『LEDヘッドライト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『LEDヘッドライト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
1シリーズ 2024年モデル 34件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2019年モデル 200件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2011年モデル 1456件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2004年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ(モデル指定なし) 1151件 新規書き込み 新規書き込み

「1シリーズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
1シリーズを新規書き込み1シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDヘッドライト

2017/11/22 17:04(1年以上前)


自動車 > BMW > 1シリーズ

スレ主 ZAFさん
クチコミ投稿数:57件

9月に118d(Mスポーツ)購入しました。
車自体はすごく気に入っているのですが、LEDヘッドライト見にくくありませんか?
正確に言うと、天気の良い日はよく見えて問題ないのですが、雨の日がすごく見えづらいのです。
高速道路でほとんど白線が消えているようなところでは、道がどこなのかよくわからなくなるほどです。
年のせいかと思いましたが、もう一台の車(三菱アイ、純正キセノン装備)だとそこそこ見えます。
何か改善する方法はあるのでしょうか?

書込番号:21377199

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/11/22 17:36(1年以上前)

雨の日はこの車に乗らない

書込番号:21377262

ナイスクチコミ!3


z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件

2017/11/22 18:13(1年以上前)

>ZAFさん

私はX1ですが、参考まで。
ヘッドライトはLEDで真っ白ですが、フロントフォグは黄色がかった色なのでフォグ点灯で若冠見やすくなるかと思います。

ヘッドライト、フォグを全部LED(真っ白)にすると雪道等で見えづらくなるため、あえてフォグはLEDにしていない…と何処かの誰かに言われた記憶があります。
(嘘かホントかもわかりません。)

ただし、間違えてリアフォグを点灯させないよう注意も必要ですね。
スイッチが微妙にわかり辛いから注意してください!

不必要なリアフォグ点灯車の後ろは走行したくないですもんね…。

では、素敵なBMWライフを!

書込番号:21377327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZAFさん
クチコミ投稿数:57件

2017/11/22 18:46(1年以上前)

>z_vell_zさん

1シリーズの場合、フォグもLEDなので白くて雨だと役に立ちません・・・点灯しても左右方向に照射範囲は広がるだけで低速の市街地などはそこそこ有効ですが高速では役に立たないのです・・・。フォグはハロゲンにして欲しかったですね・・・。

書込番号:21377401

ナイスクチコミ!2


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2017/11/22 19:34(1年以上前)

>ZAFさん
3シリーズですが同じく乗り始めの頃は雨の日見辛いと感じてましたが慣れたのかLEDが劣化したのか半年もたたないうちに気にならなくなりました。

書込番号:21377497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2017/11/22 19:46(1年以上前)

LEDヘッドライトは純正のHIDに比べて色温度(ケルビン)が高いので、晴れた日の夜は明るく感じますが、雨の日は暗く感じると思います。アスファルトの色が白い光を吸収してしまうので。

対策としては…通常はフォグを点灯なんですが、色温度が同じLEDなので他の方が言われている通りあまり効果がないかと思います。フォグにイエローのフィルムを施工するとかで見かけの色温度は下げれるかも知れませんね。

書込番号:21377517 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/11/23 10:34(1年以上前)

ヒロミが白のLEDに色を塗ってオレンジにしてました

車と家具の違いはあるけど、レンズに黄色のフィルムか塗装かすれば何とかなるかも(自己責任で願います)。

書込番号:21378813

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BMW > 1シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

1シリーズ
BMW

1シリーズ

新車価格:499〜728万円

中古車価格:29〜576万円

1シリーズをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

1シリーズの中古車 (全4モデル/1,045物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング