『ガソリンとディーゼルの足回り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『ガソリンとディーゼルの足回り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ガソリンとディーゼルの足回り

2017/10/09 16:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

両方試乗してみました。
車重の違いからか、ガソリンの方が足が固く感じました。ブレーキ時のノーズダイブも穏やかな気が。
使われているショックやサスの違いについてご存知の方がいらっしゃったら教えてください(営業マンは全く知らない様子です)。

書込番号:21264659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/09 18:37(1年以上前)

>のりちゃん@くーちゃんさん
中期のガソリン5人乗りに以前乗ってましたが乗り心地の悪さに半年弱3000キロで売りました。
ところがその後ディーゼル5人乗りを友達が買って200キロほど運転しましたが普通でした。
私も気になってますが実際のところどうなんでしょうね?

書込番号:21265031 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/09 19:59(1年以上前)

中期になった時、足回りのセッティングの見直しを公言し、ガソリン5人乗りは
カチカチの足回りになりました。オンロード重視に振りすぎたんです。

Lパケでサンルーフ付きなら約30キロ重いのでそれなりにサスが柔らかくなりますが
そうではないとガチガチって感じですね、私はその後、ロードノイズ対策で
40キロの制振材と10キロの吸音材での投入で、大分柔らかくなりましたが
つるしで乗っている方はリーフサスに乗ってる感じじゃないでしょうか。

車自身の重さって乗り心地に直結するんですよね、乗車人員は宙に浮いているので
ばねを抑える力があまり無いんです。

その後、硬すぎたのかディーゼルでは柔らかくなってます。

書込番号:21265231

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2017/10/09 21:25(1年以上前)

ありがとうございます!
ディーゼルの方がだいぶ重いし、足回りそのものが柔らかいから、フワフワするんですね。
私は、運転していてディーゼルのフワフワに酔いそうになってしまったので、ガソリンを検討することにします。

書込番号:21265509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/10 10:58(1年以上前)

>のりちゃん@くーちゃんさん

プラドの足回りは前期オンロード寄り中期前期よりオフロード寄りに変化していたと何かに紹介されていたと記憶しています。

中期ガソリンとディーゼルの足回りの違いは以前のレスの上がっていますのでURL貼り付けておきます、参考にしてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000286474/SortID=20108255/#tab

書込番号:21266731

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2017/10/13 21:47(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
いろいろ悩んだ末に、ディーゼルを契約しました。
足回りに不満が出てきたら、ショック交換も視野に入れていきたいと思います。

書込番号:21275757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜751万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,701物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング