『SDカードはどれを買いますか?』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥192,000 (前週価格なし) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『SDカードはどれを買いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードはどれを買いますか?

2017/07/28 22:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

スレ主 AD2003さん
クチコミ投稿数:149件

なんだか発売前なのにどんどん順位が下がっていって寂しいね
来週に発売なのでそろそろSDカードを用意しようと思ってますが、どのメーカーの何GBのを買いますか?
やっぱり信頼のSANDISKで128GBでExtreme Proですかね

あと予備に安いのも欲しいのですがおすすめはないですか?

書込番号:21077615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/28 22:04(1年以上前)

信頼のSANDISKが良いと思います\(^o^)/

書込番号:21077621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/28 22:06(1年以上前)

128GB一枚でも良いですが、64GBを2枚とかに分けた方がエラー対策には良いと思いますね。

サンディスク、東芝、パナソニックが無難ですかね。

レキサーも高速でコスパも良いと思います。
マイクロンが手放すようですが、販売している商品のサポートはするようですね。

書込番号:21077628 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2017/07/28 22:08(1年以上前)

自分は、その信頼のSANDISKでしかエラーやデータが壊れた事がありません。

やっすいものも今までが当たりだったのか信頼のSANDISKがハズレだったのかわかりませんが。

書込番号:21077632

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/07/28 22:16(1年以上前)

SANDISKの64Gの2枚買いなんてのは?予備も欲しいところですね♪(笑)


書込番号:21077654 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2017/07/28 22:19(1年以上前)

私もサンディスク最速スペックのSDカードが良いと思います。

とりあえずサンディスク製はCFカード、SDカードともに破損したことはありません。

容量はコストパフォーマンとのバランスがあると思いますが、RAWで撮影するなら128GB以上の方がカード交換必要がなく、快適に撮影できると思います。

書込番号:21077658

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/07/28 22:19(1年以上前)

ここのサイトのお約束ですから・・・
(誰が決めたんや・・・ゴラァ!って言われそうですけど)

でも私は四国の田舎者ですが
パナでも東芝でもそれなりに速度の速いヤツはやっぱ高額です。

なら、裏口から回ってトランセンド・・・とか?

書込番号:21077659

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2017/07/28 22:38(1年以上前)

サンディスクで書き込みの早いやつかな。

私なら128Gが十分な容量であるならば、128G1枚を買うよりも64G2〜3枚を購入しますね。
万が一、撮影中に1枚がダメになることを考えて、
ダメになる撮影した枚数をできるだけ少なくするためです。

つまり一日の撮影するであろう枚数を目安に1/2程度の容量を3から4枚くらい購入かな。
例えば1日の枚数が128G必要なら64Gを3から4枚。
そして、できるだけ早いうちにPCとその他にデータ保存かな。

書込番号:21077710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/28 22:40(1年以上前)

サンディスクのSD並行品でエラーが一度ありました。

結局はPCでもフォーマット出来ず、廃棄しました。

以降は国内正規品を購入、エラーはゼロです。

昔、日本で販売していなかったCF(エクストリーム)を知人にアメリカで買ってきてもらいましたが、エラーはなかったですね。

国内正規品のメリットは永久保証、デメリットは価格ですね。

並行品のメリットは価格、デメリットは永久保証ではない。

最近はキタムラネット会員のメルマガで配信される特価の時に購入しています。

書込番号:21077714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/07/28 22:43(1年以上前)

やはりサンディスクがイチオシでしょうけど、トランセンドも良いと思います!

書込番号:21077722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/07/28 22:51(1年以上前)

 サンディスク・パナソニック・東芝でそこそこ転送速度の速いモデルで、32GBあれば十分かな。現在6Dを使ってますけど、このクラスではむやみに連写はしないし、動画も撮らないので、16GBでも十分なくらいです。その代わり、リスク分散のために、旅行などでは毎日別のSDを使いますので、複数用意します。

書込番号:21077746

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/07/28 23:04(1年以上前)

安くても
永久保証のトランセンド使ってます。

書込番号:21077776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2017/07/28 23:13(1年以上前)

人それぞれかもしれないですけど…

僕自身はここ6年ほどメモリーカードのトラブルはありませんが、根本的に信用はしていません。
1度でも経験のある方なら同じように言うかもしれませんね(笑)
2500万画素程度のカメラでRAWも全体の半分程度という事もあるので32GBのカードを常時3〜4枚持ち出しています。

SD初期の頃からサンディスク一筋でしたが3年ほど前から安さに負けてトランセンドのカードも使うようになりました。
家族の分も合わせて7枚ほど使っていますが今の所ノートラブルですね。スペックレベルなりの速度も出せていますし。
個人的なイメージでサンディスクをメインに使っていますが実際にはトランセンドでも問題ないかと思い始めています( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:21077796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/07/29 00:00(1年以上前)

安いのならトラでいいんじゃね
でも最近はサンも安いよね

書込番号:21077891

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/29 03:31(1年以上前)

Sandisk エキプロ一択!

まぁ安心高速の1枚でどのカメラで使っても、速いですよね。
自分はかれこれずーっとこれを使い続けています。

で、128MBって動画でも撮るのでしょうか?
基本静止画なら、32MBとか64MBでも十分のような気がします・・・

まぁたくさん入る方が良いという方もいらっしゃるので、それはひとそれぞれですが。

書込番号:21078154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4775件Goodアンサー獲得:350件

2017/07/29 03:33(1年以上前)

TDK、シリコンパワー、サンディスクなどいろいろ使っています。

今までエラー、不具合はありません。

サンディスクが無難ですね。

書込番号:21078156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/29 09:03(1年以上前)

機種不明

トランセンド TS32GSDHC10U1 [32GB]
http://s.kakaku.com/item/K0000429219/


私は こればかり使ってますf(^_^;

書込番号:21078490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/29 10:10(1年以上前)

レキサーはリムーバブルメディア事業から撤退するようなので止めた方が良いかも。

書込番号:21078635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/29 11:20(1年以上前)

御意ッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21078778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/29 12:01(1年以上前)

SANDISKなら国内正規品が良いと思います\(^◇^)/

書込番号:21078851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2017/07/29 12:34(1年以上前)

うちは基本サンディスクです。
サンディスクは国内版でないと永久保証受けれないので注意してください。
それと6Dの時はUHS-1とは言え実測40MB/s付近が限界でしたから、45MB/sで十分対応できました。
6D2のUHS-1の実測が今の段階でどれ程出るか解らないので、その辺りも考慮した上での購入をお勧めします。
ただ、PC接続で読み出しする場合にはフルスピードで転送出来るのでメリットは大きいです。

書込番号:21078930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yu_stoさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件 インスタグラム 

2017/07/30 12:59(1年以上前)

サンディスクもいいですが、トランセンドもオススメします☆
安くて永久保証です♪
サンディスクのチップを使っていると公式で言ってたので製品の信頼性もあると思います♪

実際10年以上前のSDカードがありますが、余裕で使えますよ(*^^*)

書込番号:21081493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 AD2003さん
クチコミ投稿数:149件

2017/07/31 21:55(1年以上前)

返信ありがとうございます
皆さんが言われる様にエラー対策も兼ねてもう少し少ない容量を買おうと思います

書込番号:21084729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥192,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング