『音楽や動画再生時の音質はどのような感じでしょうか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SC-03J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SC-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音楽や動画再生時の音質はどのような感じでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SC-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SC-03J docomoを新規書き込みGalaxy S8+ SC-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo

スレ主 jun_okuさん
クチコミ投稿数:16件

GALAXY S8+かXperia XZ Premiumで機種変更を考えています。

2つをいろいろ比較した結果、総合的に見てGALAXY S8+かなぁと思っていますが、
よく音楽を聞くのでGALAXY S8+の音質が気になって質問させてもらいました。
ちなみにイヤホンを装着しての再生です。

また現機種がGALAXY S7 edgeでして、それと比較しての音質の変化も分かれば教えていただきたいです。

書込番号:20973487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/06/17 16:21(1年以上前)

Premium購入しました、購入前にS8とPremium設定しないままDSにホットモックで試聴しましたけど好みの問題ですよね試聴出来る曲も違うし、XPERIA、GALAXY、LGは試聴は理解出来ますけど(笑)何故かFUJITSUは...試聴してみてはどうですか、一応ウェットティシュありますが、自分のイヤホンで試聴しました。

書込番号:20974585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/06/17 18:41(1年以上前)

S7EdgeとS8+とXZ Premiumを持っています。

S7EdgeはQualcomm版よりExynos版の方が音質評価が良いですが
自分が持っているのは前者なので前者の評価です

S7とS8で比較するとやや低域よりの似た音作りですが
一聴して分かるくらい後者の方がS/Nが改善しており
低ノイズで見通しの良い音になっています。
これはDACやアンプとして使われているQualcommのaudioチップが
高性能、高音質化した結果だと思います。

XZ Premiumと比べるとXZ Premiumの方がやや高域寄りのフラットで
音の輪郭もクッキリしています。
ただ楽曲によっては音の厚みが不足するようにも感じ
総合的には好みの問題の範疇です。
個人的にはXZ Premiumの音の方が好みです。

書込番号:20974972

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/06/17 18:50(1年以上前)

しかしS7 Edgeも現時点でまだ十分現行ハイエンドクラスの性能を有する高性能機です
自分が言うのもなんですが買い替えには早い機種です。

もちろん顔認証や先進的ディスプレイ、最新SoC等比べればS8は進歩していますが
音質一点に限ってみればそれ目的で買い換えるほどのものではありません。

それが最優先であれば処理速度やガラパゴス機能などむしろ劣化する点はあるものの
それを妥協してでも音質優先するならばDAP向けのDACやアンプ回路を別途搭載している
Granbeat等オーディオ注力タイプのスマホを検討するほうが満足できるでしょう。

書込番号:20974994

ナイスクチコミ!2


スレ主 jun_okuさん
クチコミ投稿数:16件

2017/06/18 09:17(1年以上前)

>ニコニコKさん

回答ありがとうございます。
実機触って確認したいと思います。

書込番号:20976384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jun_okuさん
クチコミ投稿数:16件

2017/06/18 09:23(1年以上前)

>Akito-Tさん
ご丁寧にありがとうございます。
けれど私は音のみで機種変更を考えているわけではありません…
よく音楽を再生するから音質が気になったまでです。

書込番号:20976393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/18 10:39(1年以上前)

GALAXY S8+
Xperia XZ Premium

GALAXY S8+、GALAXY S8は、
抜群にスタイルがよいです。
手にしたフィット感もよいです。

注意するのは、
どちらの機種も、
Wi-Fiが機能しているか確認した方がよいです。

GALAXYの場合は、意図しない再起動が発生しないか、
も確認した方がよいです。
生産ロットの中に、
一部不具合機種が存在してます。

音質は好みですが、
問題になるような点は、気になるような点は、
ないですよ。

買う時に、
落ち着いて確認した方がベストですよ。

書込番号:20976585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


air1118さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 Galaxy S8+ SC-03J docomoの満足度4

2017/06/18 19:27(1年以上前)

標準での再生をした事がありませんのが・・・

個人的には音質云々は再生するプレイヤーとイヤホンの性能で結構変わると思います。

当方はPowerampを使ってイコライザーを調整し付属のAGKのイヤホンで再生してみましたが。

調整の幅が大きく恐らく自分好みの音を出せるようになると思います。

少しスレ外れの回答になってしまいましたが、ご参考になればと思います。

書込番号:20977775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jun_okuさん
クチコミ投稿数:16件

2017/07/13 23:20(1年以上前)

>air1118さん
ありがとうございます。
当方、powerampを使っており、求める解答に一番近かったので助かりました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

書込番号:21041429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SC-03J docomo
サムスン

Galaxy S8+ SC-03J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SC-03J docomoをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング