『現行かMC後か迷っています。。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『現行かMC後か迷っています。。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

現行かMC後か迷っています。。。

2017/06/07 23:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:7件

閲覧ありがとうございます。

現在 プラドの購入を検討しています。

TX-L 7人乗り
ディーゼル
ブロンズ
フラクセン
サンルーフ
ルーフレール(メーカー)
ナビ(メーカー)
ヒッチメンバー
バイザー&マット

上記内容で見積もりをお願いしたところ
545万でした。

秋にはマイチェンされ、精悍な顔つきになったり
セーフティセンスやナビの大型化など
意匠変更がかかりますが、今のタイミングで
現行をオーダーかけるのは勿体ないでしょうか…?

マイチェンしたらリセールは下がるものですか?
車を3年ぐらいしたら乗り換えたくなってしまうので、
現行を買い、3年後のFCに期待したいと考えています。

マイチェン後だと年内納車はギリギリとのことでしたので、
今の顔も好きで少しでも早く欲しいため、今買うべきか次期を待つべきか迷っています。

書込番号:20949841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:19件

2017/06/08 00:21(1年以上前)

私も似たような状況なので知り合いの中古車屋に相談しましたが、やはりMC後はリセールにも大きく影響するみたいです。50万くらい引いてもらえれば考えても良いとのアドバイスでした。
ただリセール気にせず自分の気に入った方を買うのが一番です。私は安全装備が欲しいので新型にします。

書込番号:20949922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/08 09:22(1年以上前)

自分は現行で注文後にマイナーチェンジの話しが出て、営業さんがどうしますか?と
聞きにきましたが、納期が年内ぎりぎりなのと、値引きはほぼ無しという事で
現行のまま注文しました。値引きもトータルで60万以上あったので。
TZ-Gでメーカーオプションはほぼ全部付けています。
3年で乗り換え予定での購入なのでトヨタでの方では下取り等に影響はないとは
言ってました。
当初は4月末注文で6月末〜7月頭で納車の予定でしたがマイナーチェンジの話が出て
注文のキャンセルがあったのか、納期が早まって5月末完成で来週には納車です。

書込番号:20950423

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2017/06/08 09:47(1年以上前)

スレ違いの書き込みで申し訳ないのですが、

まだ発表前かつ受注も開始されていない状況なのに、納期が年内ぎりぎりとかってあるんですか?
発表後の受注なら既に向こう3か月のバックオーダーがある状態もうなずけるのですが。

おそらく(予約)受注開始が6月末〜7月前半と思われるのでディーラーでは納期云々わかるはずないのですが…

ちなみにディーゼル購入時は受注開始直後の注文でほぼ即納されましたよ。当然発表時点での納期は3か月以上となっていました。


一応、スレタイに即して・・・。
他の方の書き込みの通り、MC前は大幅値引き、MC後は値引きなしで販売されるので、下取りもそれに応じた差が生まれると思ったらよろしいかと。
とはいえ年式、型式で決まるところが大きいので、同年式のMC前後の買い取り価格差は購入時の価格差ほどではないと思われます。
ということは、大幅値引きのあるMC前のほうが相対的にお得ということになりますね。

書込番号:20950457

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2017/06/08 11:32(1年以上前)

>土日休みなしさん
ありがとうございます!
値引きしてもらえれば、リセールが下がっても結果オーライと言うことになるんですね^^*

再度ディーラーと相談に行ってきます!
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:20950672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/06/08 11:34(1年以上前)

>こーうパパさん
さすがGですね…
Lで、エアロもなしでは60万も引いてもらえません…

現行、かっこいいし夏前に欲しいので
かなり心が揺れています…

書込番号:20950680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/06/08 11:40(1年以上前)

>みちゃ夫さん
返信ありがとうございます

ディーラーも経験上で話すんでしょうね…
確約ではないと言われました。

レクサスLC500hを1月にオーダーし
現在納車待ちですが、そちらは受注前から
1月オーダー
5月末納車の予定で
予定通り進んでいます。

ディーラーによって、月に何台入れられるという
制約があるみたいです。

プラドもリセールに大きな影響がないのであれば
現行オーダーしようかと思います。。。

ちなみに、ローンと現金、どちらが値引き率が良いとかありますか??

書込番号:20950696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


cutman833さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/08 13:47(1年以上前)

まずは、中期オーダーの件 好みの問題もありますし それも結構なんじゃないですかねぇ〜

ただ 勿体ない?かどうか・・・  
夏までに欲しい&中期が好み&値引き・・・  or  リセールを考えたら後期待ち・・・
                      安く買う  or  高く売る
>なっはっはーさん 次第でしょ〜 どっちも有り!!

でも、最初の書き込みに 『秋にはマイチェンされ、精悍な顔つきになったり・・・』と、 その気持ちがお有りなら・・・

あと、Dが年内ギリ納車と言った件も >みちゃ夫さん のおっしゃる通り 信憑性低いと思います
ちなみに私は9下or10上と地元Dより聞いてます、後期購入意思さえはっきり伝えればDもそれなりの答えと努力をしてくれるのでは・・・  私見ですが、中期在庫がもし有るならDは売り切りたくないですかねぇ・・・ 私見・私見・・・・・

最後に 本気でリセールを気にされてるなら

TX-L 7人乗り            7人は絶対 革はどっちでも・・・ 
ディーゼル              海外ならガソリン
ブロンズ               パールorブラック
フラクセン                 絶対
サンルーフ                絶対
ルーフレール(メーカー)         OK
ナビ(メーカー)            社外で無ければOK
ヒッチメンバー              ?
バイザー&マット            ?                あと、寒冷地は付けといた方が良い。

ここら辺を間違うと 大手販売店で3年後 545 → 2X0! ましてや中期だと更に!!  なんて事に・・・  

やっぱり勿体ないかも。。。 

中期選択なら値引き頑張ってくださいね〜




 

書込番号:20951044

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2017/06/08 16:13(1年以上前)

>大手販売店で3年後 545 → 2X0! ましてや中期だと更に!!  なんて事に・・・

少し勘違いが。
海外需要が高いことで2.7Lのほうが下取りが良いだけです。ガソリンとディーゼルの違いです。
同じディーゼル同志での下取り価格はMC前後で大きく変わることはありませんよ。
年式、型式でベースラインが決まってきます。
当然ながら装備違い(例えばTSS-Pの有無)で差が出るわけですが。

書込番号:20951309

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2017/06/09 01:44(1年以上前)

>cutman833さん
私見ありがとうございます!
ためになりました^^*
やっぱり勿体ないですね〜
ただし買値と売値の差額を気にするなら
ディーラー様に値引きを考えて貰わないといけないので
改めてリセールを含め、私見をもとに
話してみます^^*

書込番号:20952735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜751万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,648物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング