『このレンズキットは推奨されますか』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキット

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • リードスクリュータイプのステッピングモーターや手ブレ補正機構を搭載した、標準ズームレンズ「EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM」が付属。

【付属レンズ内容】EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットのオークション

EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥278,000 (前週価格なし) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットのオークション

『このレンズキットは推奨されますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ220

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズキットは推奨されますか

2017/10/07 16:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキット

スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

現在キャノンのレンズは1本も持っていません。
ボディにf4通しの24-105のほうを別に購入するのと違いがありますか?
日常的に使うならこのレンズキットは勧めでしょうか?

書込番号:21258893

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/10/07 16:30(1年以上前)

>KingChildさん
キヤノンのレンズキットのレンズは品質大丈夫なんですか?
ニコン板で散々言ってくれてましたけど。
安いレンズキット買わずに、ボディ単体とレンズ単体を高値で購入された方が、撮影モチベーション上がるんですよね?
ご自身の発言に責任持ちましょう。

書込番号:21258919

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/07 16:43(1年以上前)

D850買った方が良いのでは?

書込番号:21258955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/10/07 16:50(1年以上前)

日ごろのおこない

書込番号:21258971

ナイスクチコミ!10


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2017/10/07 16:52(1年以上前)

無駄な買い物を数年間に何回すればいいの?
取っ替え引っ替え機材を買い換え、
ご自身にあった機材を選択する能力もない・・・
だから人に聞くの?

でもさ、どう感じるかは主観ではないの?

レンタルでもして
ご自身の目で確認した方がいいのでは、


書込番号:21258977

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/10/07 17:17(1年以上前)

明るいところで使う限りF4通しなどにこだわる必要はありません。
暗いところを撮影するときは明るいレンズが有利ですね。

書込番号:21259032

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/10/07 17:23(1年以上前)

今までたくさん購入していたことは後悔はしていませんし、フルサイズは値段が上がるし、レンズキットで満足だし、今の出始めの価格域でキャノンの事だからよけいに不良は出にくいし、6DMarkUなら透明感ある絵で暗部の階調性も優れ、取り出し画像でも良さそうで、日常使いなら24-105のレンズキット良さそうなのはわかっていますけど、
>9464649さん
>okiomaさん
この2人だけには聞いていません

書込番号:21259045

ナイスクチコミ!12


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/10/07 17:27(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん
やはりf2.8のズームレンズを付けてれば、幅広くこなせそうですね!

書込番号:21259051

ナイスクチコミ!1


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/10/07 18:00(1年以上前)

調べてみたらf2.8のズームレンズは自分には敷居が高いみたい
実をいいますと他社さんでありますが、ニコンのD7500を持っていて
それならシグマの18-35f1.8(換算27mm〜52.5mm)のほうが手軽かもしれない〜
http://kakaku.com/item/K0000582946/
たたこのレンズ色々のメーカーに対応しているためAFの精度の問題
でも単焦点を使う人は純正でもマニュアルフォーカスを使うみたいだから気にしなくても?

書込番号:21259125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/07 18:08(1年以上前)

>KingChildさん

普通に良いと思います。

他要らないかも。

書込番号:21259138

Goodアンサーナイスクチコミ!4


AD2003さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/07 18:25(1年以上前)

買うならレンズキットを購入する事を推奨します
透明感のある写真が撮りたかったら機材を買うよりライティングとか撮影方法を見直した方いいと思います

書込番号:21259190 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/07 18:32(1年以上前)

ライブビュー撮影に魅力が有れば、キヤノン有利ですが、
4K撮れるでも無しの現状では、本機購入のメリットが見いだせません。
ニコン機でよろしいかと。
私が購入した時期は、ボディ+単体レンズ購入よりレンズキットの方が高かったです。
ますます魅力無しだと思います。

書込番号:21259204

ナイスクチコミ!3


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/10/07 19:22(1年以上前)

皆さん返信ありがとう
自分に合った機種はD7500ですが、ユーザー層が6DMarkUのほうが良さそうで興味をもちました
追加購入を本格的に検討するのは事情によりまだ先なんですが、もっと情報を集めたいと思います

書込番号:21259333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/07 19:33(1年以上前)

何を基準にするかでしょうが、
キヤノンの高いレンズを買っても壊れる時は壊れますよ。
ズームは下むけてるとズルズル伸びますし。
Lレンズの赤帯も割れて取れます。ただの赤いラインなのに
キヤノンに修理に出すと19000円ぐらいの請求。
もちろん解放付近でのシャープさはLレンズの方が上ですが、
実用域ではキットで買える安いズームレンズで全く問題ないですよ。
他のメーカーのシステムはお持ちのようですから、そんなことはご存知だと思いますけど。

書込番号:21259345

ナイスクチコミ!3


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/10/07 19:38(1年以上前)

普及レンズのほうが品質を含め都合が良かったりと感じていますが・・

書込番号:21259357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/07 20:05(1年以上前)

フィルム時代、
ISO100や400で撮影すると
レンズ解放の限界域で撮る必要に迫られることがよくありました。
安いレンズだとシャープさもないし、四隅は光量が落ちて暗くなりました。
ただデジタルになり、ISO3200なんて問題なし、
ISO10000でも普通に見れてしまう現状では
普及レンズで十分です。かえって軽くてコンパクトで悪くないと思います。

書込番号:21259409

ナイスクチコミ!3


FOVさん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/07 20:15(1年以上前)

動画も撮るならSTMが無音で高速なのでおすすめです。コンデジの動画機能のイメージで、より印象的に撮ることができます。

ただ、静止画での後ボケはざわつくことが多いと感じています。その部分はLタイプの方がきれいなのかなぁと勝手に想像しています。

あとシャープさは十分だと思います。

書込番号:21259434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/10/07 20:37(1年以上前)

スレ主さんへ

>フルサイズは値段が上がるし、レンズキットで満足だし、
>日常使いなら24-105のレンズキット良さそうなのはわかっていますけど、

大丈夫ですかぁ〜、、、笑


前スレでは
bbs.kakaku.com/bbs/K0000554130/SortID=21239712/
>気持ちの問題でレンズキットで与えられたレンズではイイレンズと感じても感動半分
>書込番号:21255176

とお書きになっていますので、お買い得のキットレンズなんかで大丈夫ですか?
やっぱ、2.8通しの大三元にいっちゃいましょうよ。

>ユーザー層が6DMarkUのほうが良さそうで興味をもちました

意地悪なニコンスレは居心地が悪いですか?

書込番号:21259501

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/07 21:04(1年以上前)

80Dであれだけ合わなかったのなら、同系統の6D2買っても同じ感想投稿するとさ。ニコンとかソニーの機種があっとるばい。そっちに行った方が、後々ここに愚痴書く手間が省けるとさ。

書込番号:21259578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2017/10/07 21:04(1年以上前)

>KingChildさん
>調べてみたらf2.8のズームレンズは自分には敷居が高いみたい

って…「敷居が高い」の意味ご存知ですか?

>>9464649さん
>>okiomaさん
>この2人だけには聞いていません

あっ、なる程ね。
こういうことを書くから、NIKONの「敷居が高い」わけですね。
で、キヤノン(の板)に来た…と?

書込番号:21259579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/07 21:31(1年以上前)

色々ととっかえひっかえされてるようですが、そんなことしないで各社各機種買い揃えてくらべてしっくり来るのを残せばいいのではないかと。
ドナドナしてても資産は減るばかりですよ。

書込番号:21259649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/10/07 21:41(1年以上前)

>KingChildさん
自分の発言に責任持ちましょう。
矛盾しているから突っ込まれるんですよ。
別に貴方がどう考えようが勝手ですけど、嘘情報は駄目でしょ。

書込番号:21259685

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/08 04:36(1年以上前)

>KingChildさん

GA有り難うございます。

D7500もいい機種ですね♪

彼是気持ちが変わるのは当然てか、楽しみ。趣味だから。

書込番号:21260393

ナイスクチコミ!3


First-Eosさん
クチコミ投稿数:12件

2017/10/08 07:21(1年以上前)

使用のレンズにもよるが、高画素のニコン機より一般的にEOSのほうが透明感があるかも

書込番号:21260573

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/10/08 10:58(1年以上前)

このレベルのレンズに品質望むのは無理
F4のおまけお手軽レンズ
スレ主にはもっと高級なLレンズがお似合い

書込番号:21261084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/10/08 11:03(1年以上前)

なんだカメラ機材フリークか
使いこなす努力しないと豚に真珠

書込番号:21261094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/10/08 12:48(1年以上前)

同じ商品でも他人より高価格で購入することに価値を見出す人がいることに驚いた。

書込番号:21261364

ナイスクチコミ!3


First-Eosさん
クチコミ投稿数:12件

2017/10/08 12:59(1年以上前)

でもAPS相当の普及レンズそうだから高くといってもしれているかもしれません

書込番号:21261400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2017/10/08 15:37(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
>同じ商品でも他人より高価格で購入することに価値を見出す人がいることに驚いた。

同感です。

高く買ったこと云々の理由を、自分自身に(理由をつけて)言い聞かせるのは有りだとは思いますが、公言するとは驚きです。

自己完結(「高く買ったことは正しいんだ!」と自分自身に言い聞かせる)するようなことをね…

書込番号:21261723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


First-Eosさん
クチコミ投稿数:12件

2017/10/08 15:51(1年以上前)

>KingChildさん
このレンズキットはフルサイズとは思えない軽さでよさそうですよ

書込番号:21261757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/10/08 21:01(1年以上前)

>y_belldandyさん
そもそも、価格の掲示板って同じ商品をいかに安く買うのかが主眼だと思うんです。
レンズキットで安く買えるものを、何であえて高値で単品で購入するのか意味がわからないですよね。
しかも、スレ主さんはレンズキットのレンズは単品より質が悪いとか、そんな嘘情報をながしているんですよね、ニコン板で。
ですから、キヤノンのレンズキットは品質が大丈夫なのかと聞いただけなんですけど、何か嫌われるみたいです(笑)

書込番号:21262644

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/10/08 23:11(1年以上前)

>KingChildさん
まあ、ここの長老な人たちがもっと積極的に特価情報や購入体験を語ってくれれば良いのですが、偉そうに上から目線で語るだけなのが多いような気もしますね。たまに何か買うものがあったとしても、安く買ったというよりただの安物、廉価品てのもある。

書込番号:21263089

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2017/10/08 23:36(1年以上前)

>9464649さん
>レンズキットで安く買えるものを、何であえて高値で単品で購入するのか意味がわからないですよね。

いや、全く。
私のように「緊急性の低い(今は無くて済む)AF-P DX70-300はレンズキットで入手しよう!」と考えてる(待ってる)人間には理解し難いです。

>しかも、スレ主さんはレンズキットのレンズは単品より質が悪いとか、そんな嘘情報をながしているんですよね、ニコン板で。

気になって、過去スレを読んでみましたが…

D7200と18-140mmとか、D500と16-80mmとか、わざわざ其々単品で買ってるみたいですね。

ちょっと考えれば、逆の立場(NIKON、つまりメーカー側)になって考えれば分かりそうですが…
単品とレンズキットで別々に(仕分けて)するなんて手間を考えると、無駄(が多い)って気付きませんかね?
更に、「信用」も秤にかけると全く割に合いません。

恐らくですが、逆の立場なら、KingChildさんはそうするのでしょう。
カイジなら利根川もといKingChildさんを「蛇」と呼ぶでしょう。(Eカード編)
相手を疑うってことは、自分は(逆なら)そうするのが当然と考えてるってことです。

と、いうことは、9464649さんは正直な人間ってことです。

私なら株式会社9464649の商品は買っても、株式会社KingChildの商品は買わないと思いますww。


>ですから、キヤノンのレンズキットは品質が大丈夫なのかと聞いただけなんですけど、何か嫌われるみたいです(笑)

いや、やっとスレ主さん冒頭の
「ボディにf4通しの24-105のほうを別に購入するのと違いがありますか? 」
の意味が分かりましたよ。
(つながった!)

何しろ、KingChildさんって「敷居が高い」とか誤用するだけでなく、日本語がおかしいもんですから。
(単に自己矛盾の文章もありますけどww)

要は「レンズ単品とレンズキットのレンズと質の違いはありますか?(キヤノンは悪いメーカーですか?)」ってことだったんですね。

まぁ、KingChildさんはお金が余ってるようですし(だからKingChild=王子?本当はprinceだけど)、日本経済の為にもどんどん買い換えやレンズ単品購入して貰いましょう!

私ならD500をD7500に(7DmkU相当→80D相当)買い換えとか、あり得ませんけどね。


書込番号:21263166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


First-Eosさん
クチコミ投稿数:12件

2017/10/09 06:09(1年以上前)

>9464649さん
KingChildさんはレビューを見るとD7500を発売時期に高く買い、それまで色々なレンズを試し、18-140は最近買われてレンズキットがあるから後悔し、どんな自分に言い訳をするか考えているのだと思います

書込番号:21263506

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/10/09 06:34(1年以上前)

>y_belldandyさん

>単品とレンズキットで別々に(仕分けて)するなんて手間を考えると、無駄(が多い)って気付きませんかね?
>更に、「信用」も秤にかけると全く割に合いません。

全くその通りだと思います。
ですから、別スレでその話もしたのですが、全く通じなかったようです。
思い込みで勝手な嘘情報を正しいと流すんですから、メーカーもいい迷惑じゃないかなと。


>First-Eosさん

そうなんですよね、普通に考えて同じレンズならレンズキットを買った方がお得じゃないですか。
じゃあ、レンズキットと本体のみの価格が逆転している場合は、レンズは使い物にならなくカメラの品質も落としているのかって話ですよね。
18-140はレンズキットで購入して、単品で購入して修理した18-140はAF-P並に爆速になったとか言っていますけど、それでレンズキットのレンズと単品の品質が違うという理由にはならないです。
レンズキットのレンズと修理したものとの速度差がどれくらいあるのかも示されていないですしね。
結局はD7500のライブビューイングが速くなったという結論で落ち着いたみたいですけど。


スレと関係ない話になってしまっていますので、これ以上はもう止めます。

書込番号:21263522

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキット
CANON

EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥278,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング