


コイズミの快眠タイマーとコロナのおやすみ自動運転とは同じ事ですか?
消費電力の100Wの差はどれ位の差なのか?
コイズミのHFC適合エアコンとはなんですか?
書込番号:20997941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

以前エアコン等に使用されていたフロンガスは、オゾン層破壊で深刻な問題となったわけですが、
HFCとは代替フロンです。オゾン層を破壊しません。
今はコイズミ以外も代替フロン。
当たり前すぎて大きく書いてないメーカーもあるかも。
快眠タイマーは設定温度に達したら運転停止。
設定温度より2.5℃室温が上がったら運転。
これを繰り返して、7時間後に停止。
おやすみ自動運転は、切りタイマーをすると1時間後に設定温度より1℃高くなります。
2時間後に2℃高くなり、その後はそれを保つ感じ。
風量が自動であれば、微風になるといった感じ。
コイズミとコロナは制御が違いますね。
書込番号:20998329
3点

100wは1時間で2.5円程度の電気代だそうです
書込番号:20998367
5点

>消費電力の100Wの差はどれ位の差なのか?
これはどのような質問かちょっとわからないのですが、
エアコンには冷房能力が書かれています。1.6kWとか。
それぐらいの冷やすパワーがあるといいますか。
そして、その能力を出すのに必要な消費電力が書かれています。660Wとか。
メーカー、機種によっては、もうちょっと低い605Wだったり。
省エネ具合に差はありますね。
あと、家電は1kWh27円で見ることが多いので(実際には契約で違う)、
100Wでしたら1時間動きっぱなしなら2.7円の電気代という事になりますね。
書込番号:20998435
7点

Ap子 さん こんばんは。。
かなり迷われているようですね
別スレの問いもまとめての返信とさせて下さい。。
>ただ騒音、消費電力の悪さを比較するとやっぱりコロナなのかなぁと
双方の機種を比較すると
コイズミの方が能力的に上ですから
騒音値と消費電力(消費電力量)は上がっても仕方がないですよ。
そして、コイズミの機種と能力的に比較対照するなら
コロナの機種はCW-F1817になります。
能力的にどちらが適合するかは
部屋の広さという条件のみならず、その条件を含めた住宅性能
日射状況・地域の気象傾向を踏まえてどちらの能力の方が適正な能力か
お決めになられたほうが良いと思います。
>コイズミの快眠タイマーとコロナのおやすみ自動運転とは同じ事ですか?
おやすみタイマーは、おやすみ中、冷え過ぎを抑えるため
メーカー独自のアルゴリズムにより多少の違いはありますが
傾向として一定時間経過すると、冷房時には室温を僅かに上げて快眠に適する室温制御をします。
端的にいうと、どちらも似通った制御と受け止められても良いですよ。
>コイズミのHFC適合エアコンとはなんですか?
家庭用エアコン等に採用されているHCFC(R22)は
オゾン層保護のもと2004年から大幅な生産削減が開始されます。
このため、オゾン層を破壊しない新代替物質HFC(R410A)が開発され、
家庭用エアコン等の冷媒として採用してします。
今日ではR410Aから新冷媒R32へと移行されたものが殆どです。
書込番号:20998509
2点

皆さま、とても解りやすいご説明有難うございました。改めて10年以上前のコロナルームエアコンのパンフと現在のパンフを見比べ、進歩の無さとセパレートエアコンの冷房能力の違いを痛感いたしました。
それでも窓用エアコンしか置けない我が寝室では仕方ありませんね。
書込番号:20998726 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/10/13 14:18:40 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/11 14:50:36 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/09 5:32:54 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/09 21:43:23 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/10 5:01:52 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/06 11:52:01 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/07 16:52:00 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/07 10:13:57 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/04 7:54:38 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/28 23:15:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





