『契約から納車までの期間について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『契約から納車までの期間について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

契約から納車までの期間について

2017/08/30 22:15(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

スレ主 pr_minさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして(^^)
7月17日(月)に2.0i-sクオーツブルーで契約しました。

街中で見かけることも多くなってきて、
待ちきれません😢
担当者から納車予定日の連絡も来ない状況です。

皆様はどれくらいの期間お待ちなったんでしょうか。
特に契約から予定日の連絡の期間が知りたいです(^^)

書込番号:21157449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
dino_kさん
クチコミ投稿数:8件

2017/08/30 22:19(1年以上前)

ホワイトで45日ほどでしたよ

書込番号:21157459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:25件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/08/30 23:40(1年以上前)

7月12日に契約 2.0i-S サンシャインオレンジ
 契約時に納期は約2ヶ月くらいみてくださいって言われました。

8月上旬(お盆休み前くらい)
 8月末頃に納車できそうかもしれないと連絡あり。

8月24日
 26日以降からいつでも納車可能と連絡あり。

8月26日
 納車。

1ヶ月半での納車でした。お盆休みもあったので9月中旬って考えていたので嬉しい誤算でした。
新型も見かけるようになってきましたね。
XV、乗って改めていい車だと思いました!
おそらく納車まであと少しだと思うのでもう少しだけ辛抱して待ってください♪

書込番号:21157681

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/08/31 04:38(1年以上前)

>pr_minさん

他の方のスレから察するところ、配送センターで
ディーラーオプション取り付け中か、登録待ち?

セールス氏に聞いたら、わかりますよ。

書込番号:21157932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/31 05:13(1年以上前)

担当の営業に聞いてはダメなんですか?
同じようなレベル(一般的な納期)なら教えてくれるはずです。

なぜこういうところではきくことができるけど 営業からは連絡が来るまで待つのでしょうか?

書込番号:21157940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 スバル XV 2017年モデルの満足度4

2017/08/31 06:10(1年以上前)

(^^♪

書込番号:21157973

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/31 08:02(1年以上前)

私は2.0ilのクールグレーカーキ7/14契約、9/8に納車予定です。
9/2にディーラーに届く様ですが、ガラスコートと下回りの錆止め加工作業があるためそこから1週間かかるものと思います。
私も主さんと同じ気持ちです笑
もしかしたらあまりしつこく聞くことで販売店に変な客と思われたくないという意識があるのでしょうか?私はそういう意識があります笑。そわそわウキウキしている所を見られるのがちょっと恥ずかしいのです。
なのでどっしりと構えている【ふり】をしています笑。
コソコソドライブスポットを探していて、果物狩りや登山などを予定しています。
お互い納車が本当に楽しみですね〜

書込番号:21158132 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/08/31 08:27(1年以上前)

7月9日契約、8月29日納車でした。2.0iLクオーツブルーです。
お盆休みを挟んだ割に早かった印象です。

書込番号:21158172 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/08/31 12:09(1年以上前)

ちゃんちゃらぷぷっAさんの書き込み通りです。

ここで聞いても、オーダー内容によって違いますし意味がありません。

一番は、
そんな連絡も出来ない低レベルな担当者ではいかんな〜ってことです。
自分の仕事経過を整理しているだけで分かる事。納車予定日がどのくらいになるのか、電話1本したところで知れてるよね。
たかが1本の電話だけで、信頼関係が築けるのに、無能な営業マンです。

消費者も、そんなこと直接尋ねることもできないようでは、トラブルがあっても丸め込まれるだけ。
自分の命を託す車ですよ、殺人機械になることもあるのですよ、大丈夫ですか?

これからずっとスバル=私を通じて車を購入して貰おうとしたら、そんな低レベルな営業はしません。
この人が悪いのか?メーカーが悪いのか?ディーラーが悪いのか?
判断するのはユーザーです。

車が好きで購入するものでしょうが、担当者との信頼関係があって継続購入することも多いのです。
ユーザーは大金を払って消耗品を購入するのです。
時間の経過と共にまた次の車も購入するパターンが多いのです。

そんな簡単なユーザーの気持ちも理解できない担当者にに多くの望むのは無理です。
契約から納車までが一番客の気持ちの高まっているとき。その時に好印象を与えれば、良い印象が残ります。
またトラブルの時。この時の対応が大変信頼関係に直結します。結果はどうであれ、経過が大事。

私も今まで多くのディーラーマンと付き合いましたが、まともな人は少ないですね。
なぜでしょう・・・・・。

書込番号:21158552

ナイスクチコミ!3


スレ主 pr_minさん
クチコミ投稿数:4件

2017/08/31 12:59(1年以上前)

みなさまありがとうございます!

言葉が少なくて申し訳ありませんでした。
一応担当の方には連絡とっておりまして、
その上で詳しくはわからないということでしたので、
参考までにどんなもんかなぁと思い質問しておりました。
あくまでも納車までの楽しみの1つということで(^^)


書込番号:21158685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/08/31 15:00(1年以上前)

>pr_minさん

解決済みで恐縮ですが、
正確に分からなくても、確認すること、セールス氏
の仕事です。

購買を仕事にしている自分の場合、納期指定しての
契約で、ジャストでした。

書込番号:21158884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/01 07:36(1年以上前)

私は5月下旬契約で、7月18日納車。
当初は7月下旬ということでしたが、急がせたとかで(?)早まりました。
ちなみにうちは7月はじめに納車日が確定しました。


ところで、
ちゃんちゃらぷぷっAさんはちゃんちゃらぷっぷさんと同一人物?? 

書込番号:21160497

ナイスクチコミ!4


zyun jyunさん
クチコミ投稿数:1件

2017/09/01 12:19(1年以上前)

>pr_minさん

私は7月末日に契約で当初の納車予定日が9月25日でした。
本日Dより連絡があり登録日9月8日で15日の納車が可能になったそうです。
2.0isでDオプションをモリモリなので1週間程架装に時間がかかるのかな・・・。
それでも10日も早くなったことがうれしい誤算でした。
早く乗りたい!w

書込番号:21160973

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/09/01 18:19(1年以上前)

>zyun jyunさん

正に、もういくつ寝ると、…ですね。

オプション取付けが完了して、登録→車庫証明と思
います。

8日に登録ならば、9〜10日は警察が窓口対応し
ないので、11日以降になる!

途中に営業所も休み?15日ならばOKということ
じゃないですか?

流行る気持ちを抑えて、待つ間をお楽しみ下さい。

書込番号:21161601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/09/02 07:02(1年以上前)

>木枯し紋次さんへ
車庫証明(自動車保管場所証明書)が先ですよ。これがないと登録できません。
申請から7日以内に交付されることになっています。どこの県警も同じような感じです。
有効期間に明確なものはないものの概ね1か月で、それを超えると登録を受け付けて
もらえないこともあるようです。
登録は実車がなくても書類が揃っていれば可能です。(持ち込み登録の必要なものは別です。)
必要書類は車よりも先に届けられます。
ディーラーへの入庫よりも登録が先行するのはよくある話のようですよ。
出荷日から納車まで2週間が相場かな。入庫してからだとディーラーオプション取り付け等が済めば納車できるので
取り付けるものが少なければ翌日渡しってのも不可能じゃないみたいですよ。

それにしてもXVは私が思っていたより意外と納車が早いのですね。私はインプレッサを契約し納車待ちですが、
出荷日もまだわかっていません。B型への切り替えが絡んでいるので致し方ないですけど。
納車は待ち遠しいものですね。

書込番号:21162947

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/09/02 11:57(1年以上前)

>アマチュアエンジニアさん

そうなんですか?

自分の場合、セールス氏から登録→車庫証明と聞き
ましたので…

車庫証明で記入する登録ナンバーは、空欄ですか?

書込番号:21163602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2017/09/02 17:03(1年以上前)

>木枯し紋次さんへ
車庫証明で記入する登録ナンバーは、空欄ですか?って車体番号(車台番号だったかな)の記入欄はありますが
登録ナンバーの記入欄はありませんよ。あるわけないですよね、登録前というか登録に必要な書類なのですから。
ちなみに私の現有車のものでいえば自動車保管場所証明書の交付日が1月11日で登録日が1月18日です。
お聞き間違いだと思いますよ。

書込番号:21164154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/09/02 17:18(1年以上前)

>木枯し紋次さんへ
車庫証明の正式名称を間違っていました。保管場所標章番号通知書が正しいです。
またよく見ると「自動車登録番号」というのが下の方にありますね。失礼をいたしました。
今手元で確認していますが空欄です。

書込番号:21164189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/09/02 17:43(1年以上前)

大変申し訳ないです。再度の訂正です。
車庫証明書は、正式には自動車保管場所証明書で合っていましたが、手元にはありません。

書込番号:21164252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/09/02 18:23(1年以上前)

>アマチュアエンジニアさん

詳しく教えていただき、恐縮です。

滞りなく手続きされれば、順序は余り重要でもないと思いますので、ここで区切りにさせてください。

スレ主さんには失礼しました。

書込番号:21164317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ELIVISPさん
クチコミ投稿数:56件

2017/09/04 20:28(1年以上前)

7月29日契約、次の3連休あたりに納車可能との事です。初スバルですが、売る気があるのかないのかよくわからない会社です。納車予定もあまりにも連絡がないので尋ねるとすぐに返事がありました。

書込番号:21169773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ELIVISPさん
クチコミ投稿数:56件

2017/09/04 20:33(1年以上前)

まさか展示車回されたかもしれない。スバルにして早すぎるかもですわ。

書込番号:21169793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/06 21:25(1年以上前)

>ELIVISPさん
私も納車日をこちらから確認したクチです。
1か月半ちょいくらいなら私を含め、多くの方と同じくらいですよ。
逆に展示車なら遅すぎでしょう。

書込番号:21175236

ナイスクチコミ!1


スレ主 pr_minさん
クチコミ投稿数:4件

2017/09/07 12:57(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます!

先ほど別件で連絡しなければいけないことがあったので、改めて聞いてみましたが、まだ納車日はわからないそうで…

気長に待ちます(^^)
ありがとうございました。

書込番号:21176738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sh54さん
クチコミ投稿数:23件

2017/09/12 09:49(1年以上前)

10日の日曜日に契約しました。現在、増産体制だそうです。納期は1カ月位だそうです。但し、営業が9月売り上げにしたいそうです。早くなる場合もあると言ってました。

書込番号:21189720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sh54さん
クチコミ投稿数:23件

2017/09/12 10:05(1年以上前)

>pr_minさん
7月契約て未だ納期がわからないとは変ですね。販売店によって車の割り当てがあるのでしょうか?メーカーオプションで納期に差があるのか?私のメーカーオプションはアドバンスドセイフティだけです。ルーフレールは無しです。

書込番号:21189758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/09/13 19:02(1年以上前)

>pr_minさん

お待ちになるということで、解決済みですが、
オブション部品やシャークフィンアンテナが品薄
で、生産がタイトになっているとか…

未確認ですから、違ってたらごめんなさい。
配送センターに来たら、解りますよ。大体ね。

書込番号:21193737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:68〜295万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング