『このレンズとBORGの55FLのどちらが淡い銀河・星雲が映せますか』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]

  • 5段分の手ブレ補正効果を得られる独自の手ブレ補正機構「VC」を搭載した、フルサイズ対応デジタル一眼レフカメラ用大口径望遠ズームレンズ。
  • リング型超音波モーター「USD」を搭載し、高性能マイコンの採用と制御アルゴリズムの最適化で、従来機種「Model A009」に比べAF速度と精度が向上している。
  • 最短撮影距離は、従来機種「Model A009」の1.3mから0.95mに短縮し、被写体にもう一歩踏み込んだ、美しいボケを生かしたクローズアップ撮影ができる。
最安価格(税込):

¥146,025

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥111,800 (1製品)


価格帯:¥146,025¥146,025 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88x193.8mm 重量:1500g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のオークション

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):¥146,025 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月23日

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]

『このレンズとBORGの55FLのどちらが淡い銀河・星雲が映せますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]を新規書き込みSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:15件

このレンズか、BORGの55FLのどちらにするか迷っています。

2年ほど前から星の撮影をしており、
最近では赤道義の使った撮影にも慣れ、
オリオン大星雲や、ソンブレロ銀河なども撮影しています。

しかし、EOS X7とキットレンズの55-250mmを使用していて、
さすがにレンズの限界を感じており、上記2つのレンズの購入を迷っています。

f値が気になっており、BORGの場合レデューサを使用してもF3.5となります。
それならf2.8のこのレンズの方が映るということもあるのかな、と思い質問しました。

200mmの映りが同等か少し下レベルであれば、
70mmで星座なども撮影出来、なおかつ普段使いもばっちりなこちらを、
やはり星は無理ということであればBORGに手を出してしまおうかと思っています。

星を撮る方、ぜひ意見をお願いします!

書込番号:21004910

ナイスクチコミ!1


返信する
M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2017/06/29 21:10(1年以上前)

キットレンズの限界って、どういう点でです?
露出時間を短くしたいなら、より明るいA025ですし、
シャープさが足りないなら、カメラレンズよりBORGかなと思いますけど…
f値の差は露出時間を長くする事で補える程度の差ですし、キットレンズよりは1段程明るく、
更に言えば明るいカメラレンズを開放で使うのは、収差的にちょっと無理がありますから。

でも、BORGだと天体専用になってしまいますよね。
天体専用と考えると、今のキットレンズと同程度の焦点距離では、
同じようなサイズでの撮影となって、撮影結果自体は良くなっても
なにかモヤモヤと不満が残りそうな気もします。

結局、その他の一般撮影と、どちらを重視するかなのかなと。

書込番号:21005801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/06/30 15:35(1年以上前)

>M.Sakuraiさん
返信ありがとうございます!

今の装備だと、250mmで2分の露出が限界なので、
同じ時間の中でより淡い天体を映したいです(^○^)

言うとおり、開放で使った時の収差も気になりますね…。
結局f3.5に絞らないと…となるとBORGが優勢になりそうです。

悩みますが、重視するのは星の撮影…です!
焦点距離についてはこれ以上の距離だと高くなるので中々手が出せません。。

書込番号:21007769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/06/30 15:46(1年以上前)

すみません、赤道義はスカイメモSを使用しています(^_^;)

書込番号:21007793

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2017/07/01 06:25(1年以上前)

星重視で良いと言う事なら、BORGでいいのでしょう。
淡い天体の写りについては、実際に比較した事はないので、分かりませんけど、
カメラ用のズームレンズと比べると、BORGの方が星が小さく感じますから、
全体的な品の良さはBORGの方が上だと思います。
あと、カメラレンズのピントリングは無限遠付近では動きがシビアで合わせにくいですが、
BORGのヘリコイドは、ピントの合う範囲が狭い分、細かい動きができますから、ピント合わせは
しやすいですし。(BORGのレンズは持っていませんが、望遠鏡の方でヘリコイドだけ使ってます)

ところで、露出時間の限界というのはX7の方の制限でしょうか。
もし、1枚撮りで撮っているなら、好みの問題もありますが、感度を上げて露出時間を切り詰めて、
複数の写真を撮ってRegistax等で合成するという方法をとれば、今のレンズでも、もっと写るのでは。
それなりに面倒ですし、出てくる絵の好みの問題もありますけどね。

ちょっと調べてみたのですけど、55FLと71FLでは、あまり価格差はない感じも…
http://www.syumitto.jp/SHOP/TM62580.html
http://www.syumitto.jp/SHOP/TM6472.html
4万差と言う所ですが、55FLのセットには鏡筒バンド等の固定に必要なパーツを含んでいない為、
それを引くと3万円差くらいですが、71FLくらいの重量になると、スカイメモSに直接載せると
バランスが崩れて撮影中に動いてしまうと思われるので、カウンターウエイト等を追加する費用を
考えると、やっぱり4万円差という所でしょう。
これはA025を選んだ場合も同じですが、既にカウンターウエイト等を持っているのかな?。

良く写るようになると、もうちょっと大きく…という欲もでてくると思うので、慎重な検討は必要かも。

書込番号:21009397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/07/03 02:32(1年以上前)

>M.Sakuraiさん

やはり星重視ならBORGが優勢なんですね(^_^)
ヘリコイドについても参考になりました。

X7は普通にバルブ撮影ができるので、何分でも可能です。
露出時間の限界は、現在の装備を複合的に見てという感じです。
三脚、スカイメモS、軸合わせ精度、風、大気(?)…等。

コンポジットの作品はまだ数が少なくヒットが少ないのですが、現在挑戦中です。
ダークフレームの活用もうまくいったり、いかなかったり…。

>55FLのセットには鏡筒バンド等の固定に必要なパーツを含んでいない
71FLの方をきちんと見ていませんでした。
こちらの方がお得感がありますね笑
スカイメモS用のウェイトは持っているので、3万円の差と思うと71FLは魅力的です。
…上を見るときりがないのですが( ;´Д`)

大変参考になりました。ありがとうございます。




書込番号:21014989

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]
TAMRON

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]

最安価格(税込):¥146,025発売日:2017年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング