『今後のレンズ選びについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (30製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『今後のレンズ選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今後のレンズ選びについて

2017/11/17 16:02(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

スレ主 sonoka2013さん
クチコミ投稿数:7件

初投稿の者です。よろしくお願いします。
今後のレンズ選びのアドバイスを頂きたく、質問させていただきました。ポートレートを始めようと思っておりますが、どのレンズにしようか悩んでおります。
ボディは5d4、レンズはEF24-70/2.8、sigma50/1.4、EF100/2.8macro、EF100-400/4.5-5.6を所持しております。次は当レンズを購入予定なのですが、みなさんはどうお考えですか?アドバイスお待ちしております。

書込番号:21364957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/17 16:09(1年以上前)

良いと思います!


が、EF85mm F1.4L IS USMとかも おすすめです!
http://s.kakaku.com/item/K0000992217/

書込番号:21364969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2017/11/17 16:17(1年以上前)

>sonoka2013さん

ポートレートでしたら、
EF135/2とEFサンニッパもおすすめです。

書込番号:21364984

ナイスクチコミ!1


gutty_さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2017/11/17 16:17(1年以上前)

>sonoka2013さん

初めまして。

ポートレートを撮っていくのであれば70-200f2.8IS2は
必要なレンズかと思います。持っていて損はありません(^^)

他にも良いレンズをお持ちのようなので70-200が加わると焦点距離
も繋がりオールマイティーに撮影が楽しめると思います。

楽しい写真ライフをお祈りしています。

書込番号:21364986

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2017/11/17 16:19(1年以上前)

>sonoka2013さん

Σの135/1.8もおすすめかも。

書込番号:21364990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/11/17 16:31(1年以上前)

>sonoka2013さん
こんにちは。

皆さんのアドバイスでよろしいかと思います。

ポートレートの機材って、
個人のときは、
モデルさんの心を引き付ける求心力が必要に思います。
それは、会話でもありますが、機材でもあるかと。。。。

「チミのために高い機材用意しちゃったのよ」
「この白いレンズってさぁ、伝々、、、」
「この赤い帯がさぁ、伝々、、、、」

こういうことって、実は大切なことだと思います。
モデルさんだって写真機が写るんです(これはレンズ付きフィルムか)じゃ
(何、あたしってこれだけの女)
なんて思ってしまいます。

写される方も、ある意味、乗ろうとしているんですから
それを会話と機材で盛り上げるのは必須かと。。。

団体撮影でも、
モデルさんの視線ゲットには重要かもしれませんね。
案外、機材のこと良く知ってるお嬢さんが多いかもなんで
分かりやすい機材、って必要だと思います。
やり過ぎてライカM10にタンバール、なんて張り切っても
誰も分かってくれませんし。。。。(;^_^A


お題の「万能優秀ズーム」か
もうすぐ発売される「ポートレートの超定番」85oF1.4の
どちらか、もしくは両方が良いと個人的には思います。

書込番号:21365006

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2017/11/17 16:35(1年以上前)

このレンズはどちらかというと風景撮影が一番似合うレンズです。ポートレート撮影に拘るのでしたら単焦点の85mmのいずれか(f1.2or1.4or1.8)が良いと思います。このレンズでも85mmは含んでいますがズームは所詮ズームです。シャキッと決まる焦点が85mm付近かどうかは敢えて言いません。しかし持っていて損のないレンズです。

書込番号:21365012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/11/17 16:45(1年以上前)

シグマのArtシリーズ135of1.8、85of1.4。

書込番号:21365029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/11/17 17:22(1年以上前)

>sonoka2013さん

単焦点の85または135。
ポートレートでは135はちょっと
使いにくいかもしれませんが、
50をお待ちなので135が
有ってもいいかなと。

書込番号:21365074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/17 17:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

>sonoka2013さん

既に一通り ポートレートが撮れる
レンズが揃ってますので、
個性派レンズとして
○シグマ 15mm F2.8フィッシュアイ
○ケンコー 45mm F4.5 ベスタン
などは、いかがしょうか?

そのレンズが持つ
個々の味こそが
写真の世界を広げていくのだと思います。

モデルさん
ウケも良いですよ。

書込番号:21365115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2017/11/17 18:00(1年以上前)

こんにちは。

私もEF135mmF2Lがいいと思います。
旧いレンズですがボケは絶品かと。

書込番号:21365164

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2017/11/17 18:07(1年以上前)

スレ手さんはEF70-200F2.8LISIIを推して貰いたいんです。
他のお勧めは要りません(笑)

書込番号:21365181

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/11/17 18:09(1年以上前)

こんにちは

以前ポートレートに凝っていました。モデルさんを独占できるなら単焦点が良いと思いますが、
撮影会などで、かこむ場合は70-200が絶対便利です。
まずは70-200で、次は85F1.4Lじゃないでしょうか。

書込番号:21365186

ナイスクチコミ!2


スレ主 sonoka2013さん
クチコミ投稿数:7件

2017/11/17 19:00(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます!
まずは70-200/2.8を買ってのちのち85/1.2か1.4を買います!!

書込番号:21365292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング