『高感度撮影画像を拝見させて下さい!』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 ボディ

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能で最長29分59秒記録できるほか、タイムラプス動画の4K UHD記録やHDMIへの同時出力も可能。
最安価格(税込):

¥98,380

(前週比:+3,674円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥66,000 (17製品)


価格帯:¥98,380¥160,722 (52店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

D7500 ボディニコン

最安価格(税込):¥98,380 (前週比:+3,674円↑) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

『高感度撮影画像を拝見させて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7500 ボディを新規書き込みD7500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

高感度撮影画像を拝見させて下さい!

2017/06/21 16:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 ボディ

クチコミ投稿数:351件

長年、ニコン機を使い続けて来た者です。相当数のニコン機を経験して来ましたが、今はD810のみ愛用しています。
私は暗い場所での高感度での撮影が多いので高感度に強い機種を好みます。

そこでD7500のスペックを見ると数値的には驚異的なレベルを実現しているように思えます。
標準感度が100〜51200、拡張感度に至っては1640000という夢のような数値です。
まあ、拡張感度が殆ど使い物にならないことは理解しておりますが、標準感度には大いに期待してしまいます。

そこで標準感度の最高値であるISO 51200の画像を拝見させていただけませんでしょうか?
出来れば薄暗い環境での撮影が有難いです。
それと、おそらく標準感度とはいえISO 51200はかなりノイジーであると予想しておりますので、ISO 6400での画像も
拝見したいです。

ISO 6400は私が常用したい感度なのでその画質が知りたいでのです。
D7500を購入するかどうかの参考にさせていただきたいのでよろしくお願い致します。

書込番号:20984720

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/21 17:14(1年以上前)

D7500は所有していませんが、センサーが同じD500と同等ではと思いますね。

今のニコン機だとD5が高感度性能は1番でしょうね。

書込番号:20984783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:351件

2017/06/21 17:23(1年以上前)

fuku社長さん

はい、D500と同等ということは存じておりますがD7500を購入するかどうかの参考にしたく、画像をアップしていただきたいのです。ですから比較材料としてはD500の画像でも良いかと思います。

コメントありがとうございます。

書込番号:20984795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/06/21 17:30(1年以上前)

>ブタガッパさん
私も気になっていて、ユーザーに同じような質問したらボロクソに言われました(^_^;)
どうでもいいですね(^_^;)(^_^;)

今日、ヨドバシカメラとビッグカメラで触ったのですが、AF-Sレンズでもファインダー撮影ではオートフォーカスの食い付きはよかったです。
D7200よりいい感じがしました。
高感度撮影も51200で試しましたが、液晶で確認する限りではノイズはかなり抑えられている感触です。
D7200の25600よりはよく処理されていて、流石はEXPEED5といい感じでしたよ。

店頭でしか試していないので、レビューが出てくればいいのですが。

書込番号:20984804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:351件

2017/06/21 17:45(1年以上前)

9464649さん

コメントありがとうございます。カメラの液晶画面ではきれいに見えるけれどPCモニタで観ると・・・
というパターンが多いですよね。

馬鹿げた数値ではなく、ISO 6400で満足のいく画像が撮れたらそれだけでいいのですが
それが実に難しいことだと感じています。

何方かが画像をアップして下さるのを期待いたします。

書込番号:20984838

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2017/06/21 18:13(1年以上前)

>ブタガッパさん

こちらにD7500での作例が乗っています。
https://www.dpreview.com/sample-galleries?category=cameras

このページを開いて、「Gallery: Nikon D7500 goes to the music festival」をクリック
72枚の作例がありますが、15枚目と37枚目がISO25600での作例
この画面で100%detailってとこクリックすると等倍表示もできますし、オリジナルのJpegとRAWをダウンロードもできます。
これ見ると、D750に匹敵するノイズ感ですねー
うーむ、フルサイズいらない?
いや、同じ技術でフルサイズ作ればもっとすごい??

書込番号:20984905

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1610件Goodアンサー獲得:78件

2017/06/21 18:13(1年以上前)

ブタガッパさん、ご無沙汰です。

下の様な比較サイトなら有りますよ。 
ただ、私も価格の住人さんたちがUPしてくれる画像比較の方が好きですけど...

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:20984909

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2017/06/21 18:23(1年以上前)


クチコミ投稿数:351件

2017/06/21 18:52(1年以上前)

Paris7000さん

大変参考になるサイトのご紹介ありがとうございました。

D750はスペック的には高感度耐性はD7500と比べて低い数値ですが、実際には高感度撮影に非常に強い印象です。
翻ってD7500は数値的には驚異的なのにD750をはるかに凌ぐ高感度耐性とは決して言えそうにないですね。

実際に私が常用するのはISO 6400なんですが、D810に加えてD7500を買い増しするほどの劇的な差異は感じられないようですね。

書込番号:20984992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件

2017/06/21 19:00(1年以上前)

You Know My Name.さん

大変ご無沙汰しております。
比較サイトのご紹介ありがとうございました。

いろいろ比較できるのが良いですね。D7200とD7500を比較してみました。
それなりに違いを感じますね。

しかし、D7500買い増しに踏み切るには至らない印象です。

書込番号:20985014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/21 21:58(1年以上前)


私も、皆さんが撮られた高感度の作品が見たいな。

出来たら、それぞれのコメントもね!

書込番号:20985513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:351件

2017/06/21 22:12(1年以上前)

オーロララインさん

そうですね!

書込番号:20985566

ナイスクチコミ!2


P2-tomomoさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:16件

2017/06/22 00:36(1年以上前)

別機種
別機種

D500 ISO7200 SS1/125

D750 ISO8000 1/100秒

D500でも良いとのことなのでサンプルアップしてみます。
リサイズしてしまっているので差し引いてみてください。
参考までに近い条件でのD750の画像も比較対象としてアップします。
まったく同じ設定ではないですが近しい条件です。
レンズはどちらも AF-S 70-200 F2.8G VRU です。
やはり、D500は6400以上はノイズが多くて厳しいと言う印象を持っています。
D500では厳しいと感じたため、その次の訪問ではD750を持ち出したと言うことです。
これをどう見るかはお任せします。

個人的にはD500もD7500も高感度を求めて買う機種ではないと感じます。

書込番号:20985897

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:56件

2017/06/22 03:12(1年以上前)

ブタガッパさん おはようございます

D500 の高感度写真ですが参考になれば

”素人質問で申し訳ないです” に返信しています

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000843469/Page=2/SortRule=1/ResView=all/?pattern=B#20922425


書込番号:20922710

夕方のフクロウの写真

ISO12800 でノイズは目立たないようですが、フクロウの細部はあまり綺麗では無いですね




書込番号:20923001

木星の写真

ISO 6400 12800 25600 51200


撮影条件によってノイズの出方が異なるようですのであくまで参考までに

jpg しか撮影していません



書込番号:20986037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:351件

2017/06/22 06:53(1年以上前)

P2-tomomoさん

お写真ありがとうございました。大変参考になりました。
やはり数値的なものだけでは判断できない印象ですね。明らかにD750の方がノイズが少なくクリアですね。
わざわざD810に加えてD7500を買い増しする価値はあまりないように感じました。

劇的な差異を確認できればD7500の導入を考えていたのですが、もう少し検討してみる必要を感じました。
ありがとうございます。
D7500の画素数は魅力的なんですけどね・・・

書込番号:20986171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:351件

2017/06/22 07:13(1年以上前)

Mアッチャンさん

お写真拝見しました。私と同じような質問をしている方がおられたのですね。
大変参考になりました。

やはりカタログスペックはまったくあてにならない感じですね。
ISO 6400でぎりぎり許せる印象です。拡張感度は問題外ですよね。

どうもISO 6400が大きな壁になっているように思います。それを越えるのが技術的にかなり難しいのかも知れませんね。
ユーザーは我儘なので私のように多くの望んでしまいますが、現時点での技術的限界なのかも知れませんね。

D7500のスペックを見て舞い上がってしまった自分がいます。数値的に夢の高感度耐性だと感じました。
しかし実際には劇的な進化というほどの印象は受けませんね。
D810との使い分けに導入するにはもの足りないかなと現段階では思いました。

書込番号:20986190

ナイスクチコミ!1


KingChildさん
クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/22 08:02(1年以上前)

僕は高感度性能はノイズ低減の処理能力だと思います。
解像エンジンの処理能力によって、ノイズ低減させる能力?
報道関係者みたくずぐ画像データがほしい人以外は、既存のカメラでRawで撮り、CaptureNX-Dのノイズリダクションの処理方法を「高画質2013」を選び調整していっても良いように感じます。
また低感度でのノイズは進歩していないように感じるので、センサーに受光面積が広く優位なフルサイズにアドバンテージがあると考えられます。
初心者こそスペックオタクになりがちで、D7500はスペックで売るだけの製品に見えて仕方ないです。
報道関係者を考慮したD5の高感度性能をD500をはじめD7500に移植されただけです。本来高感度性能を求めるならD5を求めなければなりません。ニコンは高感度の画質にも今のレベルで推奨されるでしょう。

書込番号:20986257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:351件

2017/06/22 08:09(1年以上前)

皆さん、早々のアドバイスおよび画像のご呈示ありがとうございました。
大変参考になりました。

もうニコンとは40年以上の付き合いですが、デジタル時代になって銀塩時代から飛躍的に進化したカメラの性能に
驚いたものですが、今ではそういった状況にも慣れてしまって当たり前になってしまいました。
より高みを望んでしまう私がいますが、メーカーには更に頑張って欲しいなと願っております。

私は新しい高度な技術が新しい表現を生み出すと思っています。
写真表現に新たな創造世界が広がることを願っています。


コメント下さったすべての皆さんにGoodアンサーを差し上げたいのに3つまでという制限があり、心苦しいのですが仕方ありません。
コメント順に選ばせていただきましたので本当はMアッチャンさんにもGoodアンサーをお付けしたかったのに数が足りませんでした。申しわけなく思っております。


皆さん、この度は本当にありがとうございました!

書込番号:20986271

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:351件

2017/06/22 08:11(1年以上前)

KingChildさん

入れ違いになってしまいました。
コメントありがとうございました。

書込番号:20986275

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2017/06/22 16:28(1年以上前)

>ブタガッパさん

> D750はスペック的には高感度耐性はD7500と比べて低い数値ですが、実際には高感度撮影に非常に強い印象です。
> 翻ってD7500は数値的には驚異的なのにD750をはるかに凌ぐ高感度耐性とは決して言えそうにないですね。
>
> 実際に私が常用するのはISO 6400なんですが、D810に加えてD7500を買い増しするほどの劇的な差異は感じられないようですね。

ニコンに以前、どーしてDXとかCXはノイズだらけなのに、常用ISO感度がFXより広いの?と聞いたことあります。
その時の回答が、同じ面積で比較した時のノイズの量で決めているという回答でした。
フイルム時代を思い出してください。
ISO1600のフイルムを使って、35mmフルサイズのカメラで撮影し、四つ切りに引き伸ばした写真と、ハーフのカメラ(オリンパスペンのような)で撮影して四つ切りサイズに引き伸ばした写真。
ISO1600のフイルムは一緒でも、当然引き延ばす倍率が大きいハーフサイズのカメラの方が粒子が粗くなりますよね。
どうも、デジタルになっても同じ考え方のようです。

ただ、D750の常用上限はISO12800、D7500の常用上限は51200、2段の差がありますよね。FXとDXのセンサーの大きさがちょうどフルサイズとハーフサイズ程度の差ですので、本来ならノイズの拡大量は2倍つまり1段の差なので単純計算ではD7500やD500の方が、D750より高感度に強いはずなんですが、作例見る限り、それでもなお、D750の方がノイズが少し少なく見えますよねー
画像エンジンの差でノイズをどう潰しているのか、ニコンがどういう基準で常用ISO感度の上限を決めているのか基準が公開されていないのでなんとも言えませんが、最終的には、先に紹介したDPReviewのテストチャートでの比較や実際のサンプル画像を見て自分的にどこまで使用できるのか判断するしかないようですね。

場所とモデルを変えて再度比較して見ました。
こう見ると、D5 > D750 >= D500 > D810 って見えませんか?
https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=lowlight&attr13_0=nikon_d500&attr13_1=nikon_d750&attr13_2=nikon_d810&attr13_3=nikon_d5&attr15_0=jpeg&attr15_1=jpeg&attr15_2=jpeg&attr15_3=jpeg&attr16_0=25600&attr16_1=25600&attr16_2=25600&attr16_3=25600&normalization=full&widget=1&x=-0.8855925039590868&y=0.14472191847434876

面白いのが発色。D750とD810はほぼ同じ傾向、一方D5とD500も同じ傾向でエンジン世代の違いで発色が異なるとうことです。

書込番号:20987193

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:351件

2017/06/22 20:33(1年以上前)

Paris7000さん

詳しくご説明いただきありがとうございます。
DXとFXの常用感度のカラクリはよくわかりました。

まあしかし、常用感度という以上はやはり「常用」できるレベルで表記して欲しい気はします。
ニコンのスペックってちょっと盛ってますよね。



「こう見ると、D5 > D750 >= D500 > D810 って見えませんか?」

そうですね、まさにそうなんだろうと予測していました。
D810に高感度耐性を求めるのは酷だし、D7500の導入止む無しかと思っておりました。
ただ私の感覚としてはD810とD7500の差程度でしたらD810で我慢するかなと言った見解です。
多くを望み過ぎているんでしょうね。後処理でノイズを軽減するのが面倒なので楽をしようという魂胆の私がいます。(笑)

親身になってコメント下さり本当にありがとうございました。感謝致します。

書込番号:20987725

ナイスクチコミ!2


KingChildさん
クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/22 23:50(1年以上前)

僕はカメラの高感度ノイズ低減を「強め」に設定しています。低感度でも数値が上がります。
後々楽だと思うので参考になれば幸い

書込番号:20988382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件

2017/06/23 00:01(1年以上前)

KingChildさん

コメントありがとうございます。
そう言えば「高感度ノイズ低減強め」の設定で撮影したことがありません。
何となくぬめ〜っとした画像になりそうな予感がして。
予感がするだけで検証はしていないので今度試してみますね。

書込番号:20988407

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7500 ボディ
ニコン

D7500 ボディ

最安価格(税込):¥98,380発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 ボディをお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング