度ものすごい体験がありますが、嘘にしか聞こえないので後日結果が出次第報告します。

おかめ@桓武平氏さん
もうタムロンの150−500を買うつもりだったのですが、嫁がレンズを買ってくれるというのでテレコンと200mmで少しがまんしてみようかと思います。
やっぱり見たことある人いましたか!うちの営業部長は千葉のゴルフ場で灰色で背骨に位置するところが濃い灰色だったシルバーバックを見たことがある(ゴリラは黒だろー!!)と言っていましたが、私は間違いなく宇宙人だと思っています。本人は宇宙人じゃなくてゴリラだと言い張りますが、むしろゴリラを千葉のゴルフ場で見ること自体が宇宙人を見ること以上に不可能かと。

sweet-dさん
無理ですよね。私の見たUFOは約3秒でした。

もとラボマン 2さん
P900を望遠鏡代わりに使おうと思っていたのですが、センサーの小ささから許容範囲が狭く色々と難しい事、シャープな写りではないので普通のものをUFOと勘違いしそうなことからP900はやめることにしました。ただ、持ち歩くことを考えたら間違いなくP900ですね。
UFOに真剣すぎですいません。。。

>☆松下 ルミ子☆さん
前にビッグカメラで見た以上にでかいレンズは何なのか??もしあれが800oだったら。。。
レンズは数値以上に実際に見ると大きく感じますか?

>小鳥さん
私D810を買ってから動画は一回しかとっていないので、勉強しようと思います。

>杜甫甫さん
うれしい!!UFO目撃証言!
いますよね。私も昔のことですが、あり得ない出来事だったので鮮明に覚えています。
昔ウィキリークで望遠レンズのカメラを持ったカメラマンがアパッチからRPGを持っていると勘違いされ、周りに一緒にいた人間も皆殺しにされた映像が流出しましたね。同じようにはなりたくないですね。


>☆M3☆さん
宇宙人を撮影したものではなく、私です。


>ぽん太くんパパさん
しっかりとウェブを確認していないため、私の勘違いかもしれませんが、こういう海外からの情報をあたかも自分で調べたかのように話し、商売にしている人はあまり好きになれません。あと、ページが見ずら過ぎます!これはきついです。


>fuku社長さん
宇宙人だと言われますが、否定しています。
海外生活が15年になるからか、元々なのかは良くわかりませんが、目的を達成するために周りから悪く見えても気にしない。(そのためかドライな人間と思われます。)経営陣にもかかわらず、自分と知り合った人間が家族単位で幸せになれることに少しでも役に立てればといったことを心から望んでいて、会社の利益を削ってでも社員に自分の手でつかみ取る人生を提供する。曲がったことが大嫌いで、お世辞を言わないだけでなく、言わなくてもいいことを平気で言う。というのが普通じゃないように見られる原因のようです。(私は全て良い点だし普通のことだと思っています)


>遮光器土偶さん
空の小さな被写体にたいしてAFは有効ですか?
あと未確認彦物体とはどんなものですか?UFOも昔の円盤スタイルはさすがにベタすぎるので。。。









書込番号:20952996

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > ニコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング