『YONGNUO YN40mm F2.8N』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『YONGNUO YN40mm F2.8N』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

YONGNUO YN40mm F2.8N

2017/10/22 11:59(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:2823件 さらしな 

amazonで見つけました。
どんなもんでしょう?
使われているかた、いらっしゃいますか?。
https://www.amazon.co.jp/YONGNUO-YN40mm-F2-8N-%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E9%9D%9E%E7%90%83%E9%9D%A2%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E4%BD%BF%E7%94%A8/dp/B075FQNBM9

書込番号:21298197

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2017/10/22 12:43(1年以上前)

YONGNUO さんの方ですか?なんちゃって!

書込番号:21298324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2017/10/22 15:16(1年以上前)

100/2を、買ってみました
なかなか気に入ったので40も、カートに入れてしまいました

代わりになるレンズも無いですから(笑)

書込番号:21298710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2823件 さらしな 

2017/10/22 15:19(1年以上前)

>ほら男爵さん

そうですよね〜。
純正に無いスペックなので
気になってます。

キヤノン用はコピー感満載ですが(^^;。

書込番号:21298714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2017/10/22 17:30(1年以上前)

ヨンヌオの100/2はD3100(今日、買ってみました)でもAF、絞り、共に動いたっぽいので
電子絞りにもボディ内蔵モーターにも非対応なカメラのユーザーさんには救世主かもしれません\(^^)/

書込番号:21299089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2823件 さらしな 

2017/10/22 17:38(1年以上前)

>ほら男爵さん

動作は大丈夫そうですね。

描写や耐久性?はどの程度でしようか?
安いといっても、純正と差が
大きければ、結局使わない、つて
事になりそうなので。

書込番号:21299114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2017/10/22 18:31(1年以上前)

昨日デビューなので耐久性は知りません(笑)
D610に、ISO3200ですが参考になりますか?( ̄▽ ̄;)

書込番号:21299268 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2017/10/22 20:31(1年以上前)

サイズはかなりちっちゃいですよー
こんなちっちゃいんだーっwww
って思いましたw

50F1.8Gと似たようなサイズかな
不満は…フードが…ねじ込みしか無さそうな事ですね

書込番号:21299636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2823件 さらしな 

2017/10/22 21:03(1年以上前)

>ほら男爵さん

作例ありがとうございます(^^)

良さそうですね。
(100/2の筐体、写真をみたらキヤノンにそっくりですね(汗)

安いんでダメもとで買ってみても良いかなと思いました。


書込番号:21299751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/23 10:23(1年以上前)

ろ〜れんす2さん
うっ。

書込番号:21300892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件

2017/10/23 23:34(1年以上前)

ろ〜れんす師匠

お久し振りですm(__)m

なんともタイムリーな♪アタシ、昨日触ってきましたよ、ツレのですが(キャノンマウント)。50mm F1.8と35mm F2。35mmは純正と撮り比べしましたが純正の足元にも及びません。AFスピード&精度、モーター音、解像度・・・全てがダルでしたね。50mmも絞ってもピリッとしません。

あと造りもなんともプラスッチッキーでチョスいです。まぁ値段が値段なので当然かもしれませんが、35mmや50mmつーたら絞ればキリッ!が根幹なんだからそれが無いのは個人的にはう〜んです。値段が二倍(50mm)、三倍(35mm)しても純正のほうがいいよ、初心者の方は。

もっとも・・・ろ〜れんす師匠みたいな海千山千・・・「もうアタシ、フツーじゃ感じないの♪」な方ならパチンコでスッたと思ってアソンでみるのも一興かも(笑)。


書込番号:21302496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/26 02:54(1年以上前)

ろ〜れんす2さん
チャレンジャー!


書込番号:21307819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2823件 さらしな 

2017/10/26 21:29(1年以上前)

>nightbearさん

チャレンジは見送りました(^-^;
もう少し様子見です。

>電弱者さん

やはり純正ですか。

ただニコンだと50mmで3倍 35mmは7倍くらい差がありますので(^-^;
意外とこのDCモーターの廉価版単焦点、需要があるんでは無いかな?と思います。

40だとパンケーキと言えなくもない、と言うだけでも買っても良い気がします。

冬のボー茄子が出たら考えます(出たら(ToT)/~~~・・・ですが)

書込番号:21309605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/27 06:39(1年以上前)

ろ〜れんす2さん
まってまぁーすぅ!

書込番号:21310339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2017/10/29 21:17(1年以上前)

買ってしまいましたーw
40mm( ̄▽ ̄;)

届くの楽しみです

まだ届いて無いので写真は100/2にて…
ISO 640

書込番号:21318289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2823件 さらしな 

2020/09/05 08:35(1年以上前)

解像度も十分

買いました。

D700とは相性抜群です。

D500だと一段ほど露出アンダーです。

書込番号:23642722

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
広角(標準)ズームレンズ選びについて 0 2025/11/07 12:13:16
RF45 F1.2ってホンマに66,000?( ゚ー゚) 24 2025/11/07 13:35:27
ミノルタのフィルムカメラで使えますか? 5 2025/11/06 11:59:16
商品名がおかしい 7 2025/11/06 16:27:27
望遠側のオートフォーカスがおそい 5 2025/11/04 22:28:58
動画モードでエラー 4 2025/11/05 12:25:55
フードに付いて 2 2025/11/04 22:50:49
\99000 2 2025/11/04 7:35:14
ズームアウトすると 4 2025/11/05 19:21:21
保持か売却かでの質問 14 2025/11/05 14:03:34

「レンズ」のクチコミを見る(全 939792件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング