『装着感が良くない』のクチコミ掲示板

2014年 2月下旬 発売

HA-FX850

ウッドームユニットを搭載したダイナミック型イヤホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ HA-FX850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FX850の価格比較
  • HA-FX850のスペック・仕様
  • HA-FX850のレビュー
  • HA-FX850のクチコミ
  • HA-FX850の画像・動画
  • HA-FX850のピックアップリスト
  • HA-FX850のオークション

HA-FX850JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月下旬

  • HA-FX850の価格比較
  • HA-FX850のスペック・仕様
  • HA-FX850のレビュー
  • HA-FX850のクチコミ
  • HA-FX850の画像・動画
  • HA-FX850のピックアップリスト
  • HA-FX850のオークション


「HA-FX850」のクチコミ掲示板に
HA-FX850を新規書き込みHA-FX850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 装着感が良くない

2017/10/22 18:38(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FX850

スレ主 ラド0321さん
クチコミ投稿数:10件

fx850を買ったのですが、装着感が良くありません。右耳はスパイラルドットのMサイズでちょうど良いのですが、左耳がSサイズでもMサイズでもうまくはまらず、耳から落ちてしまいます。何かいいイヤーピースはありますでしょうか?

書込番号:21299287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:40件

2017/10/22 18:52(1年以上前)

スパイラルドットイヤピースは別売りでMSサイズやMLサイズがありますよ。

Mサイズで大きいようならMSサイズを
Mサイズで小さいようならMLサイズを別途購入されては如何でしょう?

私はHA-FW01を使ってますが、Mでは小さめだったのでMLサイズで使ってます。

書込番号:21299329

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2017/10/22 19:43(1年以上前)

コンプライやクリスタルチップなどの低反発素材のものであれば多少のサイズ差異はカバーしてくれて、なおかつフィットしやすいかと思います。

あと通常の装着方法ではだめでも、所謂shure掛けすれば落ちにくく、また耳の奥の方まで入りやすかったりします。この方法がわずらわしいと感じない人であれば試してみてもよいかと。

書込番号:21299471 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ラド0321さん
クチコミ投稿数:10件

2017/10/22 21:26(1年以上前)

>よしボン@福岡さん
Sサイズだと小さく、Mサイズだと大きいので、MSを試してみた方が良いですかね。スパイラルドットの音自体は好みなので、できればスパイラルドットでなんとかしたいとも思うので…
>A.ワンダさん
付属の低反発素材のチップは、フィット感は悪くなかったのですが、音質的にあまり好みではなかったので… もちろん低反発素材が全て駄目という訳ではないと思うので、いろいろ試してみようと思います。shure掛けですか…できれば普通に下に垂らす方法で、と考えてはいるのですが… 検討してみようと思います。

書込番号:21299826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラド0321さん
クチコミ投稿数:10件

2017/10/22 21:27(1年以上前)

他にオススメのイヤーピースはありますでしょうか?

書込番号:21299831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:40件

2017/10/22 22:10(1年以上前)

>ラド0321さん

スパイラルドットが好みならMSサイズ購入で良いのでは??
ヨドバシドットコムで6個入りが1,080円ですよ。

http://www.yodobashi.com/product/100000001002551664/

書込番号:21299969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2017/10/22 22:14(1年以上前)

思い切って付属のLサイズがフィットすることがよくあります。
すこし装着の仕方が違い、耳の穴の上に蓋をするように装着します。

書込番号:21299983

ナイスクチコミ!1


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2017/10/23 00:09(1年以上前)

左右の耳の形状が大きく異なる場合は思い切ってカスタムIEMを作ることをお勧めします。
私も左右の差が比較的大きく、どちらかがフィットしない事が多いですがカスタムIEMを作ってからは快適そのものです。
通常のイヤピースはどうしても耳の穴よりも大きいものを押し込むことになるので長時間の使用では耳が痛くなることがありますがカスタムIEMではそれがないので非常に快適です。
最近では3万円台から作れるので敷居もかなり低くなりました。
後はイヤホンをあきらめてヘッドホンにするという手もあります。

ちなみにコンプライなどの低反発系のイヤピースは音がこもるのであまりお勧めしません。

書込番号:21300329

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ラド0321さん
クチコミ投稿数:10件

2017/10/23 00:42(1年以上前)

>よしボン@福岡さん
そうですね。まずはスパイラルドットのMSを試してみようと思います。それで駄目なようなら、次の策を考えようかと。
>やまざきさくらさん
試してみたのですが、やはり大きく、イヤホンが耳から抜け落ちてしまいました… ご意見ありがとうございます。
>round0さん
他のイヤホンで装着感で困ったことはなかったのですが… fx850はハウジング自体が重いので、その重さに負けて落ちてきてしまうという感じでした。その意味で言えば、コンプライなどフォーム系は良いのですが、音質が…という感じなので。
カスタムですか。敷居が高いイメージですが、おっしゃる通りリーズナブルな製品もありますしね。いつか手に入れようと考えています。

書込番号:21300393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2017/10/23 06:24(1年以上前)

他にはIE80のイヤピも確か使用できたかと。ホールド感が欲しいならダブルフランジでもいいかも。

結局その人の耳の形次第なんで色々試してもらうしかないかと思います。

書込番号:21300625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラド0321さん
クチコミ投稿数:10件

2017/10/23 08:43(1年以上前)

>A.ワンダさん
ゼンハイザー純正ということですね。確かにステムの口径は似ている印象です。
そうですね、いろいろ試してみて、それで決めようと思います。

みなさん、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:21300772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FX850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-FX850
JVC

HA-FX850

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月下旬

HA-FX850をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング