スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo
自宅、職場でのWi-Fi接続は大丈夫なのですが、 ドコモWi-Fiがブツブツ途切れます。
Z3からの移行ですがそちらも同じでした。
解決方法をご存じの方いらっしゃいませんか?
※似たようなスレッドに書き込んだのですが、既に解決済になっていたので新規にて投稿させて頂きました。
書込番号:20980043 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
電波が届くギリギリの所で使用しているからじゃないでしょうか?
あまりにも切れるところでは無線LANをOFFにするか、そのようなアクセスポイントには自動接続しないに設定変更することをオススメします。
書込番号:20980051 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
電波状況の良い場所へ行く。
書込番号:20980055 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>CHR619さん
私も0001docomoへの接続ができませんでした。Docomoショップ店内ですらつながりませんでしたので、その旨つたえて操作してもらった解決し、以後Docomoショップ以外の駅、建物設備等でも問題無く都度繋がっています。Docomoショップの人は「契約上は問題ないこと確認したので、0001の設定をリセットしました」との事。カウンターの向こうで操作していので、具体的にその操作の方法は見ていませんが、本体の再起動ではない様子でした。回復しないようであれば、ドコモにいかれてはいかがでしょうか。
書込番号:20980087
8点
>CHR619さん
ドコモに行かれるのがよろしいかと思いますが、もし試せるのでしたら下記のアドレスを参照されてからはどうでしようか?
http://androidlover.net/smartphone/docomo-wi-fi-0001docomo-simfree-device.html
ホームページ作成者の方、引用失礼致しますm(_ _)m
書込番号:20980153 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>CHR619さん
>smilepleaseさん
改めてスレ主さんの投稿を見て、思ったのでが、「スレ主さんはブツブツ途切れます」との事で、全然繋がらなかった私の事象とは異なるのかもしれません。
私もsmilepleaseさんが貼付されているURLで記載の初期設定や、0001docomoを長押しして現るメニューを色々いじったのですが、確か「パスワードが違います」と言った趣旨のメッセージが出ていました。
一つ思い当たるのは、私はF-05Fからオンラインショップの宅配で機種変更をし、XZPは新たに送付のあった新しいSIMで開通手続きをしたのですが、docomoショップに入った時は、前機種に前SIMカードを刺したまま電源を入れて持っていました。XPZで新SIMでの開通後とはいえ、もしかしたら前のSIMが何がWiFiに関してはなにか競合する等の問題が有ったのかもしれません。 スレ主さんには的外れかもしれませんが、ご参考まで。
書込番号:20980241
5点
>CHR619さん
>oxleywalkさん
失礼しました、ぶつぶつ繋がるということで応答はあるので場違いな回答でした、失礼しましたm(_ _)m
書込番号:20980340 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
解決策にはならないかもしれませんが、設定からWi-Fiを開き、画面右上にある歯車のアイコンをタップし、"接続不良のとき無効にする"を一度オフにして確かめてみては如何でしょうか。
書込番号:20980553
2点
スレ主さんはZ3の時も同じ症状だったという事ですし、自宅や職場のWi-Fiは問題ないという事なので、端末の問題ではない様に思います。
ドコモWi-Fi(docomo0001)はSIM認証です。
Z3とこの端末はSIMサイズが同じなので、機種変更の時にSIM交換は無いと思いますので、ドコモショップでSIM交換をして貰っては如何でしょうか?
書込番号:20980636 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>CHR619さん
docomo Wi-fiにも回線の種類やルーターの種類があり、例えばコンビニなんかは15〜30分に一度切れるチェーンもあります。
また多くのユーザーが集まってしまうと弾かれる事もあるみたいです。
利用する場所、時間帯、ユーザー数にもよるのでdocomoへ問い合わせするのが一番かと。
書込番号:20982377 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
返信が大変遅くなりましたが、たくさんのアドバイス、ご指摘ありがとうございました。
まとめてのお礼になり申し訳ありません。
ド〇ールのような狭い?お店複数店舗でのドコモWi-Fiの途切れに不自由を感じていたのですが、
>Freedom of Freedomさん >kariyuさん のおっしゃるように、電波状況がいまいちなのかもしれません。
また、>us-styleさんのご回答にあった『docomo Wi-fiにも回線の種類やルーターの種類があり、例えばコンビニなんかは15〜30分に一度切れるチェーンもあります。』というのは初めて知りました。
しばらく様子をみてみてそれでも納得いかない時は、>kariyuさんのおっしゃるように、ドコモショップに相談&SIM交換を検討したいと思います。
>oxleywalkさん >smilepleaseさん >sky878さん も丁寧なご回答ありがとうございました。
書込番号:20987414
1点
>CHR619さん
これじゃないの
Xperia XZ PremiumやXZsのWiFi接続問題、カクつき、バッテリー異常消費の改善方法
(http://sumahoinfo.com/post-16215)
的外れならゴメン!
書込番号:20987439
1点
>CHR619さん
ドトールなどのコーヒーショップのWiFiなら、混雑や設置されてるルーターの不具合が多いと思います。
1日1回はコーヒーショップ行きますが、混んでるとぷちぷち切れますね。ドコモショップで店員さんがそのように言ってました。
ただ、機種によってWiFiの感度が違うとかあるので、それも勘案されたらと。以前は大丈夫だったとかあるかもしれないですし。
書込番号:20987440 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/04/17 6:45:25 | |
| 2 | 2024/04/04 22:09:12 | |
| 9 | 2023/12/15 0:16:44 | |
| 1 | 2023/10/18 19:29:50 | |
| 16 | 2023/09/25 19:48:37 | |
| 17 | 2023/08/15 11:37:57 | |
| 9 | 2023/03/23 0:12:52 | |
| 19 | 2023/03/25 15:08:31 | |
| 7 | 2023/11/26 8:39:24 | |
| 2 | 2022/11/30 10:49:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











