『D-NFR9TXと迷っています』のクチコミ掲示板

2014年10月上旬 発売

D-112EXT(B) [ブラック ペア]

  • 小音量でも豊かな響きを実現する10cm N-OMFウーハーを搭載した2ウェイスピーカー。
  • 周波数特性の乱れを抑制し、サウンドの滑らかさやスピード感を向上する砲弾型イコライザーを搭載。
  • 音の芯を太く鮮明にする「3cmリングツィーターユニット」によって、スタジオの録音現場にいるような生々しいサウンドを再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY D-112EXT(B) [ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-112EXT(B) [ブラック ペア]の価格比較
  • D-112EXT(B) [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • D-112EXT(B) [ブラック ペア]のレビュー
  • D-112EXT(B) [ブラック ペア]のクチコミ
  • D-112EXT(B) [ブラック ペア]の画像・動画
  • D-112EXT(B) [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • D-112EXT(B) [ブラック ペア]のオークション

D-112EXT(B) [ブラック ペア]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

  • D-112EXT(B) [ブラック ペア]の価格比較
  • D-112EXT(B) [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • D-112EXT(B) [ブラック ペア]のレビュー
  • D-112EXT(B) [ブラック ペア]のクチコミ
  • D-112EXT(B) [ブラック ペア]の画像・動画
  • D-112EXT(B) [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • D-112EXT(B) [ブラック ペア]のオークション

『D-NFR9TXと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-112EXT(B) [ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
D-112EXT(B) [ブラック ペア]を新規書き込みD-112EXT(B) [ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D-NFR9TXと迷っています

2017/11/05 21:07(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-112EXT(B) [ブラック ペア]

スレ主 M.Kanohさん
クチコミ投稿数:409件

スピーカーは全くの初心者です。
今回、初めてのパッシブスピーカーを買おうと思っています。

値段的に近いので、本スピーカーかD-NFR9TXかで迷っております。
耳が肥えていらっしゃる皆様のアドバイスを頂けたら、と思います。

■購入目的
テレビのスピーカーが壊れたのでその代用と、NASに入れた無圧縮のWAV(ハイレゾではないです)を再生する目的で購入を検討しています。

■聞く音楽
クラシックがメインです。弦楽器中心のオケと、金管楽器中心のブラスバンドの曲を良く聞きます。
テレビのスピーカーも兼ねるので、あまりこもる音は希望してないです。

■なぜD-112EXT or D-NFR9TXか。
どうしてもOnkyoじゃないと嫌!というわけではないのですが、所持しているイヤホンやヘッドホンの多くがOnkyo製品で、好きな音を出すので、Onkyoでまずは探しました。(Onkyoの弦楽器、特にチェロやコントラバスの音の出し方が好きです)
お値段的にも、2万円〜3万円の間で探しています。

■試聴しましたが、、、
ヨドバシカメラで、D-112EXTとD-NFR9TXを試聴してみたのですが、チューニングがだいぶ違うようで、単純比較は出来なかったので、非常に困っております。。。(そのため、ここにアドバイスを貰いにきた次第)
何人かの店員さんにアドバイスも貰いましたが、D-112EXTはクリア系、D-NFR9TXは柔らか系と教えて頂きました。が、上記の通り、チューニング次第でだいぶ変わるとのことなので、ちょっとよくわかりません、、、

■使用アンプ
スピーカーと合わせて、Base-V60を購入する予定です。

■お聞きしたいこと
1.聞き比べされたことがある方がいれば、両方の印象をお聞かせ頂けますか?
2.D-112EXTのほうがメリハリが利いている、とある店員さんから聞きました。これは、設計コンセプト(クロスオーバー周波数?)の違いからくるものでしょうか?

長文になりましたが、よろしくお願い致します。

書込番号:21335280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2017/11/06 03:27(1年以上前)

>M.Kanoh さん

はじめまして、こんばんは。

詳細に書かれていて、質問のお手本の様です。それ故、少し気になった事を書き込みさせて貰います。
「D-NFR9TX」を聴いた事が無いので、比較した印象に付いては、お答え出来ませんが、

先ず、値段に付いてですが、

「D-112EXT(D) 」は、2012/09 発売で、価格コムの初値 39,753円

「D-NFR9TX」は、2016/07 発売で、価格コムの初値 31,319円

「D-112EXT」発売から5年以上経過し、安くなっているので、
発売から、1年数ヶ月の「D-NFR9TX」と価格差が逆転しているだけで、
グレード的には「D-112EXT」の方が上です。

後、「Base-V60」を購入予定との事ですが、
アンプに、フロントスピーカーとサブウーハーが付属した製品なのですが、
この事は理解した上での選択ですか?。候補のスピーカーを足して、4.1chサラウンドにして
愉しまれる予定なら良いのですが、
「全くの初心者」さんとの事と、使用目的に、「サラウンド」とは書かれていなかったので、
少し気になりました。老婆心でしたら、すいません。

書込番号:21335925

ナイスクチコミ!9


スレ主 M.Kanohさん
クチコミ投稿数:409件

2017/11/06 09:00(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん
早速のご返信ありがとうございます。

お値段についてですが、そうか、グレード的にはD-112EXT(D)のほうが上になるのですね。
(知らなかったです、ありがとうございます)

店員さんには、Onkyoらしい弦楽器であればD-NFR9TXがオススメと言われました。
(ドンシャリ系よりは柔らか系が好き、と店員さんに言ったのもあるかもしれません)

ですが、価格comサイトやその他のレビューサイトでD-112EXTの評判が良いようだったので、迷っているところになります。

サラウンドの件ですが、実際のところ、4.1chや5.1chにはしない予定なので、正直アンプだけ(TK-L50)と迷いました。
ですが、値段的に\4000程度しか変わらず、セットのほうがお得感があるので、Base-V60にしようと思っています。
今回迷っているスピーカーとBase-V60に付属のウーファーの2.1ch構成、あるいは追加でBase-V60に付属のフロントスピーカーをセンタースピーカーとして流用して3.1ch構成にしようかと考えております。

書込番号:21336199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Fumotonoさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/06 10:02(1年以上前)

アンプはそれで問題無いです
スピーカーはS-CN301-LR SC-M41 ZENSOR PICO SS-CS5
とかも聴いてみて下さい

書込番号:21336288

ナイスクチコミ!3


スレ主 M.Kanohさん
クチコミ投稿数:409件

2017/11/06 13:08(1年以上前)

>Fumotonoさん
ご紹介ありがとうございます。
S-CN301-LR、SC-M41、ZENSOR PICO SS-CS5の3つですね。
試聴してみようと思いますが、まずは各スピーカーの特徴を教えて頂けないでしょうか?

書込番号:21336601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/11/06 13:23(1年以上前)

チェスターの上のコンパクトなのがDiamondです。

>M.Kanohさん こんにちは

スピーカーですが、このクラスのONKYOは幾つか使いましたが、共通して言えることはクリアですが硬めの乾いた音が特徴となるでしょう。
残念ながら、このクラスでやわらかい響きのいい音を国内メーカーから探すのは困難と言っても言い過ぎではないでしょう。

クラシックをメインなら、本場ヨーロッパのスピーカーがよく研究されて作られています。
少し予算的にアップしますが、購入は一回だけなので多少無理しても結果的にご満足頂けると確信します。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000873692_K0000826277_K0000505665&pd_ctg=2044
この中で一番のおすすめはWharfedale Diamond 210です。(ワーフェデール ダイアモンド210)
価格コムのユーザー評価も全員5点満点をつけています。
もちろん当方もユーザーの一人です。

それから余談ですが、スピーカーのインピーダンスが4オームタイプは、音が硬いと思います、これは定量的な根拠はありませんが、
経験上からです、多分アンプの動作点の問題かと思われます。
8Ωなら安心です。

書込番号:21336628

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Fumotonoさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/06 15:46(1年以上前)

S-CN301-LR
低音が少なめですが、クリアでニュートラルな音色です
ZENSOR PICO
高音が鮮やかで音の広がりがよく出ます
SC-M41
穏やかでバランスの取れた音です
SS-CS5
低音が豊かで中高音はスムーズに出ます
SS-CS5は視聴できる場所は限られるかも知れません
トールボーイタイプのSS-CS3もお薦めです

書込番号:21336826

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件 D-112EXT(B) [ブラック ペア]の満足度5

2017/11/06 16:32(1年以上前)

>M.Kanohさん
D-112EXTのユーザーです。

D-112EXTとD-NFR9TXの違いは以下の通りです。

1) 低音の周波数特性
D-112EXT:60Hz
D-NFR9TX:45Hz

D-NFR9TXの方が低音が出ます。なので2つの比較ではD-NFR9TXの方がが柔らかい音調に感じるかも知れません。

2) 箱の作り
D-112EXT:4.8Kg(小さい)
D-NFR9TX:3.9Kg(大きい)

D-112EXTの方が小さいのに重いです。これはD-112EXTの方が無駄な響きのない頑丈な箱ということです。

3) 内部の部品
D-112EXTは高音ユニット用に少し良い部品を使っていますし、D-112EXTの方が高音ユニットと低音ユニットの繋がりも良いと思います。


以上のことから
音質重視ならD-112EXT
中高音が少し荒くても低音重視ならD-NFR9TX

となりますがBASE-60につなぐのならそちらで低音は補完できますよね。なのでスレ主さんの使い方ならD-112EXTが良いと思います。

あとD-112EXT単体でも自分の方向にスピーカーを向けて八の字に設置すると低音はかなり多く感じます。部屋がどのくらいの広さかにもよりますが8畳くらいなら低音かなり感じると思います。

書込番号:21336906 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 M.Kanohさん
クチコミ投稿数:409件

2017/11/06 20:59(1年以上前)

>里いもさん
>Fumotonoさん
オススメの機種のご紹介、ありがとうございます。
里いもさんが薦めて下さった「Wharfedale Diamond 210」と、Fumotonoさんが薦めて下さった「DARI ZENSOR PICO」、あと「DARI ZENSOR1」を聞いてきました。

(Fumotonoさんが薦めてくださった他の機種は、置いておらず、聞けませんでした。。。残念)

個人的には、「Wharfedale Diamond 210」がストライクゾーンでして、とても気に入りました。
「DARI ZENSOR1」もよかったのですが、チェロと女性ボーカルの声の出し方が「Wharfedale Diamond 210」のほうが好みでした。

「D-112EXT」と「Wharfedale Diamond 210」とを聴き比べてみたいですね。
「D-112EXT」は、どうも生産終了しているようなのですが、もう聞き比べは難しいでしょうか。。。?
※横浜周辺で、聴き比べができるところはないでしょうか?

書込番号:21337499

ナイスクチコミ!3


スレ主 M.Kanohさん
クチコミ投稿数:409件

2017/11/06 21:05(1年以上前)

>ヘヴィメタルとアニソン好きさん

なるほど〜
おっしゃる通り、アンプで低音の調整はどうにでもできる気がしますね。(やったことないので、これから挑戦!になりますが、、、)
D-112EXTのほうが、よいパーツを使っているとのことですし、
そうしましたら、D-112EXTとD-NFR9TXとでしたら、D-112EXTのほうがよさそうですね!
ありがとうございます。

書込番号:21337527

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/11/06 21:16(1年以上前)

>M.Kanohさん

試聴されてのご報告ありがとうございます、ストライクゾーンへダイアモンド210が入ったとのこと、おすすめして嬉しいです。
更にご試聴をされてお気に入りのスピーカーが見つかるといいですね。

書込番号:21337555

ナイスクチコミ!1


Fumotonoさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/06 21:19(1年以上前)

Wharfedaleのスピーカーも大変良いですね
D-112EXTよりDiamond 210の方が良いと思います

書込番号:21337566

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件 D-112EXT(B) [ブラック ペア]の満足度5

2017/11/06 22:29(1年以上前)

>M.Kanohさん
BASE-V60を選ぶ理由がHDMIでテレビにつなぐためで5.1chなどのサラウンド再生はなくても良いということなら、2ch(2.1ch)再生に特化した以下の製品も選択肢に加えてみてはどうでしょう?

パイオニア
SX-S30
http://kakaku.com/item/K0000918148/

取説
http://jp.pioneer-audiovisual.com/support/purpose/manual_catalog/manualdl/manual_pdf.php

同価格帯で比較した場合にBASE-V60は6chのアンプを積んでいるので必然的にアンプ1chにかけれるコスト(品質)は下がります。近い価格でこのパイオニアのアンプは2chアンプですからアンプ1ch当たりの品質は相対的に高いと思います。NASからのネットワーク再生機能やAVアンプのような音場補正機能も備わっています。オンキヨ&パイオニアで同グループですから値段とグレードは比例していると思いますし。AV用途で2ch(2.1ch)再生なら良い製品だと思います。

ここはスピーカーのスレなのでスレ違いかも知れませんが。

書込番号:21337763

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2017/11/06 23:31(1年以上前)

>M.Kanoh さん

こんばんは。試聴、お疲れ様でした。

>セットのほうがお得感がある

「Base-V60」に付属のスピーカーで満足出来る方には、その通りですが、
6つのスピーカーを繋げられる様に、パワーアンプが6つ付いていて、
考えておられる2通りの使用法では、3つ、若しくは2つのパワーアンプを遊ばせる事になり、
付属のフロントスピーカーを含め、使わない物にお金を払うのはコスパが悪いと思います。
サラウンド使用をしないなら、
ヤマハ「R-N602」、パイオニア「SX-S30」等の2ch用のアンプの方が音は良いです。

スピーカーも、

>ドンシャリ系よりは柔らか系が好き

なら、「D-112EXT(D) 」はお薦めしません。里いも さんの書かれている、
「クリアですが硬めの乾いた音」に同感です。
Wharfedale「Diamond 210」を気に入られたなら、「D-112EXT」とは
音の方向性がかなり違うので、「D-112EXT」は候補から外しても差し支えないかと...
寧ろ、「DIAMOND 220」と比較試聴する方が得る物があるかも?。
只、「Diamond 210」を試聴された時のアンプの機種や設置の仕方がどうだったか?、は重要です。
アンプや置き方によって印象は大きく変わるので...

書込番号:21337966

ナイスクチコミ!8


J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2017/11/07 14:12(1年以上前)

M.Kanohさん、こんにちは。

>横浜周辺で、聴き比べができるところはないでしょうか?

タイミングずれでしたらすみませんが、ヨドバシ横浜にD-112EXT、DIAMOND210共に展示があるようです。

一方、他の方からもアドバイスがありますアンプですが、スレ主さんのご使用環境や音質面などを考えると私もBASE-V60よりヤマハのR-N602辺りを選ばれた方が良いかな … と思います。
候補のBASE-V60にR-N602の両機をベースにして、DIAMOND210とD-112EXT、そしてひとクラス上の機種になりますが価格の近いヤマハのNS-B330を加えて比較試聴されてみてはいかがでしょうか?
ツボにハマれば非常にコストパフォーマンスの良いモデルです。
尚、上記の機種は全てヨドバシ横浜に展示されています。

良いシステムが組めるといいですね。

書込番号:21339127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 M.Kanohさん
クチコミ投稿数:409件

2017/11/07 23:44(1年以上前)

>Fumotonoさん
>レオの黄金聖闘士さん

「D-112EXT」は確かに乾いた音でした。
試聴した環境では、アンプや曲が「Diamond 210」と違うので一概に比較はできていないのですが、やはり「Diamond 210」のほうがよいでしょうか。
「D-112EXT」と「Diamond 210」とで、明確な比較がしたいですね。。。

実は、「Diamond220」の試聴も、本日して参りました。やはり、大きさが「220」のほうが大きいからか、「210」よりもよい音に聞こえました。ただ、値段も上がりますし、箱の大きさも大きくなるので、今回は「210」でいいかなーと思っております。
※値段を無視してしまうと、もはや青天井状態になりますし。。。

>ヘヴィメタルとアニソン好きさん
>レオの黄金聖闘士さん

実はですね、昨日、Base-V60は先に購入をしてしまいまして。。。(yahooショッピングで、ポイント11倍+Tポイントで全額払えたので 汗)

店員さんにもはじめ、2chや2.1chのアンプを紹介されました。
私が、あくまでテレビメイン(スピーカーが壊れているので優先)という話をし、「TX-L50」や「Base-V60」はどうなのか?と聞いたところ、であれば、コスパもいいし、問題ないかも〜という流れになって、決めた感じです。

せっかくサラウンド対応のアンプですので、この際、サラウンドにしても良いのかもしれないのですが、ただ、ブルーレイはいつも、PCで見てしまうんですよね。。。(苦笑)

>J-BILLYさん
はい、私も横浜のヨドバシで試聴しています。
ただ、「D-112EXT」と「Diamond 210」で同じアンプ・同じ曲で聞ける環境になっていなかったので、なかなか単純比較が難しい感じなのです。
(4Fの奥の試聴ルームに、「D-112EXT」はおいていなくて、、、大汗)

書込番号:21340389

ナイスクチコミ!2


Fumotonoさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/08 00:18(1年以上前)

Base-V60はスピーカーとサブウーファーセットの価格でお買い得ですね
アンプのTX-L50はPioneer S-1EXを素晴らしい解像度で
鳴らしきったという感想もあるので十分良いものでしょう
TX-L50はファームウェアアップデートでアトモスに対応するようです
折角なので4.1 chや2.1.2chのサラウンドもやってみて下さい

試聴ルームにD-112EXTを持っていって比較させてもらいましょう
快く承諾してくれると思いますよ

書込番号:21340470

ナイスクチコミ!5


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2017/11/08 12:38(1年以上前)

> ただ、値段も上がりますし、箱の大きさも大きくなるので、今回は「210」でいいかなーと思っております。

Wharfedaleは並行輸入物がyahoo shoppingやヤフオクに出てますので、ヨドバシ価格の210の値段で220が買えますよ。
ヨドバシ.comの210:¥38,340
ヤフオクの220の新品最安値:\36,800

箱のサイズが許容できるなら220をお勧めします。

書込番号:21341385

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/11/08 17:27(1年以上前)

並行輸入品は輸入元の保証がありませんので、一年以内の故障の場合、困りますよね。
それとヨドバシでは10%のポイントもありますし。

書込番号:21341876

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/11/08 18:35(1年以上前)

>M.Kanohさん
こんにちは、
ONKYO D-112Eとワーフェデール10.1とタンノイ マーキュリーF1Customを利用してるユーザです。

ワーフェデールの210がお気に入りなら、タンノイのマーキュリー7.1も試聴されると良いですよ。
同じくらいのサイズですが低音もより豊かかもなので
好みなので試聴してお決めください。

書込番号:21342017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2017/11/09 10:29(1年以上前)

> 並行輸入品は輸入元の保証がありません

有るところもあります。一概に決めつけるのはいかがなもんでしょうか。
実際私は、輸入元が2年保証しているところで購入しています。

それと、スピーカーに関しては他のオーディオ機器と比較すると故障等のリスクはかなり低いと思います。

ヨドバシのポイントは実際のところ、10%の価値は無いです。

値付けとしてポイント還元されて、他と同等の価格になる設定が多いため、ポイントを使用しないお買物はそこそこですが、
ポイントを使用すると割高な価格で購入する事になります。
ま、これは他の家電量販店でも同じですが。

その点は、楽天がお得で、ポイントで購入してもポイントが付きます。

ま、ポイントは正しく理解しておかないと、見た目のお得感に騙されます。
正しく理解して利用しましょう。

書込番号:21343573

ナイスクチコミ!5


Fumotonoさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/09 11:26(1年以上前)

GUTER PREIS Yahoo店のDiamond 210安いですね
https://store.shopping.yahoo.co.jp/gpy/diamond210walnut.html
Diamond 220のホワイトの色も良いですね
https://store.shopping.yahoo.co.jp/gpy/diamond220white.html

こちらショップが2年保証していますが並行輸入品になります

書込番号:21343692

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/11/09 11:52(1年以上前)

>kinpa68さん こんにちは

こちらの書き込みで「決めつけた」と理解して頂いたならお詫びいたします。
並行輸入品を購入された一般の方は故障の場合、近くの店へ依頼されるかと思います、お店では正規代理店へ出されるでしょう。
正規代理店では、取扱外の商品に対しては、取り扱いを断るか、高い料金になる場合もあるかと思って書き込みしました。

>kinpa68さんは2年保証での購入とのこと、それを最初に書き込んで頂いていたら、当方も書き込みしなかったかもしれません
何はともあれ、最終的にはスレ主さんが2年でいいか、さらに長期保証など求められるか分かりかねますが。

ここは、いろいろな情報を出し合って、スレ主さんのご参考にするための掲示板なので、よろしくお願いいたします。

書込番号:21343748

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2017/11/09 12:13(1年以上前)

参考までに、GUTER PREISはyahoo店よりもOriginal Shopの方が更に安いです。

URLは控えますので、ググってみてください。

書込番号:21343801

ナイスクチコミ!3


Fumotonoさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/09 12:34(1年以上前)

Original Shopの方がDiamond 210は500円 220は1000円安いですね
スピーカー故障の場合、神奈川県への事務所までの送料が必要になるようです

書込番号:21343851

ナイスクチコミ!3


スレ主 M.Kanohさん
クチコミ投稿数:409件

2017/11/09 21:52(1年以上前)

みなさま、色々と書き込みありがとうございます!

>Fumotonoさん
横浜のヨドバシですと、もう購入できない(在庫切れ)なので、同じアンプでは聞かせてもらえませんでした。。。
秋葉原店なら、まだ置いてあるそうなので、週末に聞きに行くことにします!

>kinpa68さん
>里いもさん
並行輸入品、という点には特に抵抗感はないのですが(他のデジタル機器ですと、自分で個人輸入するぐらいなので)、やっぱり保証は気になりますね。
スピーカーは全くの初心者なので、まだよくわかっていないのですが、スピーカーの品質ってどんなものなのでしょうか?
初期不良が多かったり、個体差が結構あるようなシロモノなのであれば、保証が気になりますし。。。
※海外製・日本製で違うようなのであれば、そこも気になります。

>fmnonnoさん
ご紹介ありがとうございます。
タンノイのマーキュリー7.1とダイアモンド210を聴き比べしてきました。
確かに、おっしゃるとおり、マーキュリー7.1のほうが低音はいい音が流れますね。
ただ、個人的に、人の声(歌声)が、ダイアモンド210に比べて裏側に流れがちになるところが気になりました。

ジャズボーカルの曲で聴き比べしたのですが、ダイアモンド210だと女性の声が前側に聞こえたのに比べ、マーキュリー7.1だと後側(バックの楽器のほうが前側)に聞こえました。
テレビのスピーカーも兼ねますので、そこが少し気になり、個人的にはダイアモンド210のほうが好みでした。

※ただ、マーキュリー7.1の低音(オーボエなどの木管楽器など)は、とても良い音でした。

書込番号:21345173

ナイスクチコミ!2


Fumotonoさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/09 22:19(1年以上前)

Wharfedaleの初期不良や個体差についての問題は聞いたこと無いですね
スピーカーは品質に問題無いものなら20-30年は持ちます
最初届いたとき、左右どちらかに音が寄って聴こえたりビビリが無ければ大丈夫でしょう

書込番号:21345244

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2017/11/10 11:25(1年以上前)

wharfedaleは、10.1 2セット、10.SR 1セット、 10.CS 1台、225 2セット持ってます。
並行輸入物(10.1 1セット、225 2セット)、オク入手の中古が混ざってますが、不具合は一つもないですね。

Mercury7.1の低音にひかれるなら、やはりここは220にした方がいいのでは?

書込番号:21346317

ナイスクチコミ!3


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/11/12 13:06(1年以上前)

>M.Kanohさん
低音はサイズによるがあり、225ならよりもっと出るのですがサイズや価格がUPします。

私のもつ10.1もよく低音はでますが220サイズでバック2バスレフなので低音出方が違うかも。

書込番号:21352097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 M.Kanohさん
クチコミ投稿数:409件

2017/11/14 16:28(1年以上前)

皆様、お返事遅れて申し訳ございません。
今回のできごとで、本当に助かりました&スピーカー選びの大変さを学びました(笑)
D-112EXTとDiamond210を聞き比べた結果、Diamond210のほうが好みでしたので、後者を購入することにしました。
220のほうがよいのでは?というお声もありましたが、大きさが少し大きいこと・値段が少し高いこと・そして何より今回の主目的が、壊れたテレビのスピーカーを担うことというのがありましたので、一旦、若干軽い音がする210にしようと思います。
今回、せっかく5.1chのアンプを買いましたので、210に飽きたら、後々220を追加購入してサラウンド環境にしてもよいと思いました。

色々と相談に乗っていただき、ありがとうございました。(グッドアンサー付けられなかった方、申し訳ございません。)

書込番号:21357416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 M.Kanohさん
クチコミ投稿数:409件

2017/11/14 16:31(1年以上前)

追伸になりますが、実は、自室のワークステーションに繋いでいた安物のアクティブスピーカーが、昨日壊れました。
また、別スレで、製品選びのアドバイスを頂くかもしれません!
その時は、ご容赦下さい(苦笑)
(最近、家の色々なものが壊れる時期でして、、、汗)

書込番号:21357418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Fumotonoさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/14 16:51(1年以上前)

今回はたくさん視聴をして納得の行く買い物が出来て良かったです
Base-V60のサブウーファーの組み合わせて2.1chで良い音になればいいですね
サラウンドはブルーレイ等のマルチチャンネルソフトは4.1ch
ドラマやCD等のステレオをアップコンバートするなら2.1.2chが良いと思います
うまく行ったら報告下さい

アクティブスピーカーはESI uniK 05という機種がお薦めです

書込番号:21357456

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/11/14 17:16(1年以上前)

>M.Kanohさん

GAありがとうございます。
ご予算内で、声が前に出るスピーカーを選ばれたとのこと、テレビ用には最も大事なことかもしれません。
Diamond210が声が前に出るのは仕掛けがあります、センターキャップがありますが、あれの効果です。
そかも音を拡散させる音響レンズの効果もあります。

書込番号:21357507

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/11/14 19:52(1年以上前)

>M.Kanohさん
決定おめでとうございます。
良かったら210のところに感想やレビューを上げてくださいね。

書込番号:21357854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-112EXT(B) [ブラック ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-112EXT(B) [ブラック ペア]
ONKYO

D-112EXT(B) [ブラック ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

D-112EXT(B) [ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング