『良い録音アプリをご存じではないですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS R SHV39 au

5.3型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SHV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『良い録音アプリをご存じではないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SHV39 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SHV39 auを新規書き込みAQUOS R SHV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 良い録音アプリをご存じではないですか?

2017/09/08 00:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SHV39 au

スレ主 ADIZさん
クチコミ投稿数:67件

この機種に変えるまでは、京セラのTORQUE G02に録音アプリ「スーパーボイスレコーダー」を使っていました。
気に入っていたアプリだったので機種変更と共にこの機種にもインストールしたのですが、ものすごく小さな音でしか再生できません。
もちろん、マナーモードなどにはなっておらず、メディアの音量を最大にしてもです。
Youtubeなどはうるさい位の音がなりますし、「ACR」という通話を録音するアプリでは自分の声・相手の声も問題なく再生できます。

この機種とスーパーボイスレコーダーの相性が悪いのかと思い、片っ端から他の録音アプリをインストールしてみたのですがどれも囁くようで・・・どなたか、「この録音アプリなら普通に使えるよ」といったアドバイスをいただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:21178291

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/09/08 04:03(1年以上前)

>ADIZさん
この機種とスーパーボイスレコーダーの相性が悪いのかと思い、片っ端から他の録音アプリをインストールしてみたのですがどれも囁くようで・・・


●解答ではありませんのですみません。
それだけお試しになられたのにどれも駄目なら相性なんですかね。
自分もこのアプリを二機種で使用しておりました。
(FLEAZ NEO、アルカテルIdol2s)
このアプリはシンプルでいいですよね。
自分の場合は荷物が増えますが
メインの電話とは別で、二台目に使用しておりました。
(ご存知かと思いますが、この類のアプリは端末にインストールしてしまえば、WI-FI通信やモバイル通信は必要ありませんし電池減りも気にしなくてもいいので)


>囁くようで・・・

●聞こえづらい場合には、
イヤホン端子に接続する外部スピーカーや
Bluetoothスピーカーで出力すると音は大きくなりました。
(本当に聞こえないくらい酷い場合は駄目かもしれませんが)


最悪は以前にご使用の端末が手元にあればそれをご使用になられるか、本末転倒ですがボイスレコーダー(もしくは中古のスマホ等)をご購入になるしかないのですかね。
本当は、
端末設定やアプリ設定で改善されるか、他にいいアプリが見つかればいいのですが…。

見当違いでしたらご容赦ください。

書込番号:21178544

ナイスクチコミ!2


スレ主 ADIZさん
クチコミ投稿数:67件

2017/09/08 06:50(1年以上前)

>kintaマカオに着くさん

情報をありがとうございます。
スピーカーは試していませんでしたが、イヤホン等を使用してもあまり変わらなかったです。
おっしゃるように、私も以前使っていたスマホを録音専用にすることも考えているのですが、皆さんのお知恵を拝借すれば何とかなるかな・・と思って質問してみました。

書込番号:21178685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2017/09/08 10:41(1年以上前)

機種違いですが。

設定等はさわってみましたか?アプリ、端末。

色々試されて聞こえないとなると何かあるんじゃないかと思ってますが・・・

自分の場合は録音アプリはいくつか試して使えなかったのは2つ3つでしたね。今は「音声レコーダー」使ってますが普通に録音されます。

逆に通話録音アプリがほとんど相手の声が囁いている状態で、聞き取れません。

OS7.になってから上記のような症状です。

解決策ではないですが参考までに

書込番号:21179029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/09/08 13:17(1年以上前)

自分は試したことがないので見当違いでしたら申し訳ありませんが、
もしくは下記のような外部マイクをイヤホン端子に接続して録音できるか試してみるとかですかね。
レビューを確認すると同様のお悩みの方がいるみたいです。
(一例ですので、お気に召さない場合にはサイト内でご検索ください)
https://www.amazon.co.jp/Ohuhu-/dp/B018I9ZS9W/ref=cm_cr_arp_d_product_sims?ie=UTF8

書込番号:21179372

ナイスクチコミ!1


スレ主 ADIZさん
クチコミ投稿数:67件

2017/09/09 08:23(1年以上前)

>MountainFujiさん
情報をありがとうございます。

設定もいろいろと変更してみました。
また、アプリによってはマイクの感度を変更できるものもありましたが、雑音が増えるだけといった結果でしたね(^_^;)
通話は普通にできますし、通話録音アプリも正常となると、少なくともマイクは正常に機能していると思っているんですが・・・

書込番号:21181371

ナイスクチコミ!0


スレ主 ADIZさん
クチコミ投稿数:67件

2017/09/09 08:32(1年以上前)

>kintaマカオに着くさん

何度も書き込んでいただき、恐縮です<(_ _)>

なるほど、外部マイクの接続ですか。
本体とアプリだけではどうしてもダメ、そんな時は外部マイクを接続する方が手っ取り早く目的を達成できるかも知れませんね。
そちらも、調べてみることにします。

でも、あまり話題にならないと言うことは、他のユーザーさんは正常に録音できているんでしょうか?
やはり、ショップへ相談が近道ですかねぇ・・

書込番号:21181390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/09/09 15:50(1年以上前)

>通話は普通にできますし、通話録音アプリも正常となると、少なくともマイクは正常に機能していると思っているんですが・・・
>でも、あまり話題にならないと言うことは、他のユーザーさんは正常に録音できているんでしょうか?
やはり、ショップへ相談が近道ですかねぇ・・

●通常の通話時に何も不具合が出ないのであれば多分マイクは正常だと思います。
あまり話題にならないのも、この機種が発売間もないということもあると思います。
また推測になりますが、
ボイスレコーダー的なこのアプリを利用されている方が少ない、もしくは知らないということかもしれません。
結構便利なんですがね(笑)
勿論、
マイクの件も含め
ショップにご相談することは解決するとかしないとかは抜きにして必要だと思います。
情報通の店員さんがいるかもしれませんし…。
(怖いのはこれがこの機種の仕様ですと言われることかもしれません)

今回の件は難しいかもしれませんが、
合わせてアプリ側にも連絡したほうがいい場合もあります。
(この症状が改善できるかは不明ですが、小まめに修正をしているアプリであれば改善できる症状もあるため)

おいおいは
端末のアップデートやアプリのアップデートで改善されればいいですね。
今よりも良くなることをお祈りしております。

書込番号:21182300

ナイスクチコミ!1


スレ主 ADIZさん
クチコミ投稿数:67件

2017/09/09 21:26(1年以上前)

>kintaマカオに着くさん

いろいろと教えていただいて、ありがとうございました。
近いうちに、auショップで相談して来ようと思います。

今まで何台かスマホを変えましたが、標準で録音アプリがインストールされていた場合が多く、また、他のアプリをインストールした際もあまり深くは考えなかったですけどね。
まさか、録音アプリで皆さんのお手を煩わせることになとは(^_^;)

おっしゃるように、端末やアプリのアップデートでいつの間にか直ってしまえば嬉しいんですけどね^^

書込番号:21183154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS R SHV39 auのオーナーAQUOS R SHV39 auの満足度4

2017/09/26 15:01(1年以上前)

私も気になっていたので昔の機種とAQUOS Rを並べてマイクのスペクトラムを拾ってすぐにわかったのですが、


単に マイクが 低感度でした。


音響特性はかなりフラットなのですが、電話の声を拾うのには適切かもしれませんが、録音や音楽には不向きです。
換気扇の音にもスペクトラムが反応しないです。
例えば100円のマイクの方が物理的にきれいに音を拾いますが環境音も拾います。
反応が悪いということはマイクそばで話す「通話」に限定すれば本体の方が聞き取りやすいですね。


その意味では通話録音は受話口から洩れる音を録音する仕組みなので、マイクが貧弱なためスピーカー通話にして何とか録音できるレベルです。

今回のAQUOS Rはマイクとカメラと液晶だけがダメなので残念です。
マイクと、カメラと、液晶以外は良いんですけど…

そんな感じでボイスレコーダーは前の機種に残しています。

書込番号:21230242

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ADIZさん
クチコミ投稿数:67件

2017/09/26 21:03(1年以上前)

>tsunami attackさん

明快でご丁寧な解説を、ありがとうございます。
実は予想通りの結果と言いますか・・・AUショップで相談してみたのですが、どこにも異常はないとのことで諦めモードでした。

kintaマカオに着くさんからの提案もあり、以前使っていたスマホを引っ張り出して録音専用にしています。
2台持つのは充電やら何やらで面倒ですが、仕事柄どうしても録音する場合があり致し方ありません。

いずれにしても、これで諦めがつきました(^_^;)
皆さん、いろいろと教えていただき、ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:21231112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 Twitter 

2017/10/16 02:29(1年以上前)

こんばんは。
 私はSHV39ではなく(肝心なところをすいませんw)、SHV33という端末にはなってしまうのですが、「PCM録音」というアプリを使っています。
 設定から、マイク感度を高くする、なんてことも出来ます。

 もしも一助になりましたら、幸いです。
 それでは&#12316;m(_ _)m

書込番号:21281889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ADIZさん
クチコミ投稿数:67件

2017/10/28 10:10(1年以上前)

>柚羅葉ゆうさん

出張中だったため、返事が遅くなり失礼いたしました。

情報をありがとうございます。

一度は「諦めがついた」と書いて解決済みとしましたが、本音ではまだ未練たっぷりです(^_^;)

ご紹介いただいたアプリも、試してみますね<(_ _)>

書込番号:21313485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SHV39 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SHV39 au
シャープ

AQUOS R SHV39 au

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SHV39 auをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング