『オートワイパー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2015年モデル

『オートワイパー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2015年モデル絞り込みを解除する


「X1 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2015年モデルを新規書き込みX1 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

オートワイパー

2017/08/15 19:51(1年以上前)


自動車 > BMW > X1 2015年モデル

クチコミ投稿数:159件 X1 2015年モデルの満足度5

ようやくワイパーとウインカーを間違えなくなった輸入車初心者1ヶ月半の者です。
かなりアバウトなオートライトのことを書き込まれてる方がいらっしゃいましたが、オートワイパーも何だかよくわかりません。
まぁ雨が降るということは、それなりに暗いのでしょうが、オートワイパーオンでライトも点灯しちゃいます。
これも、BMWでは普通なのでしょうか?
今は、日中もデイライト点けてる人もいるくらいなので、まぁ良いのですが、国産との流儀の違いに戸惑うおじさんです。
皆さんのX1も同じでしょうか?

書込番号:21119289

ナイスクチコミ!2


返信する
z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件 X1 2015年モデルのオーナーX1 2015年モデルの満足度5

2017/08/15 21:44(1年以上前)

ドライバーズガイド

>コタツ亀さん

ウォッシャー液飛ばしまくってる俺です。
えぇ、気持ちはパッシングしてるんですけどね。
うぅぅ…。

私は理解力がなく申し訳ありませんが、質問内容の確認です。
・明るい昼間
・雨の日
・ワイパースイッチ:オート
・ライトスイッチ:オート
この条件下では、ワイパー作動とともにライト点灯ということでしょうか?

いま試そうとしたのですが、ライトをオートに設定した時点で、この時間だとライトが点灯しちゃうので試せませんでした。

が、ドライバーズガイド(アプリ)の取説にオートライト点灯条件の中に降水時って記述があるので、このあたりかと…。
(取説は2016年12月納車、小変更前の物です。)

今度、明るい昼間の雨の日に試して報告します!

では、素敵なBMWライフを!

書込番号:21119594 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2017/08/16 08:15(1年以上前)

>コタツ亀さん

昨日、東名でオートライト、オートワイパーの同時設定で走行しましたが、一度ロービームが点灯するとそのまま点灯した状態になるようです。
メルセデスもロービームで走行していましたので欧州車はそのような設定になっているのでしょうか。

書込番号:21120335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件 X1 2015年モデルの満足度5

2017/08/16 12:31(1年以上前)

>z_vell_zさん
こちらの説明不足で失礼しました。
オートライトオン、オートワイパーオンで、そんなに暗くない条件での点灯です。
周囲の国産車は、どれも灯が点いていないのですが、私のX1だけキラリーンです。
>rsaku2008さん
おっしゃるとおりの条件です。
メルセデスも同じだと、ヨーロッパは、雨降りは点灯なんですかね〜?

書込番号:21120886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2017/08/16 14:54(1年以上前)

>コタツ亀さん

少し調べてみましたが、ヨーロッパでは昼間でもライトONが義務化されているところが増えているらしく、日本仕様のBMWも視界が悪くなると思われる状況では(レインセンサーとも連動し)積極的にライトONになるようです。

日本では、デイ、ランニングライトといえば現在はファッション的な印象が強いですが、ヨーロッパではイカリング(エンジェルリング)が明るく点灯するようです。

書込番号:21121221

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件 X1 2015年モデルの満足度5

2017/08/17 18:16(1年以上前)

ありがとうございました。
視界が悪くなると思われる状況では積極的にライトオンに…っていうのは、なんとなく先進的というか、前向きというか良い表現ですね。
雨の日にライト光らせて、堂々と走ります。

書込番号:21124006

ナイスクチコミ!2


z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件 X1 2015年モデルのオーナーX1 2015年モデルの満足度5

2017/08/18 07:35(1年以上前)

>コタツ亀さん

今朝の試験結果です。

ライト・ワイパーともオートに設定し、フロントガラスに水をぶっかけてみました!

そしたら、ワイパー作動とともにライトが点灯しました。

やはり仕様のようですね!

では、素敵なBMWライフを!

書込番号:21125366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:159件 X1 2015年モデルの満足度5

2017/08/19 17:08(1年以上前)

>z_vell_zさん
実証実験、ありがとうございます。
やはり、お国がらの違いって、面白いですね。今度、友人に自慢してみます。

書込番号:21128976

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > X1 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1 2015年モデル
BMW

X1 2015年モデル

新車価格:397〜653万円

中古車価格:99〜430万円

X1 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/711物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング