『サイドエアバッグシステムについて・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サイドエアバッグシステムについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1699件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13523件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

サイドエアバッグシステムについて・・・

2017/08/05 16:27(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:13件

安全面のためサイドエアバッグをオプションで付けようと思ったのですが、サイドエアバッグをつけるとSパッケージやいらないオプションが沢山付いてきて、価格が跳ね上がりました・・・
正直フリードに300万円は出せないです・・・
皆さんはサイドエアバッグをオプションで付けていますか??
なぜサイドエアバッグのような安全性のものを個別に設定できないようにしてあるのでしょうか??

書込番号:21095130

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/08/05 16:56(1年以上前)

まだ強制じゃないし、装着率も低いから抱き合わせ・・・ズバリ儲けの為でしょう。

いつかは義務化でこんな悩みも無くなるんでしょうけどね。

書込番号:21095186

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:14件

2017/08/05 16:58(1年以上前)

ホンダの抱き合わせ販売の嫌なところがそこなんですよ。
ホンダに限らず安全意識が低いユーザーが多いので(シートベルト着用率やチャイルドシート使用率から考えると驚くほど世の中の安全意識は低いです)、そう言う必須の安全装備もけちろうとするユーザーが多いんだと思います。
そうしたことから抱き合わせ販売になっているんでしょう。

自分ならけちって後で後悔したくないのでつけますが、要らないと思う装備多いなら、他も(シエンタや値引き次第ではステップワゴンなど)検討するかもしれません。

書込番号:21095191 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/05 17:16(1年以上前)

サイドカーテンエアバッグは絶対付けます。
自分と家族の安全を最優先にオプション選びました。
その上で予算オーバーすれば他車を選びます。

嫁車を選ぶ時にスズキ好きな嫁がエスクード1.6かSクロス
を希望しましたがサイドエアバッグがつけれないため断念したことがありました。





書込番号:21095227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/08/05 19:10(1年以上前)

そのようなものは標準で装備すべきものだと思います。ホンダのせこい売り方が見え見えですね。まあ付いているからって絶対に安全というわけではありませんが。

書込番号:21095430

Goodアンサーナイスクチコミ!8


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2017/08/05 22:14(1年以上前)

6年前、フィットを買おうとディーラーに行き、合理性に欠けるサイドエアバッグのオプション設定のため購入を断念しました。
メーカーも、一定数の潜在顧客を失う事がわかった上で、経済性を優先したオプション設定にしているのでしょう。ですから、それに納得できない私のような者は、潔く他メーカー車にすべきかと思います。
その時、私はVWポロの廉価グレードを買いました。驚いたことに、フィットにサイドエアバッグを付けるよりも安価で購入できました。車の出来栄えも格段に良かったので満足しました。サイドエアバッグみ標準でしたし。

書込番号:21095801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/08/07 16:48(1年以上前)

ステップワゴンにすればいいと思います。

書込番号:21099870

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,338物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング