『SIGMA 35mm F1.4 DG HSMでの不具合(バリアングル撮影)』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥192,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,800 (29製品)


価格帯:¥190,000¥195,510 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『SIGMA 35mm F1.4 DG HSMでの不具合(バリアングル撮影)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:13件

はじめまして。
先週の土曜日に6D mark2購入しました!
早速digic7とバリアングルの恩恵を受けようと撮影したのですが、
以下のレンズとの組み合わせで撮影エラーが出てしまい、
電源をOFFにしてもフリーズしたままで、電池を抜くまでフリーズする状態になりました。

SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

バリアングル撮影時のみエラーになっています。
誰か同じ条件でエラー出た方おられますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:21099748

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/07 17:05(1年以上前)

新しいボディが出たらサードパーティ製レンズが正常に動作しないことは仕方ないですね。

シグマに連絡して、現象を確認したらファームアップで改善されると思いますね。

書込番号:21099911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2017/08/07 17:44(1年以上前)

そうですよね!
先ほどSIGMAに問い合わせした所、該当レンズで問題を認識しているとの回答でした。

ありがとうございます!!!

書込番号:21099994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/08/07 19:38(1年以上前)

タムロンのレンズですがメニューのレンズ光学補正の周辺小売補正などオフにしたらエラー出なくなりました。どうでしょう?

書込番号:21100234 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/07 19:48(1年以上前)

>ピギーちゃんさん
6D2に35mm artの組み合わせでライブビュー撮影かつAvモードだと露出が安定しませんでした。
SSが大きく変動しつづけます。
ファインダー撮影は問題ありませんでした。
Mモードは問題なく、SモードとPモードは試してません。
シグマさんの方でも確認済みということで、ひとまず安心しました。

書込番号:21100259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/08/07 20:32(1年以上前)

機種不明

>saibaba808さん
おっしゃるとおりでした。f.14などで撮影した場合、バリアングルでなくてもグレーの輪みたいなのが写ってたので、
周辺光量補正をOFFにしたら見事全て解決しました!!

書込番号:21100385

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2017/08/07 20:34(1年以上前)

>まちまち。さん
はい。僕もAVモードで撮影してましたね・・・。
saibaba808さんの助言のおかげで全て解決です。

ありがとうございました!!

書込番号:21100392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2017/08/10 17:13(1年以上前)

>ピギーちゃんさん

どうやら、タムロン共々正式に発表があったようです。
やはり、新機種は不具合が起こりがちですね。



(以下コピペ)
対象レンズは、「SIGMA 30mm F1.4 DC HSM | Art」「SIGMA 35mm F1.4 DG HSM | Art」「SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM」「SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM」「SIGMA 85mm F1.4 EX DG HSM」。

なお、シグマ製レンズでは、カメラ本体の「レンズ光学補正」機能の「周辺光量補正」「色収差補正」「回折補正」および「歪曲収差補正」は使用できないとして、撮影の際は、これらの補正機能を「しない」に設定するよう案内している。補正機能を「する」にして使用すると「正常な撮影画像にならない場合がある」ことから、注意を呼びかけている。

書込番号:21107060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/08/10 17:34(1年以上前)

>y_belldandyさん
先ほどシグマさんも出したみたいです!
https://www.sigma-photo.co.jp/new/2017/08/09/1534/

ご指摘頂いた方法で正解だったみたいでよかったです!

書込番号:21107097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:12件

2017/08/11 17:11(1年以上前)

35mmArtはライブビューで撮るとエラーになるね…
ファインダーだと輪っか付きw

50mmと85mmは問題ないなーって思ったら対象は旧型か。

書込番号:21109424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング