スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー
i phone 4sぶりのスマホです。
simフリーは初です。
この機種を購入するにあたりほかには何を購入するのが賢いでしょうか?
今現在は携帯電話を解約しており所持してません。
新規の申し込みになると思います。
買う確定リスト
この機種の本体
FREETEL SIM 定額プラン 1GB 音声通話付
保護フィルムと保護ケース
そこで疑問なのですが、
FREETEL SIM 定額プラン 1GB 音声通話付
って契約すれば電話番号も一緒についてくるものなのでしょうか?
自宅のwifiでインターネットに繋げた場合、定額プラン1GBという1GBの枠は適応されるのでしょうか?
例えば自宅wifiから繋げて2GB使っちゃったら追加料金とられるなど・・・
@電話番号もついてくるか
A自宅wifi使用時
Bほかに一緒に購入したら便利だよというものがあったら是非
宜しくお願いします。
※追伸
FREETEL simがいいので他社simとセット販売で売っているところから買う予定はありません。
しかしセットで購入するのと本体のみ購入するのとじゃ価格がセットの方が安いんですよねぇ〜
セットを買っておいて他社simは使わず、FREETEL simと契約するというのは邪道なのでしょうか?
書込番号:20987000
2点
@新規申込みなら新しい番号が割り当てられます。
AWi-Fiと契約SIMのデータ通信料は別物です。
もっと言えばSIMが無くてもWi-Fiがあればネット閲覧等々好きなだけできますw
Bたぶん防水じゃないのでお風呂で使うなら防水ケース?袋?(100均で売ってますw)があるといいですねw
追伸
2枚分のSIM 代金を毎月払ってもいいならよいのではないでしょうか?
あとはどっちが安くなるか次第ですね
書込番号:20987071 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>セットを買っておいて他社simは使わず、FREETEL simと契約するというのは邪道なのでしょうか?
いいか悪いかは別にして、契約必須でなければ有だと思います。
書込番号:20987081
1点
Freetelは特殊な速度制限が常にかかっており、あまりいいMVNOとはいえません。web閲覧は速いけど、アプリによる通信やアップデートはかなり遅くなるといった感じです。スマホはweb閲覧専用、アップデートは自宅WiFiで利用する人向けでしょう。
なお、SIMとセットで販売している会社のうち、ビックカメラとNTTコムストア(gooSimseller)には契約義務はありません。
書込番号:20987515
2点
>やむやむちゃんさん
nova liteほしいようでしたらどうぞ。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/goo-simseller/pra-lx2-simset.html?sc_i=shp_pc_top_recomFromHistory_hist_2
http://item.rakuten.co.jp/goosimseller/pra-lx2-simset/
シムの契約は任意ですので契約したくなければしないで大丈夫です。
ちなみに私はYahooショッピングで音声シムで購入しましたが、シムの契約は端末が届いてきてから申し込むため、申し込んでいません。
P10liteが出て型落ち感があるのと、特価価格と比べると3000円ほど高いですよ。
goosimsellerの本店では取り扱いが終了しているみたいですので売り切ったらなくなる可能性があるため、早めに購入したほうがいいかもしれません。
@電話番号もついてくるか
フリーテルで音声通話付きシムで契約すれば電話番号はついてきますよ。
A自宅wifi使用時
自宅でのワイファイはフリーテルの契約シムのデータ通信使用量に含まれないため、契約シムでのデーター通信量にカウントされませんよ。
Bほかに一緒に購入したら便利だよというものがあったら是非
保護ケースが付属でついてきますが、端末の角のみカバーがあるため、サイド部分が不安なため、保護ケースの購入をお勧めします。
書込番号:20987794
![]()
1点
>やむやむちゃんさん
ちなみにこの端末はナノシムですので、ナノシムで契約してください。
http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/tech-specs/novalite-jp.htm
書込番号:20987849
1点
OCNについて以下の記載がありますが、本当に申込しなくても問題ないのでしょうか?
「音声対応SIMには、利用開始月を1ヵ月目として6ヵ月目までの最低利用期間があります。
最低利用期間中に音声対応SIMカードを解約される場合、
解約違約金(8,000円(不課税))がかかります。」
書込番号:20987861
1点
スレ主様の御意向に沿った話ではありませんが、
ご容赦下さい。
HUAWEIの新製品 P10 Liteでしたら、
Y!mobileの回線契約と同時購入で 9,800円、
UQ mobileの回線契約とSETなら実質 108円です。
通信の品質を鑑みたらお得だ、と私個人は思います。
Y!mobileは、電話番号の下4桁、お好きな番号を選べます。
(番号によっては、“空き”がない場合もありますが…。)
書込番号:20987869
2点
>ほかに一緒に購入したら便利だよというものがあったら是非
普段は必要無しと思っても地震などの非常時に備えて、一つ位はモバイルバッテリーがあってもいいかな。
参考程度に
https://www.amazon.co.jp/Anker-PowerCore-%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-2016%E5%B9%B48%E6%9C%88%E6%9C%AB%E6%99%82%E7%82%B9-A1263011/dp/B019GNUT0C/ref=zg_bs_2544551051_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=TNWS8MDDPSYWCYEMK33Z
Amazonでもnovalite購入できます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B06X91JYL5/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1498133834&sr=1-1&keywords=nova+lite
書込番号:20987896
1点
>OCNについて以下の記載がありますが、本当に申込しなくても問題ないのでしょうか?
>「音声対応SIMには、利用開始月を1ヵ月目として6ヵ月目までの最低利用期間があります。
>最低利用期間中に音声対応SIMカードを解約される場合、
>解約違約金(8,000円(不課税))がかかります。」
過去何度も話題になっている通り任意です。
「らくらくセット」などで契約した場合は、話は別ですが。
契約しない限り、不正に請求されたりはありません。
音声付きでない方(通信専用)のセットで注文すると、契約任意のSIMが届き、
音声付きの方で注文すると、SIMが届きません。(契約したら契約後に届きます)
通信専用の方がダミーSIMとして、手元にSIMが残るのでお得だと思います。(契約しない場合のはなし)
音声付きだろうが通信専用だろうが、どちらも任意です。
音声付を契約した場合に途中解約したら、当然解約違約金はかかりますが。
契約しないのに、契約違約金が取られたりなどの不正請求はありません。
以前問合せした内容を引用しておきます。
>■お問合せ内容
>SIMが不要な場合は、SIMは自分で処分して開通手続きをしなければ、
>費用は一切発生しないという認識でいますが、問題ないでしょうか?
>他のショップで端末のみを購入するより、こちらでセット品を購入した方が安いようなので、
>購入を検討しています。
>SIMは他社のものを利用する予定です。
>
>■回答
>SIMカード月額料金につきましては、商品到着後、OCNとのご契約を
>行わなければ発生いたしませんが、当店からの回答といたしましては
>セットの『OCN モバイル ONE』のご利用を前提に販売しております。
>セット商品の価格につきましては、全てSIMパッケージの初期費用が含まれております。
>ご購入後のSIM契約時に別途、初期費用は発生いたしません。
>便利なSIMカードですので、是非ともお試しいただきたく存じます。
書込番号:20987921
1点
>デジタルおたくさん
音声対応パッケージなるものが、端末と一緒に同梱されています。
その音声対応パッケージにて、シムの契約をするため、音声対応パッケージで申し込まなければ、シムが届けられることもありませんし、契約してませんので、解約金もかかりません。
音声対応パッケージは机の引き出しの肥やしになっています。
書込番号:20987924
2点
補足
Amazonも契約義務はありません。
自分もこれのホワイト購入しました。
ダミーsimが欲しい場合は音声simではなくデータsimのnovaliteを購入する方もいます。
商品は同じですが契約した場合のsimが音声かデータかの違いです。
書込番号:20987943
2点
†うっきー†さんと一部かぶってしまいました。
すみませんでした。
書込番号:20987954
1点
ありりん00615さんも書かれているように、FREETELは正直あまりオススメできません。最近は総務省の指導が入ったからか、いわゆるスピードテストブーストを昼間は止めたようですが、その結果他のMVNOと比較してかなり速度が低下しています。IT系のニュース記事もご参考になさると良いかと思います。
端末はgoo simsellerで買って、比較的評判の良いMVNOとsim単体で契約されることをオススメします。どこのMVNOでも、必ず携帯番号が付与されます。
書込番号:20988722 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さまどうもありがとうございます。
よく考えた結果
goo simsellerでTポイントが使えるみたいで結構溜まってるのでそっちが買うことにしました。
【7月上旬出荷予定】SIMフリースマホHUAWEI nova lite+選べるOCNモバイルONEセット 【送料無料】
とOCNの音声SIMとなっていますが、注文せず別途(たぶんFREETEL)音声SIMを用意しようと思ってます。
電話としての使用頻度がこちらからはほぼかけず、かかってくるのが9割超になると思いますし
メールチェックしてきてたら返信程度なので、ヤフーメールを利用する場合はヤフーのトップページ開いて新規メールきてるかチェックするだけ
きてたら返信程度です。
アップデートなど家の無線LANからPCに落としUSBか何かでソマホに入れるのか
もしくは必要なものを入れるぐらいなら超過してお金かかってもいいってスタンスでいこうかなと思ってます
娯楽用のアプリは今のところ入れる都合がないと思います。
常にタブレットも一緒に持ち歩くと思いますので、娯楽関係はそちらで処理しようかなと思ってます。
あえていうなら音楽再生ソフトぐらいならスマホに入れてもいいかなとは思ってますが
あと追加ですみません。
キャリア携帯ならメールを受信したらバイブ振動とか音が鳴って知らせてくれますが、そういうソフトってあるのでしょうか?
それともやはりヤフーメールアドレスを用意し、常にブラウザをヤフートップページに設定してその都度ブラウザ開いて確認しないといけないのでしょうか?
書込番号:20989400
0点
アップデートはWi-Fiに繋がったら勝手に更新してくれますよ。
まぁSIM 契約のデータ通信でも同じですが、手動で更新ONOFFできると思いますが・・・
メールに関しては規定の「メール」アプリが最初からインストールされてますので、
アカウントを追加→yahooのアカウントを設定すればOKです。
メールが来ればちゃんとプッシュ通知されるはずです。
ちなみに私はP10ですが、この機種でも同じだと思います。
書込番号:20989450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キャリア携帯ならメールを受信したらバイブ振動とか音が鳴って知らせてくれますが、そういうソフトってあるのでしょうか?
メールアドレスがどこのものか記載がありませんが、好きなメールアプリを使えばよいかと。
バイブや着信音のオンオフが出来ないアプリなどは聞いたことがありません。私は出来るものしか知りません。
例えば以下のようなものとか
myMail - 無料のメールアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.my.mail&hl=ja
無料のメールアプリ - BlueMail - Email
https://play.google.com/store/apps/details?id=me.bluemail.mail&hl=ja
書込番号:20989459
![]()
1点
現在、プリインストールされているメールアプリ(Android7とセット)には不具合が2件確認されていて、
現在対応中なので、別のメールアプリを使った方がよいとは思います。
IMAP対応のもので、送信済みのメールがサーバーにアップロードされないため、次回同期時に消えてしまう問題と、
Yahoo.co.jpで登録出来ない問題(別の名前を一度入れれば回避は可能)
書込番号:20989469
0点
>現在、プリインストールされているメールアプリ(Android7とセット)には不具合が2件確認されていて、
>現在対応中なので、別のメールアプリを使った方がよいとは思います。
詳細は以下を参照
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=20914563/#20969851
書込番号:20989480
0点
どうもありがとうございます!
無事注文してきました。
メールソフトの件も別途導入する必要がありそうですね。
参考にさせていただきますね!
土日あたりに到着し、simカードだけ別途いろいろやりとりがありそうに香りです。
またわからなくなったら質問させてください。
皆さま本当にありがとございました!!
書込番号:20989552
0点
皆さま本当にありがとございました。
明日、明後日に届くらしいです。
それからsimカードのパッケージの中漁ってから契約があるので電話が使えるようになるのは来週あたりでしょうか?
またわからないことが増えたら質問させてください。
ありがとございました!!
書込番号:20989558
0点
FREETELは契約したことがないのでわかりませんが、
一般的にSIM が届いてセット&設定したらHP から使用開始設定(MNP なら切り替え)すれば1〜2時間で開通するはずです。
書込番号:20989730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/04 14:22:17 | |
| 2 | 2022/08/28 18:20:52 | |
| 1 | 2022/06/08 13:12:01 | |
| 6 | 2021/04/09 19:21:20 | |
| 1 | 2020/11/30 14:51:56 | |
| 5 | 2020/11/24 19:58:12 | |
| 2 | 2020/08/09 22:21:56 | |
| 1 | 2020/05/05 19:32:20 | |
| 30 | 2020/05/06 20:31:27 | |
| 16 | 2020/05/07 12:15:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











