『スマホホルダー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『スマホホルダー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホホルダー

2017/06/15 16:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:15件

みなさんスマホホルダーはどこに付けていますか?
私は場所的にナビの右横辺りにスマホ画面があるぐらいが一番よいと思い、そこにスマホ画面がくるように木目調のパネル部分に取付しようとしましたが、まったくくっつかずポロッと取れてしまいました・・・。
それでエーモン最強の両面テープとやらを購入してパネル面が微妙にRが付いているので上下だけ重ね貼りして貼付け面いっぱいに貼って脱脂をして試してみましたがまったくくっつきません・・・。やっぱり木目調のパネル部分はつるつるしてないので取付できないのでしょうか?
かといってナビの上やメーター手前の物入の上に取付ても運転時に視界に入って不快です。
何かよい方法ありませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:20969680

ナイスクチコミ!5


返信する
ikuo1110さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/15 19:59(1年以上前)

ホームセンター売っていた500円位のホルダーです。
両面テープは3Мのものに変えたので、ガッチリ付いてぶれません。
ここだと視界に邪魔になりません。

書込番号:20970068

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2017/06/16 15:59(1年以上前)

ikuo1110さんは右側に取付してるのですね。
私は左手でスマホを触るので左側が理想です・・・(^^;)
でも木目調のところにきちんと付いてますね・・・。
エーモンの両面テープも3Mと書いているので同じかと思ったのですが違うんですかね・・・?

書込番号:20972049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/16 19:35(1年以上前)

>かずぽん500さん

私は、エーモンのこれで張り付きました。
熱にも強いのでダッシュボードでも大丈夫だと思っています。

https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1716

書込番号:20972443

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2017/06/16 20:44(1年以上前)

オートバックスに行ってこんなの見つけました。

これだったら曲面にも貼れてしっかり付きました。

しばらく様子を見ます。

くす@UYSさん、私も最初エーモンのこれを買って取付したのですが一日で取れちゃいました・・・(^^;)

書込番号:20972626

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/10 16:31(1年以上前)

私は サンワサプライの「SANWA SUPPLY CAR-HLD4BK」 ↓ を、運転席右前のドリンクフォルダーに付けています。
 https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/CAR-HLD4BK?tpgl=ck

調節用のネジで、固定部をドリンクフォルダの大きさにフィットさせるので、グラつくこともありません。
スマホがクーラーの吹き出し口の前に位置するので、スマホの冷却効果もバツグンです。
スマホを下から支える部材が左右に別れていますので、USBケーブルからスマホへの充電も可能です。
スマホを左右から固定する部材が広がるので、手帳タイプのスマホカバーをしていても固定できます。

書込番号:21185172

ナイスクチコミ!5


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2017/09/14 10:36(1年以上前)

ハンドル左前方のエアコン吹き出し口にホルダー設置

吹き出し口に挟み込み上部レバーを倒し固定します。

iPhone7装着(視線移動の必要がなくベストポジションだと思います)

本体背面のボタンを押しホルダーが開いても落下しません

>かずぽん500さん

 私はiPhone7でヤフーカーナビを利用することが多く良いホルダーはないかとネットで探したところ、
クチコミ評判の良いエアコン吹き出し口取付タイプの製品を購入しました。

Zeuste 車載ホルダー エアコン吹き出し口取り付け 横幅調節可 360度回転可(ブラック+Grey)
999円

 取付は引き出し口の羽(板)に差し込みレバーを倒すとしっかり固定されます。
 スマホの取付はホルダーに置き(下部支えがあり落下しません)左右をホルダーで押さえ込みます。
スマホ横幅対応48〜95mmです。
 スマホの取り外しは本体裏のボタンを押すとホルダーがゆっくり開きます。
 安価ですが作りはしっかりしており、吹き出し口にレバーでしっかり固定するので脱落する可能性は
低そうです。

カーナビ右のエアコン吹き出し口に取り付けました。
運転の邪魔にならず視線を移動することなくベストの位置だと思っています。
写真ではメーターが見にくそうですが、運転者の視線はもう少し上なのでメーターもしっかり見えます。

 ホルダーに隙間がないのでエアコンの暖気冷気が直接スマホにあたることはなく、エアコンとホルダー
の間に3pほどの隙間があるのでエアコン使用上も問題ないと思います。

 私はフリードオプションのUSBチャージャーを装備しておりUSBケーブルをiPhone7に接続して
使用しており、本体下部のホルダーにケーブル接続可能な隙間があります。

 耐久性に関してはこれからですが小型軽量でコスパの良いお奨めのホルダーです。

書込番号:21195483

ナイスクチコミ!10


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2017/09/14 10:40(1年以上前)

捕捉です。
購入先はAmazonです。

書込番号:21195488

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:58〜315万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,575物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング