『キャブレター』 のクチコミ掲示板

RSS


「R125」のクチコミ掲示板に
R125を新規書き込みR125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キャブレター

2017/07/11 18:20(1年以上前)


バイク(本体) > アディバ > R125

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。R125を¥8000で購入してバッテリー新品でセルでかかるようになりました。

アクセルを開けてもスムーズに加速していかず70kmが限界です。

今度はプラグ、キャブレター、エアクリ、駆動系まわりと見ていくつもりですが、かなりの年数放置されていたみたいで葉っぱとか草がメットインに(泣)

そこで質問なんですが、キャブレターのオーバーホールをかねてジェット類を新品にしたいのですが番数がわかりません。
ましてガスケットはあるのでしょうか?

初心者で説明下手ですがお知りの方にご教授お願いします。

書込番号:21035623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/07/12 17:05(1年以上前)

>あんれまーさん
キャブのオーバーホールであれば、
ジェットも掃除して使われてはいかがでしょうか。
なかなか所有者も少なく、情報も少なそうですね。
ただ、ガスケット?(マニホールド部分の?)パッキン?(フロート室の?)は掃除して使いまわすのは難しそうですね。
ジェットの番手の情報じゃなくて申し訳ありません。

うまくいくことを祈ってます。
がんばってください。

書込番号:21038016

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2017/07/12 21:32(1年以上前)

あんれまーさん

キャブレターの本を探してみましたが、ほとんど全部、廃刊になってしまったようですね。

ですが、下のワードで検索すると、たくさんの写真や、丁寧な説明が出てきます。
「バイク キャブレター オーバーホール」  「バイク キャブレター セッティング」

ガスケットは、シートが売っていますので、型紙を作って、自分で切り抜いて下さい。
最初は、オーバー・ホールだけに留め、ジェット類はそのままにし、基本を学びましょう。

★フロートは、壊れやすくなっているので、くれぐれも注意して、扱って下さい。
★ネジ類も、小さな物が多いので、こちらも締めすぎて傷めないように、注意して下さい。

書込番号:21038705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/07/12 21:37(1年以上前)

>自然科学さん
PC20などの安い汎用キャブレターに変えてしまうというのはいかがでしょうか。
インマニと径が合わないとダメですが。

書込番号:21038722

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2017/07/13 09:15(1年以上前)

多趣味スキーヤーさん

口径を合わせるマニホールドは、アルミ・ブロックを削れば作れますが、
別なキャブレターで、それなりのセッティングを出すには、経験が必要かも。

書込番号:21039680

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/07/13 12:57(1年以上前)

>自然科学さん
そうですね。
失礼しました。

少しでも情報入りますように。

書込番号:21040037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/07/18 13:31(1年以上前)

皆さんありがとうございます‼
南海部品にてMJと液体ガスケットとガスケットシート買ってきたので週末にでもやってみます。

書込番号:21052379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アディバ > R125」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブレーキレバーについて 4 2018/12/10 12:18:18
キャブレター 6 2017/07/18 13:31:46
NHRCマフラーについて 0 2016/04/14 19:01:33
Rブレーキパッドについて... 1 2013/01/10 12:23:41
ギヤオイル交換について 8 2015/05/19 8:49:44
補強されたフレーム 2 2012/05/10 9:27:03
フレーム破損! 13 2014/05/10 0:00:20
R125のストップランプ 1 2011/01/17 17:25:27
外装が破損しました・・・。 6 2010/12/10 12:47:40
人いませんね 0 2010/09/09 1:32:14

「アディバ > R125」のクチコミを見る(全 363件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

R125
アディバ

R125

新車価格帯:

R125をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング