『セダンへの装着』のクチコミ掲示板

2014年 2月14日 発売

TRANPATH mpZ 215/45R18 93W XL

  • ミニバン特有の揺れやフラつきを抑制し、しっかりした走りを追求したミニバン専用タイヤ。摩耗ライフは従来比27%と大幅に向上。
  • 剛性を高めるスーパーハイターンアップ構造と非対称の3本溝タイヤパターンにより、高速でのレーンチェンジでもフラつきを抑制できる。
  • アウト側リブのワイド化やナノバランステクノロジーにより、摩耗ライフと転がり抵抗性能を高次元で両立。ロングライフ&低燃費で経済性にすぐれる。
TRANPATH mpZ 215/45R18 93W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:651mm 総幅:213mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ TRANPATH mpZ 215/45R18 93W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRANPATH mpZ 215/45R18 93W XLの価格比較
  • TRANPATH mpZ 215/45R18 93W XLのスペック・仕様
  • TRANPATH mpZ 215/45R18 93W XLのレビュー
  • TRANPATH mpZ 215/45R18 93W XLのクチコミ
  • TRANPATH mpZ 215/45R18 93W XLの画像・動画
  • TRANPATH mpZ 215/45R18 93W XLのピックアップリスト
  • TRANPATH mpZ 215/45R18 93W XLのオークション

TRANPATH mpZ 215/45R18 93W XLTOYO TIRE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月14日

  • TRANPATH mpZ 215/45R18 93W XLの価格比較
  • TRANPATH mpZ 215/45R18 93W XLのスペック・仕様
  • TRANPATH mpZ 215/45R18 93W XLのレビュー
  • TRANPATH mpZ 215/45R18 93W XLのクチコミ
  • TRANPATH mpZ 215/45R18 93W XLの画像・動画
  • TRANPATH mpZ 215/45R18 93W XLのピックアップリスト
  • TRANPATH mpZ 215/45R18 93W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mpZ 215/45R18 93W XL

『セダンへの装着』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRANPATH mpZ 215/45R18 93W XL」のクチコミ掲示板に
TRANPATH mpZ 215/45R18 93W XLを新規書き込みTRANPATH mpZ 215/45R18 93W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セダンへの装着

2017/10/21 18:39(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mpZ 215/45R18 93W XL

クチコミ投稿数:14件

SAIに乗っていますが履き替えを検討しています。ミニバン用ですが価格と評価を考えてこのタイヤにしようと思っていますが、セダンに装着した場合、何か影響がありますか?また、他におすすめタイヤがありましたら教えていただけますか?ちなみに一番重視したいのは乗りここちです。

書込番号:21296171

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2017/10/21 19:01(1年以上前)

窓際のポニョさん

高い耐摩耗性や剛性を求めるならミニバン用タイヤのTRANPATH mpZで良いと思います。

ただし、剛性が高いので乗り心地は硬めになる事が予想されます。

この辺りの事は↓で説明されています。

http://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&category=17&id=27

という事で今回は乗り心地を重視されるとの事ですから、TRANPATH mpZは止めておいた方が良さそうです。


次に↓は価格コムで215/45R18というサイズのタイヤを検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=45&pdf_Spec201=18

私なら比較的高い省燃費性能と快適性能を併せ持つコンフォートタイヤのLE MANS Vを履かせたいです。

ただ、価格コム内での価格を比較するとLE MANS VはTRANPATH mpZよりもかなり高くなるところが難点ですね。

それならLE MANS Vと同じコンフォートタイヤのEAGLE LS EXEという選択もありそうです。

EAGLE LS EXEなら価格面ではLE MANS Vよりも随分と安いですしね。

という事で乗り心地を重視しながら価格も比較的安価なコンフォートタイヤのEAGLE LS EXEは如何でしょうか。

尚、これらは価格コム内での通販の販売価格ですから、実店舗での購入を予定されているなら販売価格が大きく異なる事が予想されます。

つまり、カー用品店等の実店舗での購入なら、店舗によってタイヤの販売価格が大きく異なる場合も多々ありますので、多くの店舗で見積もりを取られる事をお勧め致します。

書込番号:21296231

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2017/10/21 19:23(1年以上前)

最近の車は見た目重視で扁平なタイヤを履いていますから

タイヤのロードインデックス(負荷能力)
はギリギリの数値が良いです

スレ主様提案のタイヤであれば93の部分がロードインデックスになります
指定が89であれば89
それ未満だと車検に通りません。高過ぎると固い乗り心地になります

ミニバン用のタイヤは外側の摩耗を防ぐ特殊なコンパウンドの可能性もあり、
オススメできないです

書込番号:21296281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/10/21 19:25(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。結果、高額ですが頑張ってルマンXへの履き替えを検討します。この度は丁寧かつ的確な返信ありがとうございました。

書込番号:21296289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/10/21 19:28(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。教えていただいたことを参考にして検討させていただきます。

書込番号:21296296

ナイスクチコミ!0


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2017/10/21 19:33(1年以上前)

私ならSAIの標準の16インチのホイールを手に入れて205/65-16のレグノかプレイズを履きますね。

http://spectank.jp/tir/001100140.html

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=65&pdf_Spec201=16

おお!レグノでも15,000円位ですね。


書込番号:21296311

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/10/21 19:46(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。その手もあったのですね。車に関してあまり詳しくないので大変参考になります。

書込番号:21296338

ナイスクチコミ!0


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/10/22 08:51(1年以上前)

わざわざ、セダンにミニバン専用タイヤを履く必要ないのではないでしょうか。
他メーカにもラインナップは沢山あり、また、価格を抑えたいというなら、ネット購入も検討されてはいかがでしょうか?

書込番号:21297675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/10/22 10:48(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。やっぱりミニバン用をセダンに履き替えは邪道ですかね?ご意見を参考にして再考します。

書込番号:21298017

ナイスクチコミ!1


icc10さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/22 22:51(1年以上前)

>窓際のポニョさん

私もSAIに乗っていて、この春にブリヂストンのEX20からレグノGRXIに交換しました。

いずれもサイズは205-60-16でホイールは純正アルミホイールです。

その際に下記のレビューをしています。

http://s.kakaku.com/review/K0000731653/ReviewCD=1014813/

ご参考になれば幸いです。

現在、交換後約2万km走行してから一度前後のローテーションをした上で約3万km走行していますが、前輪タイヤは内側と外側の偏摩耗が進んでいます。

真ん中は残り溝がタップリ残っています。

EX20でも偏摩耗はありましたが、GRXIはかなり酷い偏摩耗です。

EX20(9万km使用しました)やネクストリー(8万km使用しました)、B250(8万km使用しました)という他のブリヂストンのタイヤも使っていましたが、GRXIは磨耗性能も劇的に劣りま、おおよそ60〜70%の距離で寿命が来る見込みです。

勿論、ディラーでサイドスリップを確認していますが規定値内との確認結果でしたし、空気圧は月に1〜2回確認調整しています。

この偏摩耗と燃費悪化から、私は次のタイヤにはレグノGRXIは選びません。

窓際のぽにょさんと同じ考えでミニバン用タイヤを軸に選択すると思います。

カタログ記載のセールスポイントからのアドバイスでは無く、実際に使用した上での私見ですが、ご参考になれば幸いです。

書込番号:21300101 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


icc10さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/22 22:56(1年以上前)

>窓際のポニョさん

たびたびで申し訳ないです。

先程、ネクストリーを8万km使用とコメントしましたが、現車ではなく前車での使用です。

補足させて頂きます。

書込番号:21300126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > TRANPATH mpZ 215/45R18 93W XL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください ハイエースに 2 2025/05/02 9:07:02
中古ですが… 5 2024/11/10 12:12:13
ヴェゼル 7 2022/01/10 11:15:43
自宅でパンク 3 2021/08/29 2:07:39
ヴェゼルにおすすめのタイヤを教えて下さい 14 2021/08/08 17:20:26
コスパ最強! 1 2021/07/09 12:42:08
セダンにどうでしょうか? 10 2020/11/16 18:15:17
安かろう、悪かろうでした。 5 2020/11/03 2:13:14
前後で違うタイヤは? 22 2020/11/03 7:16:54
タイヤ交換 6 2020/09/13 19:22:40

「TOYO TIRE > TRANPATH mpZ 215/45R18 93W XL」のクチコミを見る(全 514件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRANPATH mpZ 215/45R18 93W XL
TOYO TIRE

TRANPATH mpZ 215/45R18 93W XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月14日

TRANPATH mpZ 215/45R18 93W XLをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング