『SIM接続が自動切断される』のクチコミ掲示板

Moto G5 Plus SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Moto G5 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIM接続が自動切断される』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G5 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G5 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G5 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SIM接続が自動切断される

2017/08/02 16:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G5 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

IIJ データSIM
Docomo LTEカケホーダイ(SIMフリー)

この2枚でDSDS設定を行ったのですが、1時間ぐらい使用していない状態で放置しているとどちらかもしくは両方のSIMの認識がなくなり、任意でSIMのON OFFを行わないと再接続されない状態で困っています。

通話SIMは機種情報を元にDocomoでSIMが1種類のみ紹介されました。

動作テストにて通話、通信は問題なく使えていますが、しばらく使わないとSIM無しの状態になってしまいます。


他質問にてディープスリープの可能性を考え
・電池設定からいくつかのアプリの最適化設定を解除
・SIM清掃
・SIMの抜き差し
をしたのですがまだ切断状態になってしまうのでこちらに質問させていただきました。

何か決定打となる解決策があればご教授ください。

書込番号:21088532

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2017/08/03 01:20(1年以上前)

もし、手元に他の端末があれば、そちらで試してみたら?それで、同じ現象がでれば、SIMのもんだい。
通話のドモコSIMなら、無料で交換してもらえると思う。MVNO側のシムは、SIMの問題でも手数料取られるかも。対応は色々です。

書込番号:21089639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2017/08/03 18:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

ご返信ありがとうございます。

nanoSIMを挿入可能な他機種を現在持ち合わせておらず、DSDSも初の試みでしたのでSIMの替えもなく、旧機種ではDS機能のみのmicroSIMなのでアダプターを用意してSIMの状態を確認してみたいと思います。

また、電池メニューより最適化しない設定で足りないアプリが無いか画像の貼付もさせていただきたいと思いますのでお力添えをお願いします。

書込番号:21090899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/08/03 20:25(1年以上前)

販売者、Motorolaに連絡して対応してもらいましょう

書込番号:21091108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/08/03 22:11(1年以上前)

改めてDSDSの契約の条件を調べ直したところ、FOMAプランでの契約を推奨していました。

また、こちらのクチコミの質問でも皆さんFOMA SIMでの使用をされていました。

私の契約はスマホ使用ということで、LTE契約になりました。
その結果、LTEデータSIMとLTEカケホーダイSIMとの競合している可能性を考えたのですが、そのような状況はあり得るのでしょうか?

度々の質問で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

書込番号:21091336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:12件 Moto G5 Plus SIMフリーの満足度5

2017/08/04 20:30(1年以上前)

>せーおーさん

普通、SIMは2枚ともLTEだと思いますので、その点は心配無いと思います。
ただ、2枚ともLTE(4G)で待ち受けられず、どちらかが3Gになる動作かと思います。
いずれにしても、そのようなことでSIMが認識されなくなることはないです。
私のG4 PLUSおよびG5 PLUSとも、スレ主さんと全く同じSIMの構成ですが、そのような動作になったことはありません。

メーカー問い合わせなど、埒の開かない手段の前に、同様の動作になった、こうしたら治った、という情報をお求めかと思いますが、そのようなレスも無いとなると、恐らく個体の障害ではないか、と思います。
症状からしても、ハード的な障害に見えますよね。

SIMの端子接触部分の汚れ、サビ(?)を指で擦ると治る場合もありますが、それでもダメだったとのことですので、やはり修理、交換のサポートを依頼するしかないかも知れません。

書込番号:21093405 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:12件 Moto G5 Plus SIMフリーの満足度5

2017/08/04 20:48(1年以上前)

書き漏らしました。

SIM、SIMスロットは、どちらか特定のものが認識されなくなる訳ではなく、ランダム、両方とのことですので、SIMが原因ではなく、端末内のチップが原因ではないかと云うことですよね。

書込番号:21093441 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/10/04 13:43(1年以上前)

小生はg7を使用しているのですが、全く同じ現象に悩まされております。
その後、何か解決策はあったでしょうか?
ありましたら、教えていただきたく、お願い致します。

書込番号:22966710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G5 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G5 Plus SIMフリー

発売日:2017年 3月31日

Moto G5 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング