『kissX7、修理か買い替えか...』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:373g EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のスペック・仕様

※EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM(ホワイト)、EF40mm F2.8 STM(ホワイト)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のオークション

EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月29日

  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のオークション

『kissX7、修理か買い替えか...』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2を新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 kissX7、修理か買い替えか...

2017/10/29 14:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2

スレ主 ponta3366さん
クチコミ投稿数:8件

2017年7月に本品を購入し、10月初めに電源が点かなくなっていることに気づき修理に持って行ったら「内部が腐食しています」と診断を受けました。
修理費用は23000円、水に濡らした覚えがない私としては少々納得がいかない値段でしたので現在工場から返送してもらい自宅で保管している状態です。

このkiss7を修理に出すか、中古でボディを購入するかでとても迷っています。
また持ち運びの手軽さからm10も気になっています。

皆さんはどちらが良いと思いますか?
よろしくお願いします。

書込番号:21317086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2017/10/29 14:50(1年以上前)

3ヶ月で腐食は普通ないので、買ったお店で相談してみては?それでどうしてもあかんようやったら、改めて相談してみては。ただ俺としては中古は初心者にはオススメできません。

書込番号:21317127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:107件

2017/10/29 15:02(1年以上前)

>ponta3366さん

えっ〜、たった三ヶ月で腐食ですか?新品でしょ?それはキャノンのサービスとは思えないのですが、工場ってことはメーカーですよね?中古で買うなら修理しますね。わたしなら。

書込番号:21317168 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ponta3366さん
クチコミ投稿数:8件

2017/10/29 15:08(1年以上前)

回答ありがとうございます!
水に濡らした覚えがないという事も伝えたのですが、購入した家電量販店からは「メーカー側から腐食はユーザー側の責任になると言われているので対応はできません」と言われました...何を言ってもそのような対応だったので半ば諦めています...

書込番号:21317183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/29 15:14(1年以上前)

今年雨の多い年ですからね。
保管方法はどうしていましたか?
軽さでミラーレスもいいかもですね。
中古選びはショップの補償あるところで買うのが賢明ですね。

書込番号:21317194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ponta3366さん
クチコミ投稿数:8件

2017/10/29 15:19(1年以上前)

>カップセブンさん
回答ありがとうございます!

正確にいうと7/30に購入したので2ヶ月とちょっとになります...
家電量販店を通してメーカーの方に修理をお願いしました。修理ですか...ご意見ありがとうございます、参考にさせてもらいます(涙)

書込番号:21317208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5145件Goodアンサー獲得:725件

2017/10/29 15:23(1年以上前)

こんにちは。
新品で購入されたのなら保証期間内ですよね?
であれば、さすがに三ヶ月だとよほどスレ主さんに過失がなければそんな状態にはならないので、交渉の余地はあると思います。
中古でも優良なショップなら相談してみる価値はあると思いますが、格段に厳しくなりますね。

私ならひと通りの交渉(場合によっては消費者センター等にも相談)を行い、ダメだったらX9を検討…かな。

なお、M10だとEVF非対応なので、ライブビュー撮影のみになってしまいますが、その点は大丈夫なんでしょうか?
ファインダー撮影はあまり必要ないなら、軽量なミラーレス(他社も含む)でもいいかもしれませんね。

また、お持ちのレンズ等も分かりませんが、それほど価格差が大きくないので、私ならM10よりはM100にすると思います。
M10/100だと、基本タッチでのAFがメインになりますが、センサーも変わりAF速度等も改善し、性能的には差があるのが理由です。

個人的には、修理代が購入価格の半分に近くなる場合は、基本的に買い換えを考えます。
使用年数にもよりますが、その他の部品の劣化や、元から不具合を抱えた個体であった可能性を考えると、元の正常な状態には戻らないですからね。

あと、中古は何かあったときに諦められる覚悟と、見極められる目がないなら避けられた方が無難です。

書込番号:21317221 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ponta3366さん
クチコミ投稿数:8件

2017/10/29 15:49(1年以上前)

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
回答ありがとうございます!
雨の日は怖かったので外に持ち出してはいません...そもそも外に持ち出したのも3,4回程度で他はキャップを付けて日の当たらない棚の中か製品を買った時の箱の中か机の上に置いていました。

そうなんですね、参考にさせてもらいます!

書込番号:21317292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ponta3366さん
クチコミ投稿数:8件

2017/10/29 16:00(1年以上前)

>えうえうのパパさん
1年間は保証期間内になるのですが、腐食に関しては保証外になるそうです...
家電量販店はメーカーがこう言ってるからとしか言わないので直接メーカーに相談してみることにします。皆さんもいうように初心者に中古は難しいみたいですね、中古は諦めようと思います。

店頭で触ったのですが特に問題はないと感じました。
m100とx9に関してはお財布と相談中です....
もう少しメーカーなどとやり取りしてどうしても無理だったら新品のボディの購入を検討してみます、ご意見ありがとうございました!

書込番号:21317337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:107件

2017/10/29 16:04(1年以上前)

>ponta3366さん

複数のレスを読ませていただいた感じからすると、一度キャノンのサービスステーションに直接もって行った方がいいですね。保証書持って。
絶対なんとかしてくれると思う。

書込番号:21317353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のオーナーEOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の満足度5

2017/10/29 16:11(1年以上前)

>ponta3366さん
僕もカップセブンさんと同意見です。
余計なお店仲介してるより本丸で相談すべきです。
余裕で保証期間内の2ヶ月強でいきなり壊れた、で
これまで言われた経緯なんてすっ飛ばしで。
本当によっぽどな使い方してたなら
レンズ含めてそれなりの状態だろうから
きちんと全セット見せて、
それで普通に使ってたのにおかしくなったってのを
なるべく分かるように見せたらよいかと。

書込番号:21317375

ナイスクチコミ!5


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/10/29 16:22(1年以上前)

>ponta3366さん

冷えたペットボトルと一緒にバッグに入れてたとかないですか。

ペットボトルの水滴がポタポタとか。

書込番号:21317405

ナイスクチコミ!1


スレ主 ponta3366さん
クチコミ投稿数:8件

2017/10/29 17:43(1年以上前)

>hirappaさん
回答ありがとうございます!

ペットボトルの水滴ポタポタはないです!バッグに入れるときはペットボトルと一緒にしないように注意を払っていました...

書込番号:21317630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ponta3366さん
クチコミ投稿数:8件

2017/10/29 17:48(1年以上前)

>カップセブンさん
>パクシのりたさん

やっぱり保証期間内にこういう壊れ方をするのは稀ですよね...近いうちに直接窓口に行ってみます。

書込番号:21317646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のオーナーEOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の満足度5

2017/10/29 18:18(1年以上前)

>ponta3366さん 返信ありがとう
そもそも腐食ってのは、誰が言い出したことなんでしょう?
きちんとCanonが言ってきたことなのか、
家電量販店が言ってることなのか、そこハッキリさせるべきで
サービスセンター持ち込みなら中途半端な判断はしないだろから
やはりそれがいいかなと。
保証書と購入時のレシートと、買った全セット(レンズもってこと)
それで望んでみては?

書込番号:21317743

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/10/29 18:26(1年以上前)

あの〜、新品購入して3ヶ月で内部腐蝕(?)で故障、しかもメーカー保証も受けられないことがあるわけないじゃん!!!

スレ主さん、疑うわけじゃないけど、何か複線がありませんか?

本当に販売店がキヤノンに出して、キャノンの見積り書がスレ主さんの手元にあって、そこに「内部腐蝕」って記載されているんですか?

書込番号:21317770

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/10/29 18:31(1年以上前)

濡らした記憶も無く普通に置いてて2ヶ月で腐食。
腐食はユーザー側の責任・・・・・笑!

それでもキャノンのカメラ買いますか?

次ぎからは
予算があれば防湿庫
もしくは、
DIYで密閉性の高そうなプラケース(衣装ケースの小型)で
煎餅とかに入ってる乾燥剤をこれでもか!って位放り込む。

それも面倒臭ければ
いつも使ってるカメラバッグに乾燥剤を放り込んでおく。

カメラに湿気は大敵なので要注意ですね。


書込番号:21317791

ナイスクチコミ!3


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/10/29 18:54(1年以上前)

>ponta3366さん

スレ主さんが、販売店経由で、キヤノンのサービスに出して、
キヤノンのサービスの腐食という回答なら、
これ以上、どうしようもないような。

ですが、スレ主さんの言う通り、
何も、思い当たる点がないのなら、
購入時点で腐食が進んでいたのかもしれませんね。
販売店で、ずっと、劣悪な環境で在庫としてあったのでしょうか。
とすれば、修理はリスクが大きすぎるような。

もし、そうなら、その販売店も相手にしてくれなさそうですし、
購入時が、新品だったと言われたら、
消費者センターに言っても難しかもですね。

ロットナンバーから、製造時期を割り出せれば、
販売店側の問題と、消費者センターで主張できるかもしれませんが。。

いずれにしても、
私なら、そのお店とは、今後は、、関わらないようにすると思います。

駄レスですみません。


あと、次は、違うお店で新品購入にしましょう。

書込番号:21317844

ナイスクチコミ!3


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のオーナーEOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の満足度3

2017/10/30 11:49(1年以上前)

メーカーからすると、自分で濡らしたのに濡らしてない!!って言い張るモンスターカスタマーだと思われても仕方ないのは、そう言う客が多いって事で。。。

そうすると本当にメーカーや販売店の保管に過失があっても泣き寝入りしないといけない客が出る。。。と。

こちらの過失だとしても購入2ヶ月ちょっとであると言う事で一生懸命交渉するか、買い換えるかですね。
私なら、交渉する時間が勿体ないので買い換えます。
時は金なりですから。

M10と言うかキャノンのミラーレスはカメラは良いのですがレンズが少ないので、行くなら富士フィルムとかオススメ。

キャノンのミラーレスは当分一眼レフと一緒に使うとか、特定のレンズ専用機として存在するのみです。
(主に超広角とパンケーキ。ただ、それだけの価値があるレンズ)

動きもの撮らない。ミラーレスレンズ含めてキャノンの豊富なレンズ群を一台で全部使いたい。
マウントアダプター使えばそう言う用途にも使えますが、ミラーレスとしてでは無く、これはレンズとセンサーサイズしか考えない用途なので、手軽さ求めてるスレ主様とは違う用途です。

なのでミラーレス専用に30mm-40mmF2(F1.8は1/4000で適正露出に出来ない場面があるので)辺りの単焦点が出たら、最低限のレンズは揃ったと見てミラーレスとしてもお勧めして良いかな?って所。

キャノンが一眼レフシェア1位なのは一重に肌色の良さとレンズです。
ミラーレスではメインのカメラ張れるレンズ群がまだ無いです。
(ミラーレスで唯一1/8000使える機種が無いし、1/8000が無いと困るような明るさのレンズも無い)

書込番号:21319543 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ponta3366さん
クチコミ投稿数:8件

2018/02/16 20:11(1年以上前)

皆様の意見を見て本当に本当に悩みました。私が次の購入を考えていたm10は動きものに弱いとのことでしたので購入を見送りました。そしてお金を貯めてやっと先日修理へ出しました!回答を下さった皆様、本当にありがとうございました!!

書込番号:21604906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のオーナーEOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の満足度3

2018/02/17 02:22(1年以上前)

X7は未だに世界最軽量の一眼レフですので、ミラーレス替わりに使う方も多い良い機種です。

大事に使ってやって下さい^^

書込番号:21605675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2
CANON

EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月29日

EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2をお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング