『バッテリー長持ちする動画撮影用一眼を探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『バッテリー長持ちする動画撮影用一眼を探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 irene0616さん
クチコミ投稿数:3件

長時間の動きの少ない人物の動画撮影が目的です。

予算は6万円前後で
フルHD撮影がしたいです。

目的にぴったりなカメラはありますでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:21169067

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2017/09/04 14:33(1年以上前)

バッテリーの持ち云々より、デジタル一眼カメラは仕様により最長30分までしか連続撮影できませんがOK?

連続撮影しないのであれば、予備バッテリーを数本準備することでバッテリーの持ちは解決。

書込番号:21169085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2017/09/04 15:09(1年以上前)

長時間ならパナソニックかなー

書込番号:21169158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/09/04 15:11(1年以上前)

30分制限が困るならもともとビデオカメラのジャンルで登録されてる(EUでね)
パナソニックのGHシリーズがいいんじゃないかなあ?

フルHDでいいならGH3くらいで十分かも♪

書込番号:21169164

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/09/04 15:16(1年以上前)

>irene0616さん
動画撮影目的なら、素直にビデオカメラ買った方がいいと思います。

書込番号:21169172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/09/04 15:29(1年以上前)

こんにちは

長時間とはどのくらいですか?
30分以上連続撮影であればパナソニックとなりそうです。

一眼じゃなければ行けないのでしょうか?
普通の家庭用のムービーの、ビデオカメラやコンデジはダメですか?

一眼であればレンズも必要ですし、長時間となると予備のバッテリーとか三脚も必要となりますので
予算的に厳しいと思います。

一応予算内であれば、
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000014570/


書込番号:21169196

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9809件Goodアンサー獲得:1251件

2017/09/04 16:17(1年以上前)

> 長時間の動きの少ない人物の動画撮影が目的です。

一般に、一眼を含めたデジカメはEU諸国の関税のせいで、30分以上連続で撮影できないようにファームで制限がかかっています。
これをユーザーが解除することはできません。

> 予算は6万円前後で
> フルHD撮影がしたいです。

普通にビデオカメラを買うほうがよいです。
なぜかと言うと、バッテリーの問題です。
長時間撮影ではバッテリーが何時間持つかが重要な問題となってきます。
自分はPanaのビデオカメラを使用していますが、大容量バッテリーなら5〜6時間は連続で撮影できます。
また液晶モニターを閉じれば、更に撮影時間を延ばすことが出来ます。

一方デジカメは液晶モニターを閉じることは出来ないですし(バリアングルなら出来るけど)モニター付けっぱなしなので電池消耗が早いです。
以前デジカメで動画を長時間撮影していたときはモニターの明るさを一番低くして延命を図りました。でもそれとて、撮影時間が10分程度伸びる程度で、まぁ焼け石に水って感じです。

もし、AC電源を取れる環境ならデジカメで長時間撮影出来るとは思いますが、(それでも30分で切れるので、そのたびに再度録画を開始しないといけない)バッテリーの設計は静止画撮影を中心に考えていますので、大して持ちません。

ビデオカメラが数時間持つのとでは大きな違いなんです。

ということで、バッテリーを長持ちさせる動画撮影用一眼はないとお考え頂いたほうがよろしいかと思います。

書込番号:21169262

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11657件Goodアンサー獲得:866件

2017/09/04 23:17(1年以上前)

基本パナソニックのカメラならフルHDだと無制限ですが電池が2時間は持ちません。GFとか安くなっているGX7Mk2も制限は無いのですが、電池が小さいので長時間はちょっと難しいと思います。
比較的に電池持ちがいいのはG7で予備電池も安いのが買えますし、どうしても長時間なら格好は悪いけど社外品のバッテリーグリップがあるので結構長い時間撮れますよ

書込番号:21170323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング