『Zenfone4 カスタマイズモデルとの性能差は?』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Zenfone4 カスタマイズモデルとの性能差は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Zenfone4 カスタマイズモデルとの性能差は?

2017/11/19 15:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

スレ主 starriderさん
クチコミ投稿数:26件

Zenfone5 を使って3年になり、そろそろ買い替えを考えております。

性能jは高い方がいいのですが、価格は抑えたくてZenfone3の5.2か5.5が安くなるのを待っていました。
なかなか価格も下がらず、この先価格がさがるのかもわかりません

先日IIJからZenfone4のカスタマイズモデルというのが発売されるという発表がありました
Zenfone4との違いはSnapdragon660と630の違いです
ベンチマークでは660の差は歴然としていますが、Snapdragon625とは大差なく、実使用上では問題ないのかなと思っています。

正直、Zenfone3 5.2、5.5 、Zenfone4カスタマイズモデル で体感的にどれくらいの差があるのか想像がつきません

Snapdragon630を使ったことがある方がおられたら、使用感をお聞かせいただければと思っております。

漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:21369950

ナイスクチコミ!2


返信する
MG75Gさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:35件

2017/11/19 16:16(1年以上前)

630端末を使ったことがあるわけではありませんが、RAMの容量が結構体感速度に影響与えますので、今買うならRAM4GBモデルをおすすめしますけどね

書込番号:21370057 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2017/11/19 21:59(1年以上前)

zenfone4 630版(IIJのカスタマイズモデル)はramが4GBで、opti flexというアプリ実行ファイルをあらかじめramに格納する機能も使えるらしいので、zenfone3よりだいぶ快適に使えると思いますよ。
よく使うアプリの起動で顕著な差が出るとおもいます。
正直ぼくも欲しいです。
スペック比較表https://zenfone4-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%B4%F0%CB%DC%BB%F6%B9%E0

書込番号:21370884

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 starriderさん
クチコミ投稿数:26件

2017/11/19 22:48(1年以上前)

>天然ミネラルさん

早々のコメントありがとうございます。
やはりRAMの影響は大きいんですね

4Gのモデルを検討してみます

書込番号:21371008

ナイスクチコミ!3


スレ主 starriderさん
クチコミ投稿数:26件

2017/11/19 22:51(1年以上前)

>MG75Gさん

返信の順番が逆になり申し訳ありません
最近のモデルはRAM 4Gが増えてきていますよね
長く使いたいので、少しでもRAMの多いものを検討します

書込番号:21371021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2017/11/21 16:34(1年以上前)

値下がりを追いすぎて、買うタイミングを失わないようにね!

書込番号:21374743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 starriderさん
クチコミ投稿数:26件

2017/11/21 23:00(1年以上前)

>knight20XXさん
そうですね
IIJのキャンペーンが1/16までなので、それまでには決めます
12月に入って下がらなければ、Zenfone4 カスタマイズ版買うと思います

書込番号:21375692

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング