『純正地デジアンテナを社外ナビ流用について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『純正地デジアンテナを社外ナビ流用について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:23件

いつも参考させていただいております。
現行のT32エクストレイルマイナーチェンジを先月末に注文しました。
MOPやDOPは高価なため社外ナビを購入しディーラーにて取り付けて頂く予定で、準備をしています
そこで質問です。以前自分が乗っていたクルマのリアガラスにはアナログのTVとラジオアンテナがプリントされていましたが
T32エクストレイルの場合は地デジアンテナは
@ガラスにプリントされている
Aシャークアンテナで地デジも拾ってる
BOPでナビを購入していないのでアンテナが装備されていない

@やAだった場合ENDY社から出ている地デジ用TVアンテナ変換コード を使用して社外ナビに接続可能でしょうか?

自分なりに調べてみましたがわからなくご教授して戴ければ幸いです

書込番号:21335261

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2017/11/05 21:48(1年以上前)

私が知る限り、T32エクストレイルの地デジアンテナは、MOPナビはリアドア後ろの小窓のプリントアンテナがありますが、それ以外は地デジアンテナが付いていないので、ナビに付属のシールアンテナを使います。

(シャークアンテナはラジオ用です。)

社外ナビを購入した場合、購入したナビに付属又は別売りの地デジ用アンテナをご利用下さい。

ご参考まで。

書込番号:21335392

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2017/11/05 22:32(1年以上前)

解かりにくいといけないので付け加えますと・・・

地デジアンテナは、MOPナビを選択しないとガラスのプリントアンテナがありません。
ラジオ用のシャークアンテナは社外ナビにがも流用可能と思います。

ご参考まで。

書込番号:21335504

ナイスクチコミ!3


ktj78さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/06 00:20(1年以上前)

私は、2017年6月〜をオーディオレス仕様で購入し、カーナビ(ストラーダ)と地デジアンテナ接続用に下記部品を購入しましたが、オーディオレス仕様では地デジアンテナ及びハーネスは車に設置されていない事が分かり、結局カーナビ付属のアンテナを使用するしかなく、不要となりました(涙)。当初ディーラーからの説明ではオーディオレスでも地デジアンテナは付いているって説明を受けたんですが、届いた現車を見て付いていませんでした!(車種により違ったり、ディーラーも把握出来ていないところがあります。ちなみに私は、9月納車でした。地域、時期性は無いとは思いますが‥しつこく(笑)確認をオススメします!私は現車をディーラー担当者と確認し、どうしても諦められず‥さらに、日産のサポートダイヤルに電話して結局諦めるしかありませんでした‥)

私の場合、これは不要というか使えませんでした!
メーカー:ENDY(エンディー)
地デジ用TVアンテナ変換コード
型番:EVC-6003PE

書込番号:21335758 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2017/11/06 07:30(1年以上前)

プリントアンテナ有り

プリントアンテナ無し

少し見にくいかもしれませんが、T32のMOPナビ車と無し車のリア小窓の画像添付します。

MOPナビ車は中央付近に2本のプリントアンテナがあります。

書込番号:21336059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2017/11/06 21:32(1年以上前)

>teddy bear 2009さん
写真まで入れてくれてありがとうございます。クォーターガラスにアンテナあったことに驚きです
延長で伸ばしてクォーターガラスに取り付けることもありですね

書込番号:21337597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2017/11/06 21:35(1年以上前)

>ktj78さん
情報ありがとうございます。まさに同じように2セット購入するところでした。
みんカラなどで調べてもフロントガラスに貼りましたという報告が多くもしやと思って質問させていただきました

書込番号:21337612

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,609物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング