『ダブルズームキットについて』のクチコミ掲示板

2015年 9月 4日 発売

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

  • 上位機種「E-M1」や「E-M5 Mark II」と同様に、「VCM方式5軸手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や、画像処理エンジン「TruePic VII」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥93,540 発売日:2017年 9月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:362g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 4日

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

『ダブルズームキットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダブルズームキットについて

2017/07/28 21:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:13件

こちらを購入しようかと思っているのですが、ダブルズームキットで買った方がお得でしようか?それともボディとレンズ(普段使い用と望遠と)を別で買った方がいいと思いますか?
別で買うとしたら、どのレンズがおすすめですか?

ちなみに撮るのは主に人物です。(赤ちゃん、子供)

書込番号:21077518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/07/28 21:31(1年以上前)

ダブルズームキットで買った方が、お得だと思いますよ。

書込番号:21077540

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2017/07/28 21:35(1年以上前)

ダブルズームキット以外で欲しいを考えているならね。


お子さんが小さいならば、
ダブルズームキットに室内用に25o前後の明るい単焦点レンズがあった方がよいかと。

書込番号:21077547

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/07/28 21:40(1年以上前)

今までもオリンパスの一眼を使っていてレンズはあります。
って言うのでなければ
ダブルズームキットで良いと思います。

キットと言う以上割安になってて本体と別々に買うよりは
かなりお得な価格設定になってると思います。

きっと、後悔もなく良い買い物になると思います。
オールマイティに使えるセットです。

スタートはキットからはじめて、
そのうち明るい単焦点とか接写が使えるマクロレンズとか
幅を広げて行けばよいと思います。

私の場合は、オリンパスじゃないけど
キットレンズの2本がイヤで1本で賄える高倍率ズームに行きましたけど・・・

それはそれで元来のモノグサから来る発展型のひとつですけど。

キットレンズからはじめても
きっと、お気に入りの写真も撮れるセットだと思います。

書込番号:21077560

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2017/07/28 21:42(1年以上前)

最初であれば、ダブルズームキットを買った方がお得だと思います。
モデル末期に近い状態で価格も手ごろ感になっているので特に。

カメラに慣れてきたらそれまでで撮っていてよく使っていた焦点域に
明るい単焦点でも買うのがいいんじゃないかと思います。

書込番号:21077564

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/07/28 21:46(1年以上前)

コスパを重視するなら
ダブルズームキットだと思います

サイズやなんかを重視するなら
望遠ではパナソニックの45-175が良いと思います

室内での写りを重視するなら
予算と重量、ズームが良いのかしなくて良いのか?の確認が要ります

書込番号:21077576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/07/28 21:47(1年以上前)

>抹茶ぱんさん

損得で考えたらダブルズームキットがいいと思います。
二つとも持っておいていいレンズですしね。

赤ちゃん、子供さんがメインであれば普通にオススメなのが25mmの単焦点レンズですね。
オリンパスとパナソニックどちらもあります。

オリンパスの45mmは使い所を選びますが、よくボケて人物撮りには向いています。
寄れないのが欠点ですがオススメです。

でも、それよりオススメなのが外付けストロボですね。
室内でも画質を落とす事なく綺麗に撮れます。

書込番号:21077581

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/28 22:03(1年以上前)

ダブルズームキットを購入するのが良いですよ。

予算が潤沢ならボディにProシリーズでも良いと思いますが。

最初はダブルズームキット使って、不満が出たら明るい単焦点レンズとか追加したら良いと思いますね。

書込番号:21077616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2017/07/28 22:32(1年以上前)

こんにちは。

お得さで言えばWズームはお得ですよね。
ボディに14,000円ほどプラスすれば2本レンズが付いてきますから。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017174_J0000017175_J0000017176
赤ちゃん撮影なら屋内も多いでしょうし、ふんわり背景がボケた一眼らしい
写真を撮るのに、明るい単焦点もお早めにどうぞ。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000617303_K0000532767_K0000808290_K0000055876&pd_ctg=1050
キットの標準ズーム(14-42mmEZ)ではほとんどボケませんので。

書込番号:21077696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/07/28 22:41(1年以上前)

ダブルズームキットを買うことにします、丁寧な回答ありがとうございます!!

他のも進めて頂いてありがとうございます!他のだと予算的にもソニーのα6000か迷ってたのですが、初心者の私にはこれで十分なのかなぁとオリンパスにしました!

はじめての投票、返信なので、おかしな所があればすみません(汗

書込番号:21077715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/07/28 22:48(1年以上前)

初心者だからマイクロフォーサーズ(EM10)で充分と言う表現はおかしいですよー
とても良い規格です♪

書込番号:21077738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2017/07/28 22:49(1年以上前)

やっぱり一緒に買った方がお得なんですね!
ボディだけだと結構安くなってたので、別で買う方がお得なのかと思ってました!
レンズだけ見てましたが、案外値段するものなんですね!わかりやすくありがとうございます!

書込番号:21077741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2017/07/28 23:14(1年以上前)

私もM4/3いいと思いますよ。
うちはEOSと併用ですがM4/3機は3台あります。
レンズも含めて小型なので気軽さではEOSより上。
気軽に使えるということはその分シャッターチャンスにも恵まれる
確率が高くなるかと。

25mmF1.7は今キタムラに白箱新品が大量に出てますね。
一時よりは高いですが、これは狙い目かも。
http://kakaku.com/item/K0000808290/used/#tab

レンズは高ければ中古も多数流通していますので検討ください。
20mmF1.7の旧型の中古なんかはだいぶこなれてきています。
http://kakaku.com/item/K0000055876/used/?lid=used_camera_useditemview_usedkakakutai#tab

書込番号:21077802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2017/07/28 23:15(1年以上前)

失礼しました(;^_^Aそうですよね♪
フルサイズにくらべたらマイクロフォーサーズて全然かと思ってましたが、お店で手にとってみたのですが、とても良かったです!ミラーレスてこんな綺麗にとれるものなんですね!

書込番号:21077805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/07/28 23:37(1年以上前)

>BAJA人さん
このレンズ2万きって買えるですね、とても魅力的です!
初心者なので、同じF1.7でも25oと45oとの違いがよく分かりません。理屈はなんとなく分かるのですが、写真に撮ると同じに思えます(*_*)

書込番号:21077849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11807件Goodアンサー獲得:888件

2017/07/29 00:45(1年以上前)

手軽にレンズを色々揃えてもお財布にやさしいのがM4/3です

書込番号:21077983

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2017/07/29 08:22(1年以上前)

>同じF1.7でも25oと45oとの違いがよく分かりません。

画角(写る範囲)が違います。
25mmはいわゆる「標準レンズ」というやつで、ある程度汎用性があります。
室内でも屋外でもこれ1本みたいな。
45mmは「中望遠」と呼ばれます。室内で人を撮るにはアップになりすぎて
使いづらい可能性があります。でも屋外などだと大きなボケが得られるので、
人物撮りに好適なレンズです。

25mmは汎用性が高いと書きましたが、25mmでも望遠気味と感じる人も
少なくないです。20mmや17mmだとそのあたりも緩和します。
オールマイティさではパナ20mmF1.7をお勧めしたいです。
AFが遅いし追従AFができないので、動き物や動画には弱いですが、
写りはピカイチです。私一番よく使うレンズです。

書込番号:21078393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/07/31 12:57(1年以上前)

>BAJA人さん
ありがとうございます!
では室内では20mmくらいが良さそうですね!
ただ動きもの?赤ちゃんと猫を撮るので、もう少し迷ってみます!

書込番号:21083723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2017/07/31 13:54(1年以上前)

はい!
よくお考えください。
赤ちゃんだけなら小さいので45mmもいいかもしれません。
また猫ちゃん撮りにも45mmは使いやすいかと思います。

室内で赤ちゃんと大人とか複数人を撮るには20mm辺りが使いやすいと思います。
単焦点は1本ですべてカバーするのは難しいので、用途に合わせて
何本かのレンズを使い分けることが基本と考えてくださいね。

だいたい14mm、20mm、45mmの3本あれば大方対応できます。
真ん中の20mm辺りのものはたぶん一番よく使うので、色々ご検討ください。

書込番号:21083809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング