『ROADEST D-Power packageのスペアタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

『ROADEST D-Power packageのスペアタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:5 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:5 2007年モデルを新規書き込みデリカ D:5 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ROADEST D-Power packageのスペアタイヤ

2017/10/10 01:23(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

クチコミ投稿数:2件

先日このモデルを購入し納車から2週間がたちました。
やっと落ち着いたので車の取扱などを見てみたのですが
車体の下にあるはずのスペアタイヤが見当たりません。
このモデルではスペアタイヤが無いのが正解なのでしょうか?

最近ではスペアタイヤを装備しないかわりにパンク時の応急キットが装備されているものもあると聞きましたが、納車時には何も説明は受けてないです。

みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。




書込番号:21266097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2017/10/10 04:46(1年以上前)

最近はスペアタイヤが無くてパンク修理キットの車が多いんですよ。その代わりオプションでスペアタイヤが選択出来ませんか?その車の仕様は分かりませんがおそらくあると思いますよ。

書込番号:21266168

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51526件Goodアンサー獲得:15441件 鳥撮 

2017/10/10 06:29(1年以上前)

でんdenむしさん

↓の価格についての補足事項の下に「メーカー希望小売価格はスペアタイヤ、標準工具一式付価格です。」と記載されていますから、デリカD:5にはスペアタイヤは付いているはずです。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/delica_d5/grade/grade_06.html


デリカD:5の取扱説明書の13-14〜13-15に記載されているように、車の外から車体の下を覗けばスペアタイヤが見えませんか?

書込番号:21266253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2017/10/10 07:16(1年以上前)

スペアタイヤは全車標準装備です。
外部背面からバンパーの下に普通に見えますが、それが付いていないという事であれば、メーカーの装着忘れと
ディーラーの納車前の点検ミスかと思います。
通常、あり得ない事ですけどね。

パンク修理キットは小型の車に多いですが、デリカクラスではスペアタイヤが一般的なのではないでしょうか。

書込番号:21266316

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6064件Goodアンサー獲得:2002件

2017/10/10 13:09(1年以上前)

>でんdenむしさん
デリカ D5にパンク修理キットの設定はありません。
全車全グレードスペアタイヤが標準装備です。
リアバンパー裏下を覗いてみて下さい。
テンパータイヤが上向きで装着されてるはずです。

万が一無い場合は購入店舗に即刻連絡して下さい。

書込番号:21267019 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2017/10/10 21:08(1年以上前)

車外に搭載してるので、大変汚れてます!軍手等を常備される事をお勧めします。

書込番号:21267987

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:6件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2017/10/12 05:59(1年以上前)

>でんdenむしさん

初めまして、元走る屋と申します。

でんdenむしさんと同じROADEST D-Power packageに乗ってます。

オーナー歴1年4ヶ月になります。
(訳あって、8月末から長期入院で現在レンタカー生活ですが…)

もう解決されているかもしれませんが、デリカは全てのグレードでスペアタイヤ付きになります。

それも一般的?な車内設置でなく、車内側からロックを解除して車外に設置されたスペアタイヤを取り外す仕様なので、エアロのついたROADESTでは確認し難いかもしれませんが、リヤバンパー下から覗き込めばスペアタイヤが確認出来ると思います。

是非段差等を利用して確認してみてください。

同じグレードのオーナーさんが増えるのは嬉しいです!
どうか素晴らしいデリカライフを楽しんで下さい。

書込番号:21271487 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2017/10/24 13:23(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

スペアタイヤの位置は分かっていたので見たのですが無いという状況でした。
ディラーに問い合わせたところ、納車前に陸運へ点検に持って行った際に、スペアを外しており納車時に取り付け忘れたとの事でした。

普通はあり得ませんよねー。何も無かったからいいものの担当さんからは「ありがとうございます。言われなかったら1000キロ点検まで気づきませんでしたよ。」と言われ三菱らしいと言えば三菱らしいなーと。なので「じゃー1つ貸しですよ」って言っておきました。

書込番号:21303522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2017/10/25 02:31(1年以上前)

ちょっと有り得ないミスですね。陸運に行くのに、外すなんて、聞いた事ないです。

書込番号:21305227

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5 2007年モデル
三菱

デリカ D:5 2007年モデル

新車価格:422〜479万円

中古車価格:25〜778万円

デリカ D:5 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,017物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング