『トヨタの新型カムリはマツダのパクリですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『トヨタの新型カムリはマツダのパクリですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マツダ」のクチコミ掲示板に
マツダを新規書き込みマツダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ383

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ

トヨタの新型カムリはカラーヘッドアップディスプレイにオルガンペダル、ブラインドスポットモニターとマツダ車の特徴だった機能がてんこ盛りです。

パクリですか?それともマツダのOEMですか?

実際のところマツダ車にはトヨタのハイブリッドエンジンが使われている事からして、クロスライセンスなのかも知れませんね。
それにしても…。

書込番号:21036511

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/12 00:09(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん
しょうがないです。パクリはトヨタのお家芸。
アイシス、ウィッシュ、C-HR、ルーミー、タンク。

ほら、パクリだらけ。

書込番号:21036663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2017/07/12 00:55(1年以上前)

>カラーヘッドアップディスプレイにオルガンペダル、ブラインドスポットモニターとマツダ車の特徴

何処のメーカーもやってることだからマツダの特徴って情弱の極みだね。


何処のメーカーもパクリ合ってるからトヨタがトヨタがって言ってる方が恥ずかしいぞ。

書込番号:21036749

ナイスクチコミ!63


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2017/07/12 02:43(1年以上前)

トヨタを擁護するわけじゃないけど、それ言っちゃったらマツダ車だって欧州輸入車のパクリでしょうに。

書込番号:21036841

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/07/12 06:18(1年以上前)

>カラーヘッドアップディスプレイにオルガンペダル、ブラインドスポットモニターとマツダ車の特徴だった

その新型カムリが登場するまでは、マツダ車のお家芸的な装備で国産・外車に一切無かったのでしょうか?

実はそれら全ては他のメーカーで最初に搭載されていたのを、実はマツダが・・・って事は無いのでしょうか? 。

書込番号:21036922

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2017/07/12 07:07(1年以上前)

良い物は採用する。
常識でしょ。

書込番号:21036971 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/07/12 07:08(1年以上前)

トヨタがパクリ常習的なのは自明
技術力ないし

書込番号:21036973 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!32


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2017/07/12 08:30(1年以上前)

先に取り柄がないメーカーに出させて様子を見る。

弱点を修正し、リコール対策を行い、無駄なもの以外はパクる。

圧倒的販売力ですぐにシェアトップ。

正に横綱相撲。

トヨタに付いてから買えば安心。

書込番号:21037123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2017/07/12 09:26(1年以上前)

トヨタを擁護するわけではありませんが、あまりにも知識が浅いようですね。

>カラーヘッドアップディスプレイにオルガンペダル、ブラインドスポットモニター

他の方も指摘されていますが、マツダの開発した技術ではありません。
安全装備に関しては、欧州車、欧州車部品メーカーの方が先を行っています。

そもそも、車に使われている技術すべてが車メーカー開発のものではなく、
部品メーカー開発のものを採用しているのもあるのですから。

書込番号:21037231

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/07/12 09:28(1年以上前)

単にサプライヤーが売り込みかけて採用しただけでしょ。
もしかして、新しい電子デバイス搭載したから「この車メーカーすげー!」とか思ってたりしてませんよね?

書込番号:21037234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:50件

2017/07/12 11:14(1年以上前)

マツダの…って奢りにも程がある。

書込番号:21037409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


dais64さん
クチコミ投稿数:29件

2017/07/12 12:27(1年以上前)

他は知りませんが、オルガンペダルなんてクラウンやらマークUあたりから使い続けてるわけで、むしろトヨタの上位セダンの特徴な気がするんですが。
どちらかというとマツダがフォロワーなのでは?

書込番号:21037537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/12 15:39(1年以上前)

まあ中華や韓国に比べたらマシ

書込番号:21037876 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4329件

2017/07/12 21:24(1年以上前)

もっとマツダもパクった方が良いと思います。
トヨタ並みに収納スペース増やすとか。

皆様、ご返信ありがとうございました。

書込番号:21038679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2017/07/13 20:18(1年以上前)

収納スペースが多いと安っぽくなるから今のままでええわ。

書込番号:21040891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/07/14 10:13(1年以上前)

カムリ良いですね。マツダでは無理です。

書込番号:21042154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2017/07/14 18:19(1年以上前)

赤いボディカラーでさらにそう見えるかも。

書込番号:21042917

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2017/07/15 00:32(1年以上前)

はじめて新型カムリのCMみたとき、噂のカローラGTIかと思ったよ

トヨタがパクって引導を渡せるのはホンダ車だけだから、気にしなくていい・・
ウン十年前、FFファミリアをパクッたことあったけど、全然敵わなかった
まぁ、売ってた年数が長かったから儲けはあったんだろうけど

fun to the drive.again の時点で負けてんだよ

そろそろ more fun to the drive.に変わってもいいかと思うけど

書込番号:21043803

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2017/11/06 19:23(1年以上前)

新型カムリ アテンザに似てますよね。まずエクステリア、そしてオルガンペダル、トランクの広さ、リアシートが倒れるとこなど・・
結局、トヨタがマツダをパクったとしても勝てば官軍、負ければ賊軍ってことなのでしょうねw

書込番号:21337271

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > マツダ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング