『パブ等の暗がりでの撮影』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,480 (59製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥317,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『パブ等の暗がりでの撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パブ等の暗がりでの撮影

2017/12/05 12:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 masa9431さん
クチコミ投稿数:3件

イベントでイングリッシュパブのような場所で撮影をする場合、設定はどうしたらよいでしょうか。
周囲は、天井がホワイト、テーブル、いす、床が木目調。照明は、基本スポットがテーブルをてらしています。
2〜3人、3〜5人中心、で大勢での撮影もあります。
撮影の際の注意等もあればお願いします。
EOS mark3、レンズは、キャノンEF24-105、ストロボは、600EX-RTを使用しています。
よろしくお願いします。

書込番号:21408149

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20061件Goodアンサー獲得:955件

2017/12/05 12:33(1年以上前)

三脚。

書込番号:21408188

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2017/12/05 12:47(1年以上前)

>masa9431さん
>撮影の際の注意等もあればお願いします。

天井が白なので天井バウンスが良いとは思いますが、ISOオートにしてノーフラッシュでの撮影ショットを同じ構図で両方撮っておきましょう。
また同じ構図でバウンスさせる方向も変えてみて、いい感じのものを採用しましょう。
また圧から調整できる様に、RAWでも撮っていた方が良いですね。
これは設定でRAW+Jpegにすれば良いと思います。

書込番号:21408233

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Madairさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:40件

2017/12/05 12:56(1年以上前)

口ぶりからするとテーブルごとの集合写真?のような感じがするが、結局イベントで何を撮るんだろうか。
軽い集合写真程度と仮定するが、もし出し物なんかがあるならまた設定は随時変える必要がある。

記録写真としての撮影を前提としたアドバイスをすれば、現場の雰囲気を残したいならISO3200あたりまで上げて地明かりを使う。
逆に手ブレ・被写体ブレは記録写真では絶対に許されないので、SSは1/200あたりを維持したいところ。
高感度ノイズが目立つかもしれないがブレに比べれば大した問題ではない。
PCモニターとか2L程度の鑑賞であればノイズよりブレのほうが悪影響が大きいので、とにかくブレないことが大事。

スポット光の影で悪影響がでたり、さすがに暗すぎて難しいようであればストロボの天バンで光を補うといい。
が、そのままだと現場のライトと色が揃わないので、イエローかアンバーのゼラチンを軽く噛ませると自然になる。
天バンを多用するのであればストロボの電池をかなり食うので、予備を2〜3セットほど用意しておいたほうが無難。

書込番号:21408252

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2017/12/05 13:25(1年以上前)

isoオートとシャッタースピード優先。

書込番号:21408314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/12/05 14:26(1年以上前)

masa9431さん こんにちは

>基本スポットがテーブルをてらしています。

ストロボ無しで撮影するのでしたら ISO感度上げて撮影するしかないのですが 周りが暗くスポットライトが強い場合 

周りを入れて撮影する場合 周りの暗さに露出が引っ張られ露出オーバーになることもあるので 

まず1度撮影してみて写真確認し 露出オーバーでしたら 露出補正マイナスにして露出を調整する必要があります。

また 色々な色の光が混ざったミックス光の場合ホワイトバランスが崩れることもあるので RAWで撮影しておくと後で画質を落とさず調整できます。

書込番号:21408416

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 masa9431さん
クチコミ投稿数:3件

2017/12/05 22:22(1年以上前)

ありがとうございました。皆さん、参考にさせていただきます。

書込番号:21409318

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa9431さん
クチコミ投稿数:3件

2017/12/15 16:44(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>Nikon D777さん
>Madairさん
>Paris7000さん
>ひろ君ひろ君さん
皆さん、ありがとうございました。時間が限られていましたが、色々と知らない設定や撮影モードを試すことができました。
事前に教えていただき、とても助かりました。
ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

書込番号:21433977

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング