『FREETELを使ったいる方に質問します』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 16GB docomo

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 3月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone SE (第1世代) 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『FREETELを使ったいる方に質問します』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 16GB docomoを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

FREETELを使ったいる方に質問します

2017/11/01 13:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 16GB docomo

2016年7月から使っていまして、速度もそれなりに出ていましてね。

朝方、夕方で遅くなることもなく。余ったパケットも翌月まで繰越。

この間まで2GBの追加サービスもありましたっけ。

11月から楽天モバイルとなり、本日の案内から1月頃からシステム棟ごとの事。

ということは・・・。来年の一月頃から楽天さんのサーバーにきりかえるって事に

なるんでしょうかね。回線スピード遅くなる予想 大・大・大 です。

そこで、皆さまどこのMVNO業者に乗り換えますか。

ご教示戴けましたら幸いです。当方は、遅くなったら乗り換えるつもりです。

書込番号:21324374

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/11/01 13:56(1年以上前)

UQ

書込番号:21324420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26986件Goodアンサー獲得:3002件

2017/11/01 19:46(1年以上前)

mvnoとしては楽天モバイルが遅いのは有名なので今更なので、at_freedさんが言う様にUQ mobile(とは言え実質auのMNO)かY!mobile

純粋なmvnoではOCNとかBiglobeの方がマシでは?

iPhone SEをシムロック解除する前提ですが
(UQ、Y!mobileの場合)

書込番号:21324979 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1809件 iPhone SE (第1世代) 16GB docomoのオーナーiPhone SE (第1世代) 16GB docomoの満足度5

2017/11/01 19:55(1年以上前)

>舞来餡銘さん

楽天モバイル × だからねぇ。FREETEL 良かったのに。

楽天モバイルさんの思惑と違って、離れちゃうでしょうかね。

LINE mobileとかどうでしょう。

またまた、お得なMVNOを探す旅に出ないとですか。

書込番号:21324996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:49件

2017/11/01 21:30(1年以上前)

よくまあ個人でこれだけのMVNOスピード計測を毎月やっているなあと感心している
http://kakuyasu-sim.jp/speed-test-on-10-25-2017
のFreeTel10月個別寸評の最後に書かれていますが、FreeTelから乗り換える時は「従量制のプランを使いたいならエキサイトモバイル、カウントフリーならLINEモバイルがおすすめです。」だそうです。

書込番号:21325255

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1809件 iPhone SE (第1世代) 16GB docomoのオーナーiPhone SE (第1世代) 16GB docomoの満足度5

2017/11/02 12:45(1年以上前)

一時 FREETEL の複数契約をしていましたが、(0SIMがあまりにも遅いのでね)

複数契約ではなくて、mineoみたく パケット分け合い とかのプランがあったらともいました

けどね。

現在 iPhone SE FREETEL SMS付 1GBプランで運用しています。

予備機として LGL22(docomo対応可) 0SIM を使っています。

新たに d-01Jを 入手したので、どのSIM入れるか悩み中です。

また、3G専用音声通話ようとして SH-07D を快適に使っています。

現在 運用 3回戦、 支払 2回戦です。

書込番号:21326476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1809件 iPhone SE (第1世代) 16GB docomoのオーナーiPhone SE (第1世代) 16GB docomoの満足度5

2017/11/03 13:27(1年以上前)

ご教示ありがとうございました。

書込番号:21328826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1809件 iPhone SE (第1世代) 16GB docomoのオーナーiPhone SE (第1世代) 16GB docomoの満足度5

2017/12/04 18:53(1年以上前)

とうとうお亡くなりになてしまいましたか。

総務書の指導にて、通信通話部門は売却ってシナリオが

出来ていたのでしょうかね。

回線速度も速く、コスパの良いサービスをしていたので

好ましく思っていたのですが残念です。

国内スマホメーカーますます苦境ですな。

UPQも残念ですし。

書込番号:21406409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:49件

2017/12/04 20:27(1年以上前)

なんとまぁ、simサービス売却から以降の転落が早かったですねぇ。販売中のFreeTel各種在庫も投げ売りになるんでしょうか。安くなれば、ハイエンド機種を試しに使ってみたいです。

書込番号:21406676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1809件 iPhone SE (第1世代) 16GB docomoのオーナーiPhone SE (第1世代) 16GB docomoの満足度5

2017/12/05 16:23(1年以上前)

もはや国内では、ハードウエアでは儲からないって仕組みが露呈しましたな。

海外でもそうなんでしょうかね。

国内スマホメーカー残るは、SONYとSHARPのみですか。

頑張ってほしいね。

書込番号:21408565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1809件 iPhone SE (第1世代) 16GB docomoのオーナーiPhone SE (第1世代) 16GB docomoの満足度5

2018/08/29 20:56(1年以上前)

その後の報告

割引終了に伴いまして、7月よりDMMmobileに乗り換えました。

初期費用CBの恩恵があるとか、月初精算が怪しいですがまぁ良しとしましょう。

1GBSMS付きで、682円也と。

また、使い道のない0SIMも返却し、現在通話用3G 1回線と 通信用4G 1回線です。

家の固定電話も解約しております。

書込番号:22068153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 16GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 16GB docomo
Apple

iPhone SE (第1世代) 16GB docomo

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング