『購入後の免税について』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『購入後の免税について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16575件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入後の免税について

2017/11/28 17:13(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

クチコミ投稿数:1153件

先日ディーラーでメンテや車検費用のことで聞いたのですが
どうも初回車検時も免税(重量税?)になるとのことでした。
本当でしょうか?

http://www.mazda.co.jp/purchase/eco/cx-8

購入時の取得税と重量税が免税になるのは知っていましたが
購入後も免税や減税の恩恵が受けられるのでしょうか?

国交省や、税金を解説するサイトを見てみましたが、よくわかりませんでした。

書込番号:21391665

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2017/11/28 17:30(1年以上前)

 来年初車検を受けるアテンザワゴンXD-Lですが,車検証に「次回継続検査時の免税対象車」と記載されており,購入時にも説明を受けました。

 制度が変わっていなければ,同じだと思います。


書込番号:21391693

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/11/28 17:39(1年以上前)

>かごめソースさん こんにちは

マツダのCX-8の減税に記載には

>エコカー減税については、要件が段階的に引き上げられるため、取得税は平成30年4月1日以降、重量税は平成30年5月1日以降、減税率が変更となる場合がございます。

と記載がありますので、要件に変更なければ継続されます。

書込番号:21391710

ナイスクチコミ!2


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2017/11/28 17:45(1年以上前)

【エコカー減税として】
取得税に関しては、購入時。(当然購入時にしかかからないので)

重量税に関しては、新規車両登録時と、3年後の初回車検が、どちらも免税=0円です。

公的エビデンス

http://www.mlit.go.jp/common/001088199.pdf

3ページ目のディーゼル欄に掲載されています。


それとは別に
2万前後のクリーンディーゼル補助金がでます。

書込番号:21391724

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1153件

2017/11/28 17:53(1年以上前)

>Tomotomo-Papaさん
回答ありがとうございます
本当に初回車検免税あるんですね。
うれしい誤算です(^^ 
車検に記載されるなら、納車時に分かって安心ですね。

>里いもさん
>CX-8の減税に記載には
情報ありがとうございます。
遅くても2月には納車予定なので大丈夫そうですね。




書込番号:21391742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件

2017/11/28 18:05(1年以上前)

>el2368さん
資料ありがとうございます。
ここにたどり着けませんでした(^^;
間違いなく免税いけますね。

補助金はグレードによって多少前後しますが
私の場合確か4.8万だったと思います。

書込番号:21391754

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,102物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング