『α6500との比較ではAFはどうなんでしょう?』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
  • スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

α7R III ILCE-7RM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥265,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月25日

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

『α6500との比較ではAFはどうなんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R III ILCE-7RM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R III ILCE-7RM3 ボディを新規書き込みα7R III ILCE-7RM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

α6500との比較ではAFはどうなんでしょう?

2017/11/30 12:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ

クチコミ投稿数:8178件

巷では、α7Rm2に比べての評価は見つかりますが、α6500と比べたらどうなんでしょう?
α6500からの買い換えで満足するAFなのかどうか?調べても見つかりません。

書込番号:21395952

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/11/30 14:04(1年以上前)

比べる必要あるのかな?
α6500よりAF性能が低いとでもおもってはるんですか?

書込番号:21396059

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/30 14:06(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

ソニーに聞いても
明確には答えない気がします。

書込番号:21396064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


一πさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:22件 α7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5 TokyoMulticopterClub 

2017/11/30 14:15(1年以上前)

α6500は、AF比べる前に下取りに出してしまいました><

勝手に良いものと信じていました T T

書込番号:21396075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2017/11/30 14:30(1年以上前)

比べる対象として考えてません(ノ≧▽≦)ノ

書込番号:21396104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/11/30 15:54(1年以上前)

まあ買わないだろうけどね

書込番号:21396253

ナイスクチコミ!4


jikokuさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/30 16:31(1年以上前)

アサヒカメラかCAPAのどちらかで、α6300?6500?から買い替えても問題ないAFになったというような記事がありました
今日の昼に本屋でチラ見しただけなので記憶が曖昧ですから、そこのところご了解ください

書込番号:21396309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/30 17:30(1年以上前)

α6500とのAF、特に前後の動きの連射追従の比較は私も気になっています。
このあたりの情報が出揃ってから買い替えかなと思ってます。

私がソニストで触った感じは同じぐらいかな?といった印象でした。
ちなみにソニーにもダメ元で問い合わせしてますが、問い合わせ多数でお待ち下さいと返信があり二週間程度音沙汰なしです。
答えづらいかなと思ってますので期待せずに待っています(^_^;)

私は子供撮りオンリーで早いAFは必須なのでα6500以上との声が多ければα7R3、同じぐらいか少し劣りそうなら値下がってきたα9と悩もうかなと思ってます。

なんにしても魅力的な機種がドンドンでてきて楽しいですね。

書込番号:21396403 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2017/11/30 17:32(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
6500は水中用ですが、持ってます。Eレンズは酷いから、陸ではFEレンズ付けますが。
感覚的には同等です。なので、フルサイズのRIIIが性能上でしょうね。

センサー小さいとAFは甘くなりますから、RX10IVなど爆速です。

書込番号:21396411 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件

2017/11/30 18:07(1年以上前)

比べる対象じゃないとか比べる必要がないとか、予想はしてましたけど、こちらの事情を理解して無いのでしょうがないですかねぇ。

私は、α55からはじめて、NEX5R、α6000、α6500と買い換えて来ました。選択基準は連写速度が10コマ/秒のものが使いたいという一点です。ここまで来ると、いつかはフルサイズの誘惑に負けるのかなぁ?と漠然と思ってましたが、α7m2やα7Rm2は欲しいとは思いませんでした。理由は、連写速度が5コマ/秒しがないし、AFもα6000より劣ると言われていたからです。
ところがここへ来て、α9、α7Rm3と買わない理由を覆すモデルが登場、フルサイズでもやってきたか!と言うのが最近の気持ちです。
そうなると、AF性能はどうなの?となります。
α7Rm2の2倍速いという記述は見かけましたが、α7Rm2自体がα6500より遅いのは明らかなので、2倍速くなってもα6500に対してはどうなのよ!と素朴な疑問が沸いてきます。
α6500には実装されていない高速連写時の無音撮影が出来るのも評価ポイントなので、後はAFがα6500に負けていなければ、購入に向けて大きく前進です。

書込番号:21396483

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/11/30 19:31(1年以上前)

購入報告お待ちしていますね!

書込番号:21396630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2017/11/30 20:40(1年以上前)

α6500の方が、7R IIIよりも速いと予想します。

書込番号:21396786

ナイスクチコミ!2


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2017/11/30 22:34(1年以上前)

99m2より遅い6500が7R3以上であるはずはどう考えても無いと思うけど6500は持ってないからわかりません

書込番号:21397104

ナイスクチコミ!4


shin38さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:8件

2017/12/01 00:42(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
まだまだ素人ですが一意見として述べさせて頂きます。
私はNEX5R、α6000、α7U、α7RU、α6500、α7R
Vと買い換えて来ました、同じようにほぼ子供取り専門で撮影しているものです。

私の撮影してみた印象ではα6500とα7RVのAFはほぼ同等であると感じます、AFCでこちらに向かってくる被写体への追従ではどちらも一度外したら復帰は難しい感覚です、なので連射しても成功率はほぼ互角ではないかと感じるのです、ただ私の腕が未熟なのもあるとは思いますけど...
細かく連射を繰り返すほうがピントの合焦率は上がるように思います。
ただし暗い場所でのAFに関してはα7RVのほうが性能的にも実感的にも優れているように思います。

また瞳AFに関してはα7RVはかなり追従してくれますので、この点はかなりアドバンテージが高いかと思いますが 連射をすると追従性はあまりよくないこともあります、顔認識の精度はα7RVのほうが良い感じです、とてもよく認識してくれます、AFが優れていても子供の顔にピントが来ていなくては意味がありませんもんね。

ここ数日の私が撮影した感じでは、ご予算に余裕があるならばα7RVにした方がかなり幸せになれるのではないかと感じました。
なんと言っても高精細な画質は何者にも代えがたいからです、画素数が必要ないならば、現在のα6500でも十分にAFは合格点ではないかと思います! 大差ありません。
α7RVで撮影してみての第一印象は本当にAFかなり良くなってる!でした(α7RUよりも)ただし6500よりも格段に良いかと言われるならば同等ぐらいかなと感じました。
あくまで個人的な感覚です...
プロの方が精細に評価比較したらどうなのかは私自身も興味があるところです。

ただα9は所有してはおりませんが、諸先輩方の意見を参考にさせて頂くならば、画素が必要なければ現在子供撮りの最高峰ミラーレスカメラはこれなんだと思います。
瞳AFでの連射時の追従性がかなり優れていてガチピン連発出来るとのことです!
α9との比較は下記を参考にしてください6500との比較ではないのであしからず...

https://youtu.be/ozB7IhQq5ko

書込番号:21397377 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


shin38さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:8件

2017/12/01 00:47(1年以上前)

あっ!子供撮りは関係ありませんでしたね、すみません。。

書込番号:21397386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件

2017/12/01 04:35(1年以上前)

>shin38さん
大変参考になるご意見をありがとうございました。
私としては、AF性能が同等であれば、他の勝っている部分を考慮して、買ってみようかなという気持ちに傾いています。ただ、資金確保の期間中にα7m3が発表されたら状況は変わるかも知れません。そして、α9の価格動向もですね。

書込番号:21397514

ナイスクチコミ!1


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:30件

2017/12/02 16:12(1年以上前)

A7R3が暗所性能は上ですから同等なら間違いなくA7R3が使い勝手が良いはずです。
A7R2と比較しても室内撮影はA6500は照度が足りないとすぐに微妙になります。同時に2台使ってると、あれA7R2では簡単に合焦してたのにA6500では合わないと言うことが多々ありました。自分はA7R3はまだ持ってませんがA7R2とA6500は使ってます。

書込番号:21400880

ナイスクチコミ!1


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2017/12/02 20:11(1年以上前)

使い込んでないので何ともですが、両方使ってみた感じは、どっこいどっこい。な気がします。

書込番号:21401448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Aizu2さん
クチコミ投稿数:21件

2017/12/08 18:39(1年以上前)

1920さん、70-200mmF2.8E FLのレビューに撮影画像をアップして頂けますでしょうか。 カタログデータなど不用ですので。

書込番号:21415802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/20 00:34(1年以上前)

すでに解決済みとなっていますが、雑誌で興味深いレビューを見つけましたので。
月刊カメラマン2017年12月号の別冊付録"NewProductReview"に
α6500が紹介されていましたが(P.37)、その最後の方にこんな一説が…。
「…、α7やα7RIIIなどのピント精度を知ると、
 同じレベルだったら…と思ってしまう。」
とありました。
一度手に取って原文を読まれてみては如何でしょうか。

書込番号:21445906

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R III ILCE-7RM3 ボディ
SONY

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

最安価格(税込):¥265,000発売日:2017年11月25日 価格.comの安さの理由は?

α7R III ILCE-7RM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1964

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング