『コーティング』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『コーティング』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コーティング

2017/11/05 20:27(1年以上前)


自動車

日産の車を購入したのですが、予算の都合上オプションの5years coat をつけませんでした。納車待ちの状態ですが、やはりお願いした方が良かった気もします。ネットを色々確認していたら、キーパーラボという所でコーティングをやってくれ、評判も良さそうです。予算的には効果が一年のクリスタルキーパーが妥当な線なのですが、ディーラーでやった方が良いのか、そもそもコーティング自体不要なのか、ご意見頂戴できると助かります。

書込番号:21335163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2017/11/05 20:40(1年以上前)

ぽっちゃりピンチさん

私の場合、高価なコーティングは不要と考えており、事実2015年に新車で購入した車にはコーティングは施工しませんでした。

高価なコーティングを施工すると細かな傷が付いたり、頑固な汚れが付着しても研磨剤が一切使えない点が私がコーティングを施工しなかった一因になります。

その代わりに私の場合は↓の簡易コーティングであるゼロシリーズを長年使っています。

https://www.surluster.jp/products/coating/

以前はゼロウォーターを使っていましたが、現在はゼロプレミアムを使用しています。

このゼロシリーズは洗車後の濡れたボディに噴霧して水滴と一緒に拭き取るだけと施工も超簡単です。

ゼロシリーズは出来栄えも先ず先ずですから、個人的にはお勧め出来る商品と考えています。

書込番号:21335198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2017/11/05 20:46(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

返信有り難うございます。

クルマ初心者なので詳しい事は何もわかりませんが、自分でやる方が安上がりで仕上がりもまずまずということですね。ゼロシリーズ、覚えておきます。

書込番号:21335218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件

2017/11/05 21:19(1年以上前)

ONE ZEROポリマー&ガラスコート

>ぽっちゃりピンチさん

青空駐車場ではディーラーコーティングはそんなに長持ちしないです。
こまめなお手入れの方が綺麗に保てると思います。
ガレージでも有ればまた違うかも知れませんが…。

私は自分でガラス系のコーティングをします。
特別な道具や技術は持ってません。

写真は先日「ONEZEROポリマーコート、同ガラスコート」を重ねて施工した後の艶です。
(双方で5千円、何回も施工可能な量ですが、施工はメチャ疲れ時間もそこそこ必要です。)

また、ショーカーを手掛ける会社の「スパシャン」なんかもコスパ良く車を輝かせる事が可能で、私自身購入予定です。
(8千円前後、何回も施工可能な量で簡単お手軽)

YouTubeで検索すると、いろんなコーティングの施工動画が観れますね!参考にしてみてください!

書込番号:21335314 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2017/11/05 21:51(1年以上前)

>z_vell_zさん
返信有り難うございます。

すごいですね、ご自分でここまでの施工が出来るなんて。弟子入りしたいくらいです(笑)。

自分でここまで出来るかわからないので、キーパーラボに任せるか悩みますね。

書込番号:21335403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AZR60-202さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/05 22:04(1年以上前)

>ぽっちゃりピンチさん

ブリス良いですよ。

書込番号:21335437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2017/11/05 22:13(1年以上前)

>AZR60-202さん

返信有り難うございます。

また新しい名前が出てきた…。ブリス、検索してみます!

書込番号:21335455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2017/11/05 22:39(1年以上前)

私はディーラーの施工するコーティングは不要と思っています。要はカー用品店で売ってるコーティング剤の長持ちバージョンってだけかと。せっかく施工してもメンテナンスと称して効きが落ちた薬剤を再施工して5年間維持しているだけなので。キーパーラボのダイヤモンドやクリスタルも原理は同じです。

但し液剤は高級な物を使いますので効果は長持ちします。良く見るのが5イヤーズコートしてるからと効果が全く落ちてしまっていて、水弾きも全くしていない状態の車をよく見かけます。

私は洗車機のガラスコーティングしか使ってませんが1カ月は余裕で持つので重宝しています。艶も良くて良いですよ。一般的にはゼロウオーターやブリス、シュアラスター辺りが評判良い様ですよ。

書込番号:21335523

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2017/11/05 22:58(1年以上前)

>hat-hatさん

返信有り難うございます。

洗車機でもコーティング出来るんですね。勉強になります。
費用対効果を考えて、自分で道具買って施工するのが一番な気がしてきました。

書込番号:21335585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2017/11/06 17:04(1年以上前)

鉄粉取り 自分での簡易コーティング 自分はブリス。

週一回位の水洗い洗車

2〜3ヶ月に一回 簡易コーティング

一年後位に鉄粉取り 簡易コーティング

で、新車時の輝き10年は大丈夫ですよ!!

青空駐車で、トヨタ車です。

書込番号:21336962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2017/11/06 18:59(1年以上前)

>ich202さん

返信有り難うございます。

ブリス良いみたいですね。ネットで検索すると色々出てきて、何を使うか迷ってしまいます。靴磨きが趣味なので、同様にクルマ磨きもがんばります❗

書込番号:21337205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング