『シャッタースピード』のクチコミ掲示板

2017年 2月17日 発売

D5300 AF-P ダブルズームキット

  • 約2416万画素ニコンDXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、エントリークラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 光学ローパスフィルターレス仕様を採用し、被写体の細かい部分まで再現する。
  • 標準ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と、望遠ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g D5300 AF-P ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 AF-P ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのオークション

D5300 AF-P ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月17日

  • D5300 AF-P ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのオークション

『シャッタースピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 AF-P ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5300 AF-P ダブルズームキットを新規書き込みD5300 AF-P ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シャッタースピード

2017/10/17 23:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 AF-P ダブルズームキット

スレ主 rktk25さん
クチコミ投稿数:65件

初心者です。
D5300 AF-Pダブルズームキットを購入したのですが、シャッタースピードが遅いです。1枚撮るのに2秒程かかります。
連写がしたいのですが、何か設定があるのでしょうか?

今まではD3300を使用していましたが、続けて連写出来てました。

書込番号:21286401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件 D5300 AF-P ダブルズームキットの満足度5

2017/10/17 23:17(1年以上前)

それはシャッタースピードではないのでは?
(シャッターを押してから撮り終わるまで?)

恐らくですが、LV(ライブビュー)撮影になってませんか?

書込番号:21286423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 rktk25さん
クチコミ投稿数:65件

2017/10/17 23:24(1年以上前)

>y_belldandyさん
シャッターを押してから撮り終わるまで秒数です。
LVではないです。
画面ではなく、覗いて撮影してます。

書込番号:21286440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/17 23:30(1年以上前)

カメラ、どのような設定にしていますか?

連写には低速L(3コマ)と高速のH(5コマ)があります。
jpegか12bitRAWだと5コマ、14bitRAWだと4コマ。

内蔵ストロボオフ。

AF-Cモード時の優先はレリーズ優先に設定、SやMだと1/250以上の高速シャッター。

連写するための条件は色々あります。

書込番号:21286451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/17 23:31(1年以上前)

追記ですがセルフタイマーではないですよね。

書込番号:21286454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/10/17 23:31(1年以上前)

>rktk25さん

ISO感度が低い設定になっている
2秒セルフタイマー設定になっている
などが 考えられます。

書込番号:21286456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rktk25さん
クチコミ投稿数:65件

2017/10/17 23:40(1年以上前)

>fuku社長さん
カメラ、どのような設定にしていますか?
H(5コマ)
12bit

この設定がわかりません。
内蔵ストロボオフ。
AF-Cモード時の優先はレリーズ優先に設定、SやMだと1/250以上の高速シャッター。

書込番号:21286475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rktk25さん
クチコミ投稿数:65件

2017/10/17 23:41(1年以上前)

>fuku社長さん
>謎の写真家さん
セルフタイマーではありません。

ISOはオートです。

ちなみにシャッターボタン押した後の真っ暗な時間が長いんです。

書込番号:21286478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/10/17 23:46(1年以上前)

現物見てないのでよくわかりませんが、購入店で相談が早くて確実な気がします

書込番号:21286491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/18 00:07(1年以上前)

カスタムメニューのオートフォーカス、AF-Cモード時の優先をレリーズに設定。

Sモードで1/250に設定。

Sモードだと内蔵ストロボはポップアップしなければ発光しないと思います。

連写H、ISOオート、JPEG、FINE。

AF-S18-55oVRUですが、テストしました。

上記設定で5コマ切れますよ。
あとはバッファが開放されたら、シャッターが切れます。

書込番号:21286534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RGZ-95さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/18 00:13(1年以上前)

露出ディレーモードは確認されたでしょうか?

https://www.nikonimgsupport.com/nij/NIJ_article?articleNo=000023612&lang=ja

書込番号:21286545

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/18 00:20(1年以上前)

RGZ-95さんが書き込みしているように露出ディレーモードも怪しいですね。

色々試してダメならリセットして試したら良いと思いますね。

書込番号:21286565 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/18 02:14(1年以上前)

rktk25さん
SDカード、、、

書込番号:21286706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2017/10/18 06:33(1年以上前)

高感度ノイズ低減が入っているとか

書込番号:21286823

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/10/18 08:05(1年以上前)

露出ディレイモードっぽいね。

書込番号:21286947

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 rktk25さん
クチコミ投稿数:65件

2017/10/18 08:40(1年以上前)

>RGZ-95さん
>kyonkiさん
>ひろ君ひろ君さん
>nightbearさん
>fuku社長さん
>ほら男爵さん
>y_belldandyさん
>謎の写真家さん
皆さんありがとうございました。
解決しました。
露出ディレーモードが原因でした。

書込番号:21287023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/18 10:38(1年以上前)

>露出ディレーモードが原因でした。

あるある(笑)

僕もジャンクで買ってきたカメラがすぐにシャッター切れなくて
なんでだろうと色々設定をしらべていたら…
露出ディレーモードになってました(笑)

中古でも普通は設定リセットしてあるのだけども
ジャンクだから前の設定が残ったままだったのでしょう(笑)

書込番号:21287235

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/10/18 12:23(1年以上前)

露出ディレイ

書込番号:21287465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/19 20:14(1年以上前)

rktk25さん
おう。

書込番号:21370617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 AF-P ダブルズームキット
ニコン

D5300 AF-P ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月17日

D5300 AF-P ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング