『Android7 Googleアカウントマネージャー』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『Android7 Googleアカウントマネージャー』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Android7 Googleアカウントマネージャー

2017/09/09 18:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:289件 honor 8 SIMフリーの満足度4
機種不明
機種不明
機種不明

ビルド番号など

昨日、honor8をAndroid6からAndroid7に更新し、電池の異常消耗対策のアップデートも行いました。

そしてAndroid6の頃とバッテリーの減り具合を比較していると、スタンバイ状態時(スリープ)にGoogleアカウントマネージャーが異常にバッテリーを消費している事が分かったのですが、その原因とバッテリー異常消費の原因が分からないままです。

Google関連の何か(例えばGoogleカレンダーなど)の同期が失敗しているのかと思いましたが、それが原因ではないようです…。

楽天データSIM(SMSなし)を使用し、無操作状態で1時間に約2%くらいバッテリーが減っている状態です。

そこで皆様のお知恵をお借りしたいのですが、宜しくお願いします。

書込番号:21182667

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:14件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/09/09 19:20(1年以上前)

セルフスタンバイ問題ではないでしょうか?
電話回線利用していないと電波探すため電池食うやつ?
機内モードで利用していないと駄目かな。
調べてみてください。
違ったらスイマセン。

書込番号:21182777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:289件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2017/09/09 19:48(1年以上前)

>マック22さん

ご回答ありがとうございます。
セルスタンバイ問題の事ですね(^^

honor8に機種変する前、Freetel SAMURAI 雅(Android5)を使用していた頃はセルスタンバイについて気になっていましたが、Android5以降はセルスタンバイ問題については気にしなくても良いという意見を頂いたことがありました。

honor8も、AndroidOSアップデート前のAndroid6の状態ですとバッテリーが6日は持っていましたので、別の問題だと認識しています。

ちなみに0時〜6時の間は電源が自動でOFFになる機能を使用しており、当方は主にLine使用のみのライトユーザーです。

各種権限の問題かと思い調べてみましたが、リセットの方法が分からず、そのままです。
うーん…、原因は何でしょう…

書込番号:21182828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/09/09 23:11(1年以上前)

バッテリーが異常消費している訳ではないと思いますが。

現時点でのバッテリー消費全体を 100%とした場合に、
スレ主様の個体は、Googleアカウントマネージャーが、消費量のTOPに来ている、
というだけのことです。

書込番号:21183466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/09/09 23:37(1年以上前)

>ゆでぃさん
自分も6から7に更新した時は、バッテリー消費が増しましたが、2~3週間である程度は落ち着きました。
ただ、6の時のバッテリー持ち最高状態には戻らず、最終的に初期化をしてかなり改善したと記憶してます。
それと、以下のようなサイトありましたので、ご参考まで。
https://sumahoinfo.com/huawei-mate9-honor8-p9-battery-drain-after-android-7-0-update-calender-google-sync-how-to-fix

書込番号:21183537 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/09/10 01:28(1年以上前)

>ゆでぃさん

先の方の仰るとおり、OSアップデート後まだ1日しか経過してないのでバッテリー異常消費と判断するのは早計なのでは。
『Googleアカウントマネージャー』が電池消費割合の最上位に来てるのもたまたまと言うか、OSアップデートにより各種システムデータが一旦リセットされますのでその影響の可能性が高いような気がします。

このままもうしばらく動向をチェックされてみてはいかがでしょうか。

書込番号:21183808 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:289件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2017/09/10 07:19(1年以上前)

>warrior77riotさん

ご回答ありがとうございます。
先日 同じ記事を読んでいましたので、Googleカレンダーの同期はOFFにしています。
最悪の場合、ファクトリーリセットですねぇ…。

一昨、別件でHuaweiに問い合わせてみた際に、余談で話をしてみたのですが、AndroidOS更新の後はファクトリーリセットを推奨しているとのことでした。

>りゅぅちんさん

ご回答お礼申し上げます。
そうですねぇ…。
このまましばらく様子を見て、改善されない場合はファクトリーリセットに踏み切ろうかと思います。
アプリアイコンの再配置、億劫だなぁ('◇')ゞ

それと、設定画面よりWi-Fi設定をOFFにしているにも関わらず、電池使用量詳細を確認したらWi-Fi通信が常時ONになっている不具合を発見しました。ファーウェイに、証拠の添付ファイル付きのフィードバックのメールを送信したのですが、パッチなどで直ると有り難いです。

書込番号:21184085

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:289件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2017/09/11 21:10(1年以上前)

再生するWi-Fiが裏で電力を浪費している原因

その他
Wi-Fiが裏で電力を浪費している原因

どうも納得いかないので、今日 Huaweiのサポートの方に電話してみました。
結果、無線LAN機能をOFFにしているのに、Wi-Fiが裏で電気を浪費している原因が判明しました。

設定に関しましては動画をアップしましたので、同症状に悩まされている方の手助けになれば幸いです。

>マック22さん
先日は、大変失礼しました_(._.)_

Android7でも、この機種の場合 データSIM(SMSなし)の環境下において、通話用の電波を探し続ける仕様であったようです。
仰る通り、『スタンバイ状態』が消費電力の大半を占めている理由として、セルスタンバイ問題で間違いないだろうとの事でした。

開発の方に、ユーザーからの声として機能の改善要求があった旨を伝えて欲しいと言いましたところ、分かりましたとの回答を戴きました。

以上、報告でした('◇')ゞ

書込番号:21188477

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング